order

2012年12月19日 (水)

**:.。.order LIBERTY Dora プリーツワンピース.。.:**:.

オーダー頂いておりましたワンピース、ようやく完成しました(*^-^)

お待たせしてごめんなさい。

Dora2

ホビーラホビーレさんのセレクトカラー。

Dora1

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今年も残り、僅かとなりましたね。

そんな訳で、こちらのワンピースが年内最後の作品となります。

ファーの小物も納品しますと言いながら、そのままになっていてごめんなさい。

また、来シーズン宜しくお願いします(*v.v)。

2012年8月 2日 (木)

:**:.。.order がま口ショルダーバッグ.。.:**:

order主さま、お待たせ致しました。ご依頼頂きましたバッグ、完成致しました(*v.v)。

Kakokmxa7bd6hdookfii

裏側もレースでかわいく仕上げました。こちらは届いてからのお楽しみです♪

order主様へは後ほど、詳細をお送りいたします。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

がま口のバッグを作る時の、私の相棒の指抜き。

私はとある短大の、生活科学科被服専攻だったのですが、学生時代の作品の製作時に使用して以来のお付き合い。

皮もすっかり飴色で、いい感じ。

Kakoqhwcifzm89xnibhr

だけど被服室に指抜きを忘れてしまい、罰として担当教授にでかでかとフルネームで名前を書かれていて、人に見られるのはちょっと恥ずかしい。。。

広島ブログ

2012年7月24日 (火)

:**:.。.LIBERTY Beth.。.:**

2年前にC&Sさんで購入した、リバティ ベス。

娘が英会話を教えて頂いていた先生が、アメリカへ帰国されるのと生地の発売が同時期で、私にとっても想い出深いリバティです。

先生の名前はエリザベス。。。幼かった娘はベシュせんしぇいと呼んでいました(*^m^)

Kakokexbyy0uxppg54vm

夏らしくて、良い生地ですね♪

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

先週から仕事の事で、上司と揉めていることがありまして。でも今日、無事に解決しました。20代のOLだった頃の私は、自分の意見を主張し、貫き通し、強引に推し進め、嫌なら私についてくるな!という強気な仕事をしていました。若気の至り、ですね。 だけど今は、円滑な人間関係を保つために、上司のミスを自分のミスだと報告し、謝ることを日常としています。だけど本当に今回は、辞表を出してやめてしまおうと思いました。

夫も、私の両親も、多分義両親も、私が働く事には反対なので(私に苦労をさせたくないという、やや過保護気味な理由です(^-^;)、気軽に仕事の事で、辛いとも言えず。反対というか、心配を押し切って社会復帰をしたので、簡単に専業主婦に戻るのも、なんだか納得できないし。

でもやっぱり働くって、いいものだなと思うんですよね(*v.v)。

私のストレスは、ジムで解消します。昨日はボクササイズ、拳に力が入りすぎ、キックも決まったよ☆それはストレスフルだから~♪

今日は少しハードなエアロビの後、プライベートレッスンで受けているバレトンをしたので、合計2時間の有酸素運動+30分の筋トレ。

晩御飯は、カレーライスとサラダしか作れない位、疲労困憊でした。

明日も子育てと、家事と、仕事と、エアロビ頑張ろう~。

広島ブログ

2012年3月19日 (月)

:**:.。.order LIBERTY Felicite.。.:**:

ホビーラホビーレさんのオリジナルカラーが大好きです。

リバティ フェリシテ2012 

Kakojvyjdmplenxnulnx

Kako2icchbv4idcgowbr

日本に春が訪れた喜びに、心がぎゅっと熱くなる。

いろんな人の新しい出発に、おめでとう♪

K様 オーダー頂き、有難うございました(*v.v)。

2011年8月29日 (月)

.:**:.。LIBERTY Betsy フリルチュニック。.:**:

