« 2014年3月 | トップページ

2014年6月

2014年6月16日 (月)

:**:.。心にいつも広島を..。.:**:

首都圏へ転居して、もう3か月が過ぎようとしています。

先週は一人で品川へ行って、ホームで電車を待っていたら黄色い京急に乗れました。

Photo

引っ越したら、やりたい仕事がありました。嬉しい事にその仕事はすぐに決まり、今は楽しく働いています。

私ももう40歳。近い将来、老眼と戦いながら、ミシンに向かってコツコツ針仕事。。。なんて、そんな人生はちょっと遠慮したい。趣味でミシンで遊んでいたいのです。

時々仕事でみなとみらい界隈に行ったり、私用で東京へ行ったり、子どもの手が離れた分、一人で電車に乗る事が増えました。

一人で東京を歩くのも、平気なんです。迷子にはならないという、私の特技があるので(*^m^)

私は都会を歩いていても、人のスピードが速いとは思ったことがなく、街が素敵と思った事もなく、いつも広島とそう変わらないと思って過ごしています。

いや多分、広島の方が便利。

だから子どもの教育期間が終わったら、私は広島に帰ります。絶対に帰ると決めました(*v.v)。

夫もいいよと快諾してくれたので♪

仕事も関東支社から、中国支社へ転勤希望が通る位、使える企業人になるのが夢です。

近い将来、夫の扶養から外れる位に働く予定。もうきっとソーイングの世界には戻りません。

ブログを閉める前に、最後の御挨拶を夏が終わるまでにしたいと思います。

さて、来週末はいよいよ新居への引越しです。

施工業者に素人の仕事ですかっ(-゛-メ)と、かなりキツイ事を言いまくりようやく確認書にサインしました。

今でも広島のマンションの方が良かったと、売却に出して後悔しまくりです。

だから売却を撤回、するつもり♪

« 2014年3月 | トップページ