イベント☆

2013年6月 6日 (木)

.:**:.。.イベントにちょっとだけ参加します.。.:**:

今日は夕方の雨、スコールみたいで凄かったです。

そんなジメジメの季節ですが、お友達のharu*hanaさんがイベントに出るよ♪と誘ってくれたので、少し作品を作ってみました。

ハーブまつり&アクトビレッジ小野5周年イベント

haru*hanaさんのブログのコピペでご紹介です♪゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

日時 6月9日()10時~15時

場所 アクトビレッジおの(ビジターセンター内ホール)

ビジターセンター内では、

約14組の手作り作家による展示販売やワークショップ。
屋外では、毎年恒例のラベンダー祭りや、

野外ステージでの音楽ライブ、

地域グループによるおいしい飲食ブースもあります。

その他、カヌー体験やボート大会など、

自然を満喫しながら、一日中遊べるイベントです!

※キッズスペースあります。

ハンドメイドのイベントは屋内なので、雨でも大丈夫ですよ♪でも、でも晴れてほしいっ(*^m^)

それでは最近作ったもののご紹介です。

10

masakiさんのリバティ ガーデンで作った、がま口バッグ。内布はC&Sさんの生地を使いました。

11

ビニコとキルティングで作った、リバティのがま口。それぞれにチャームがついています。

お値段はまだ決めていませんが、多分一個700円~800円くらい。

さてさて。

先月の昼間のお仕事は、宇部市の事で盛りだくさんでした。

宇部のランチのおいしいお店を調べたり、小野茶について勉強したり、常盤公園や宇部かまとか、他にもいろいろと。

驚いたのは、小野茶は山口茶としてのブランド力が低くそれでは売れないので、生産量のほとんどを静岡へ出荷しているのだとか。でも静岡で加工すれば、たちまち静岡茶になるんですね。結構卸値もシビアで、静岡側からは買いたたかれる悲しき小野茶!

生産者さん達の努力を支える為には、山口茶が有名になるのが一番なんですよね。

12_2

山口茶業さんより、小野茶クッキーを頂きました。おから入りでヘルシーです。お土産有難うございました。9日には必ず小野茶、購入します(*v.v)。

あ、画像のカップ&ソーサー、リバティのものです。いかにもって柄が、気に入っています♪

2012年11月 1日 (木)

.:**:.。.おうちshop  SORAじかん.。.:**

お友達のharu*hanaちゃんが、2日間限定の自宅ショップを開きます♪

平成24年11月2(金)3(土・祝) 10:00~15:00

詳細はコチラです→http://blog.goo.ne.jp/kenwasoramado

今日の夕方、なんとか無事に作品を発送しました。

先週の金曜日だったかな、haru*hanaちゃんから、納品は1日必着とのメールが届きまして。。。その時点で、実は手元には作品の在庫ゼロ(^-^;

5日で、頑張りました。画像を残す時間さえも惜しんで。

その中の一着に、リバティのワンピースがあるのですが、すごく大切に製作しました。これに関しての仕事は、細かいですよ(*^m^)

haru*hanaちゃんのおうちshop、宜しくお願いします♪

そしてharu*hanaちゃん、夢のおうちshopの実現、おめでとう~。5年前に聞いたあなたの夢を、もっと支えてあげたかったけど、ごめん。明日届くゆうぱっくのコンパクトさに驚かないように、腰を抜かさないように。 袋を開けると、膨らみますからヽ(´▽`)/って、なんのこっちゃ♪

2012年9月 1日 (土)

:**:.。.フェリシモ オープンクラス開催のお知らせ.。.:**

体調不良から、無事に復活しました。

ご心配頂いた皆様、有難うございました。

今日からイベント終了まで、フル稼働で頑張ります~(*^-^)

さて9月8日 土曜日 防府市体育館 ソルトアリーナで

フェリシモ しあわせの学校山口分校 秋のオープンクラスがいよいよ開講します!

Photo_3

詳しくはフェリシモ しあわせの学校のHPまでお願いしますヽ(´▽`)/

HPより直接、事務局へ講座のお申し込みもできます。

http://shiawase.felissimo.co.jp/html/openclass2012a/04.cfm

私の担当させていただく講座、リバティファブリックで扇子を作るという内容なのですが、残り1~2名様でしたら、受講頂くことが可能です。

一度作り方を覚えたら、お友達のプレゼント用としてもとても喜ばれると思います。

何度も試作を繰り返し、一応上級編と初心者編と中級者編と、三通り作り方を設定したのですが、今回は初級者コースで(*^-^)

使用するリバティは、ホビーラホビーレさん限定販売のエミリアズフラワーです。

講座の他に、各ブースで布小物等の販売もありますよ。

是非遊びにいらして下さいね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ちなみに私の作品作りは、今からです。 子どもの夏休みの宿題も片付けなくては☆