夏休みの終わりまで 残り3日。。。

我が家が住んでいる場所は9月1日に、始業式が始まります。前期、後期とかの二学期制じゃなくて、未だに昔ながらの三学期制です。

三学期制だと言うと、最近ちょっと驚かれる、そんな時代なんですね~。

で、新学期が始まる9月1日、朝イチでコーヒーを飲みに行くことが、今の私の心の支え。近所にはスタバとタリーズしかないので、どちらへ行くかちょっと悩む。

もう、スキップしながら行っちゃうよ~ヽ(´▽`)/

9月から新発売のスタバのコーヒーの試飲会、明日はこれにも行きまする(*^m^)

order頂きました、フリルチュニック。

綺麗なブルーグリーンが、とても好き。

Kakodvujwmfnqbahzdvj

 

今夜は子ども達のリクエストで、おでん。今年初のおでん、まだ暑いのに。。。

そして私はおでんを少し食べたら、ローインパクト系のエアロビに行ってきます。最近ようやくターンしても目がまわらなくなりました。右にまわって、ひだりにまわって、若者に紛れて飛んでこよう♪

広島ブログ

2011年8月12日 (金)

:**:.。.LIBERTY Roberta.。.:**:.

2011 Autumn LIBERTY ロベルタ。

Kakogzf7tmpo3skwgeah

order製作です。お待たせいたしました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

先日ジムでうけた、体組織チェック。

体重を落とすことが目的だったというより、落とした脂肪分の金券をジムからプレゼントというキャンペーンがあって、その為に頑張ったのです。

その金券を利用して、どうしても憧れの酸素カプセルに入りたいのと、ストレッチマッサージを受けたい、その一心で頑張った2ヶ月間でした。

結果は、筋肉量が少し増えて、体脂肪が1.4kg減りました(*^-^)

多い時は朝、昼、夜の一日3時間、エアロビをして、夜のエアロビに参加するときはさすがに足があがりませんでしたが、楽しかった~(≧∇≦)

エアロビ、楽しい~( ´艸`) 上手じゃないけど♪

調子に乗って、秋からのウエアを、そろそろ新調しなくては。。。

次はネオンカラーのピンクを狙っています。ちなみに今はネオンカラーのライムグリーンです♪

広島ブログ

2011年4月20日 (水)

**:.。LIBERTY Felicite 2011 。.:**

随分久しぶりの更新となりました。

御無沙汰しております♪

先月の東日本大震災、私の住む広島県での直接的な被害はありませんでしたが、それをきっかけに自分自身について考えようと思いました。

留守がちな夫に代わり、三人の子ども達を健やかに成長させること。それを一番に考えて、最近は頑張っています。幸い、夫が一生懸命に働いてくれるので、金銭的なことを心配せずに、体を張って?子ども達を守ることができます(*^-^)有難い事です。

新一年生になった次男坊が、学校で楽しく過ごせるように、まずは土台となるお友達作りから。そこの土台が強ければ、あとは何か問題が起きても、大丈夫だと私は考えています。

ここ2週間、ずっと地域の子どもたちや、新しく出会ったママ友の皆さんと楽しく過ごしています。PTAのお父さん達のお花見で、オヤジ並みに酔っ払ってみたり(*^m^)、役員に立候補して、学級の代表になったり、人見知りな私らしくない行動ばかりしています。

良き伴侶、まぁまぁ良い子の子ども達、親切なお友達や地域の方々に支えられ、私は幸せだなぁと改めて思ったり。

大好きなhand madeも、応援して下さる方が沢山いて下さる事、感謝しています。いつも有難うございます。

大震災をきっかけに、自分の価値観が変わっていくのを感じています。絶対的なものなど、物には存在しない、心の中にだけ存在するんだと気付いた時が一番衝撃でした。

私が作るお洋服や、布小物に、人を思う優しさがなければ意味がないのです。。。その為には、まず私自身が健やかな心の持ち主でなければなりません。

いろんな気持ちを込めて、お作りさせていただきました、フェリシテのワンピース。オーダー頂きました方とは面識がありませんが、私のブログを通じてお知り合いになりました。

