« 2013年11月 | トップページ | 2014年3月 »

2013年12月

2013年12月 6日 (金)

:**:.。.長男 12歳.。.:**:

11月の終わりに長男が、12歳の誕生日を迎えました。

この頃は月に何回か模試やテストを受けていて、誕生日の直後には模試を受ける為、一人で東京へ旅立って行きました。私が広島始発の新幹線に乗せ、夫が東京駅でキャッチする方法で。

一人きりで、4時間の旅です。

次男坊と娘はスイミングの運動会があるので、友人夫妻に預けて、朝ごはんを食べさせてもらい、運動会の付き添いまでしてもらい・・・。いろんな方に協力して頂き、無事に長男を旅立たせる事ができました。

1

切符を落とさないように、席を立つときは荷物を持っていくように、新幹線を降りるときは忘れものがないように、参考書を見て勉強するように、お弁当をおとさないように・・・言い出したらキリがない位、心配な事がいっぱいある。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そんなに心配しなくても、大丈夫だよ(^-^;

などと言いながら、ワクワク顔で東京へ旅立って行った長男。

Photo

どうか無事に、パパの元へ着きますように。涙を堪えながら、新幹線を見送りました。

いつかは子離れしないといけないからね、もう12歳なんだしね。などと自分に言い聞かせながら新幹線の改札から出て、向かった先は。。。

Photo_2

福屋の中にある、尾道浪漫珈琲。広島駅前は戦後の風景がまだ残っていたのに、遂に再開発が始まりました。このお店から見える景色も、何年後かには50階のタワーに遮られ見えなくなるんだなぁ。Bブロックもいっぱい建物が壊されて、広島の景色が変わっていくのは、嬉しいようで淋しい。

などと思いつつ、モーニングセットを頂く(*^m^)

それから福屋でちょっと買い物をして、電車に乗って自宅へ戻り。すぐに次男坊と娘の運動会へ。

会場の体育館へ入って即、強制的に競技に参加(*v.v)。長縄跳び、綱引き、それから段ボールに入ってキャタピラーで爆走。得意なのよ、これ。あまりの爆走ぶりに、ヒロインになれました。私の膝は、あざだらけだったけど(*゚ー゚*)

いつもは長男の勉強に付き添って、私の夜は自由がないけど。

今日は、FREE゜.+:。(*´v`*)゜.+:。朝3時まで友人夫妻と飲み明かし、朝はゆっくり起きて子ども達とブランチ。

長男は朝から夫が付き添って模試を受けに行っているというのに、私ってば~って反省はせずに、長男本人が頑張るしかないでしょ♪と思ったわけです。

意外と私、子離れの準備ができているんだなと思いました。

長男は久しぶりにパパとの休日を楽しみ、元気な顔で私の元に戻ってきました。

そして昨日は遅くなったけど、長男と次男坊の誕生日ケーキを焼きました。

Photo_3

苺が少ないのは、娘が食べたから。。。生クリームは動物性が美味しいから、我が家ではタカナシの物を使用しています。ほとんど子ども達が食べて、また作って♪とリクエスト。

スポンジが上手に焼けるようになったので、調子に乗って来週も作ります(*v.v)。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年3月 »