広島ブログ

2011年11月16日 (水)

**:.。.イベントのお知らせ.。.:**

明日は久しぶりに、fabric*blueさんのイベントに参加します♪

詳しくはこちら(*v.v)。↓

http://plaza.rakuten.co.jp/hoho731/

sakuraとたまちゃん という名前のブースです。

それから。。。

12月3日には もっくの雑貨屋さんのイベントに出店します。

私のスケジュールは、朝から夜まで何かしら入っていて、本当に目が回る時があります(*^m^)

明日は小学校に長男、次男を送って、娘を保育園に送って、たまちゃんをピックアップして、ガソリンを入れて、迷わずにブルーさんへ辿りつけるように、頑張ります♪

003

今週中には、自宅のクリスマスツリーも飾らなくちゃね☆

2011年9月26日 (月)

.:**:.。..お礼と。。。マトリョミン。.:**:.

まずは、9月24日に広島市中区のアステールプラザで行われた、フェリシモさん主催のイベント  第三回 もっと ずっと きっと祭 無事に終わりました。

沢山の方にご来場いただき、有難うございました。

東日本大震災に遭われた方へのご支援を、もっとずっときっと。。。してゆきたいと、志を同じくする者同士が集う、チャリティーイベントです。

第三回が終り 次の第四回は、岩手 花巻で行われます。被爆地広島からのバトンを、岩手の皆さんへ無事に託すことができて、本当に良かったです。ご来場頂いた皆様、この日の為に尽力して下さったスタッフの皆さま、少しでも多くの支援金をと、頑張って下さった講師と出展者の皆さまに出会えたこと。同じ気持ちを共有でき、その全てを嬉しく思っています。感謝の気持ちを込めて★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そのイベントで、マトリョミンという楽器に出会いました。

012

二つ並んだ、マトリョーシカ。

でも実は中身が違うんです(*^m^)

013

右側は、おなじみの少し小さいマトリョーシカが出てきます♪

左側はテルミンという電子楽器が埋め込まれていて、電波が出ているマトちゃんです。

マトリョミンコンサートの様子。。。

008

演奏者の皆さんが聴診器をマトリョミンに当てながら、演奏される様子は何とも不思議でかわいくて、新鮮で、斬新で、とにかく人を引き付ける魅力があるんです♪

癒されるわぁ~♪

講師の佐々木さんは、教室も主催されていますので、マトリョミンをやってみたい!触りたい!という方は、どうぞフェリシモ しあわせの学校までお問い合わせされてみてはいかがでしょうか☆

広島ブログ

2011年9月12日 (月)

:**:.。.イベント終了 感謝を込めて.。.:**

9月10日にありました、イオンタウン防府でのhand madeイベント、無事に終えることができました。

お忙しい中足を運んで下さった皆様、私の作品を手に取って下さった皆様、有難うございました。

そして主催者のさくともさん、イオンタウンの関係者の皆様、そしてイベント成功の為に日夜作品作りに励まれた同士の作家の皆様、お疲れさまでした、そして有難うございました。

それと広島で出会い、徳島へ引っ越して、再び山口へ戻ってきてくれたお友達のharu*hanaちゃん。遠いところ会いに来てくれて、本当に嬉しかったよ。トンネルにトラックがはまったのが、最後に会った日だったね( ´艸`)プププ これからは作家さんとして、山口生活を楽しんでね☆

たくさんの感謝を込めて★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

追記

11日20時30分に、無事に自宅へ戻りました。

明日から、また新しい週のスタートです。今週も参観日や懇談会、子どもの習い事やお勉強、講習会や某所へのお呼び出し等、盛りだくさんですが、一つづつ丁寧にこなしていこうと思います。エアロビは、明日はハード系2本、ソフト系1本行ってきます♪

踊りながら、縫う作家を目指して。。。いる訳じゃないですよ(*^m^)

さて我が家の愛車、アルファードちゃん。先週、車検の為、某ディーラーに入庫しました。そこで約1年前に、ブレーキ系のリコールが出ている事を知りました。

転勤族の悲しさかな、購入したディーラーからリコールの葉書が届かない。。。何かあったら、命に関わるので、これからはお知らせしてねと、トヨタのディーラーさんにお願いしておこう、と思いました(*v.v)。

広島ブログ

2011年8月30日 (火)

**:.。.フェリシモ もっと、ずっと、きっと祭 in広島.。.:**

ご縁を頂き、通販会社のフェリシモさんがされている活動のひとつ、しあわせの学校の講師という立派な肩書を頂いております私。ですが、ですが。。。

自分のブログと同じ位、かたつむり並みのゆっくりした活動をしております。。。

来月、広島の地において、東日本大震災 復興チャリティーイベント もっと、ずっと、きっと祭 が行われます。

神戸という大震災の復興を経験された地に、現在の本社があるフェリシモさんの思い。講師の方それぞれの思い、いろんな気持ちが一つになって、もっと、ずっと、きっと祭がスタートしました。