その間に震災を経て、いろんな事があり、ようやくオーダー主様にお届けできることができました。Kakoq9tgp1tyaoflho8x_6

まだお手元には届いていないと思うので、チラ見せですが♪

桜の花のような優しいお洋服で、ご自身も周りの方も元気になれるワンピース。日本の美しい春を、こんな時だからこそ迎えることができた歓びを感じて頂けたら。。。作り手として、これ以上の幸せはありません。

生涯忘れることができない、ご注文でした。お作りさせて頂き、有難うございました。

2010年7月29日 (木)

**:.。YUWA ローウエストワンピ。.:**

昨日YUWAさんの生地のワンピを作ったので、また綺麗な薔薇の生地でお洋服が作りたいな~と製作意欲がフツフツと湧いて。。。

Kakopeueo5eylxlve816

4月にorderをお受けしていたワンピ、ようやく形になりました。。。

Kakomuihakbq2emrmvdq

Kakomziaropxkweuitni

ムラサキの薔薇が美しい。。。デス♪

そして今は、そろそろ8月になるので本格的に秋物の製作を開始しようと思いつつ~、暑いからってダラダラして。。。の繰り返し( ´艸`)プププ

今日は待ちに待った夫のお休み(土日もなく、代休もなく、朝6時から夜8時まで働いても、何のお手当も頂けないのですよ(o^-^o))

だったのに。。。

同僚の課長さんが全く仕事をしていない事が判明し、休日出勤。まだ帰ってこないので、子ども達はパパに遊んでもらおうと、眠い目をこすってまだ待っています。

仕事をさぼりにさぼった、同僚課長さんの言い訳。

「自分の頭の中では書類が出来上がっているんですよ~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ」

ええっと~、私も頭の中ではよくお洋服が出来上がっています、ハイ。。。(^-^;

広島ブログ

2010年4月13日 (火)

**:.。orderあずきミルク色のプリーツワンピ。.:**

今シーズン最後のあずきミルク色のコーデュロイを、棚卸直前のC&Sさんで、あるだけ全部お友達に買ってきてもらって、どうにか二着完成しました~♪

って着るのは今年の秋以降になっちゃいますね。

001

アイロンをかける前なので、シワだらけでごめんね。

003

明日はもう一着、order頂いたワンピースを縫います。

それと我が家は夕方のニュースは、いつもテレ朝系の広島HOMEテレビを見るのですが、そごうで早くも水着センターがオープン!とのニュースを見ながら、リバティの水着に目が釘付けになった方、私以外にもいらっしゃいますか?

リバティの人気柄の水着が三愛さんから出ていて、本当にどれもかわいい♪

。。。だけど、ミセス向けの水着じゃないわね、これ。でも痩せればどうにか、なる?リバティの水着を着るために痩せるか、それともあきらめるか。。。

とりあえずそごうに見るだけ見に行ってみます☆彡

広島ブログ

2010年2月17日 (水)

**:.。order あずきミルクのプリーツワンピ。.:**

Yサマ、完成しましたよ~♪亀の歩みの私にしては早いでしょ、ね?

002

袖口は、2センチ大きくお作りしました♪

004

見返しはリバティ ファブリック C&S限定カラーのメドゥを使用しました。

006

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

実は私、また夫とケンカしています。多分普通のご家庭の夫婦が、とっくに乗り越えているだろう問題を、会う時間が少ない分、まだお互いを理解できずにいる訳です。

今回は結婚以来、一番夫が理解できなかったです。

彼は仕事帰りに、毎日お詫びのロールちゃんを買って帰りますが、

絶対に食べないo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

ロールちゃん食べないストライキをしている私の目の前で、「あ、ロールちゃん♪」と子どもたちがおいしそうに嬉しそうに食べるけど、見て見ぬふりですよ。

広島ブログ

その他のカテゴリー