このもっと、ずっと、きっと祭 は、神戸、金沢、広島と、全国に広がりつつあるイベントです。被災地で懸命に頑張っていらっしゃる方を、もっと、ずっと、きっと応援していきましょう(*゚ー゚*)

ともにしあわせになる しあわせ

A0226893_1574127

A0226893_15114875_2 

ひとりひとりの力は小さいけれど、みんなで集えば無限大。

秋からはしあわせの学校の活動も、頑張ります♪

広島ブログ

2011年8月 4日 (木)

.:**:.。イベントのお知らせ.。.:**

毎日 暑い日が続きますね。

ですが頭の中では、常に秋から冬にかけての事を考えています。

 

まずイベントのお知らせ。

9月10日 土曜日 ロックシティ防府で行われる、hand madeイベントに参加させて頂きます♪

2日間行われますが、私は10日のみの出店です(*v.v)。

かわいいモノ達を沢山連れて行きますので、是非遊びにいらして下さいね☆

2

そして10日に開催する、ワークショップ。沢山の方にエントリーして頂き、あっという間に定員に達したと、主催のさくともさんより御連絡を頂きました。

本当に有難うございます。

そしてキャンセル待ちをして下さっている皆様へ、是非ご参加頂けるよう、さくともさんにご相談させて頂こうと思っていますので、もう少しお待ちください。すみません。

主催のさくともさんのブログには、イベントの情報の他、いろいろ楽しい事が盛り沢山です♪  

http://onukiya.soreccha.jp/

さくともさんと私は実家が近く、私が赤ちゃんだった頃から絶対に知り合いだったハズ☆

中学時代には同じ部活の先輩、後輩の間柄で、さくともさんは覚えていないそうですが(*^m^)、沢山の御指導を(主に生活面)頂きました。懐かしい~(*゚ー゚*)

さくともさんは、久ぶりにお目にかかっても、絶対にすぐにわかるはず。そして私も、昔と変わっていないはず。

でも地元に帰った時に、「どうしたのよ?」という感想しか出てこない同級生に出会う事もありますよね(*v.v)。

皆さんにお目にかかれる日を楽しみに、そしてさくとも先輩と、えりんご先輩に再会できる日を楽しみにしています~(*^-^)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて、最近私はいろいろ頑張っています。

夫が随分前から仕事で家からいなくなり、地球のどこかへ行きました。なので私は、夫の留守を、それなりにがっちり守っています。いや、守っているつもりです(A;´・ー・)

そして今日、マンションの副理事長に決まりました(ノ_-。)。。。夫が不在なので、また私のお仕事が増えちゃいました。

小学校の役員もあるし、今年は当たり年みたいです(*^-^)

全てに全力を注げるよう、頑張りたいと思います。

広島ブログ

2011年7月 7日 (木)

:**:.。sale sale sale。.:**

委託でお世話になっているプチピーナッツさん。

明日から夏のセール スタート という事で。。。

20110707114934414

ワタクシsakuraが、リバティファブリックを使用してお作りした洋服たち。。。

こちらもsale価格とさせていただきます♪(ごめんなさい、一部商品は除きます。)

使用している生地は、どれも限定販売のカラーだったり、柄だったり。

一期一会のお洋服。

めったにお値下げをしませんので、もし気になるお洋服が~って方がいらっしゃいましたら、是非この機会に♪

今日は七夕☆

星は見えないなぁ。。。

広島ブログ

2011年6月 3日 (金)

:**:.。明日は、もっくの雑貨屋さん♪。.:**

明日はもっくの雑貨屋さんというイベントの日です。

早いもので、もう5回目。今回の出店で、5回目の皆勤賞です(本当はそんなのないけど(*^m^))

今まではもっくの森の中で開催されていましたが、今回からは原工務店さんの駐車場が会場となります。

詳しくはこちらまで(*^-^)

http://www.moc-mori.net/event/index.asp?dt=&p=12&s=&c=

今週も分刻みのタイムスケジュールをこなし、落ち着いた生活ができず、残念。もっといろんな物が作りたかったなぁと、イベントの前は、必ずあわてる私ですが、今回は違います(*v.v)。

朝からジムへ行ってエアロビのプログラムを1本して、午後からサロン。そんな時間的余裕は一切ないのに、どうしても前髪の長さが気になって~(^-^; カラーリングと前髪カット。視界が広くなりました~、嬉しい~♪

そして、現在子ども達の帰りを待ちつつ実家へ帰る準備中。

001

リバティのお洋服は、ホビーラホビーレさんのオリジナル アレンジ&カラー生地を中心に。

003

布小物の一部です。

かなりお得な、はぎれパックも作りました。 お買い得商品をたくさんご用意しましたので、是非遊びにいらしてくださいね♪

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー