« .:**:.。.そろそろ秋支度。.:**: | トップページ | .:**:.。.いいフウフって?.。.:**:. »

2013年11月15日 (金)

.:**:.。.大好きな11月.。.:**:

11月2日 グランマ初出店でしたが、沢山のお客様にお買い上げいただき有難うございました♪ お店はharu-hanaさんにお任せし、私はその頃東京に行っていました。haru-hanaさんから、私に会いに来てくださった方がいらしたとお聞きしました。 お目にかかれなくて、本当にごめんなさい(*v.v)。

イベント前に商品をご紹介したり、いろんな準備をしたかったのですが、それも結局できないままでした。

最近の私は、ほっこり、のんびり。。。とは無縁の世界にいます。猫が怒った時に、しっぽをふくらませてシャーってやってる、常にそんな感じかもしれない。。。(≧∇≦)

アマゾネスになりたい訳ではないけど、トレーニング後にプロテインを摂取して、肉体改造は順調です。最近は胸筋がピクピクするようになりました。エアロは故障を軽減する為に、多くても週2回。

二男と娘がスイミングの教室で筋力が足りないとコーチに指摘され、改善策として兄弟三人がカンフー教室に入ることになりました。2時間半くらい教室があって、その間フロアの隅っこでエアロの練習をしたり、ストレッチしたり、全くカンフーに関係ない事を私だけしています(*^m^)

週2のスイミング、週4の塾、週2の英会話教室、週1のカンフー教室、そして週末は模試をこなすわが子たち。

子ども達それぞれのスケジュールと、私のスケジュールと。。。この頃管理が大変になってきました。洗濯物も、凄いです。それに加えて、家事の量も私のキャパは超えているなーというのが現実。そして仕事も、これもちょっと忙しい。

それから新たに、警察沙汰になりそうなことが起こり。こんな時、管理費は高いけど、セキュリティーの良いマンションを買って良かったと心から思います。安心はお金で買う時代、ですね。私は、負けないけどさっ。

という訳で私のハンドメイドの時間は、完全に消滅しました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。でも現在order頂いているワンピは、近いうちにお届けしますのでお待ちくださいね♪

そんな毎日を過ごしているうちに、一年の中で、一番大好きな11月。寒い日と、暖かく穏やかな日が交互にやってきて、あぁもうすぐ冬が来るんだなと思う。

去年まで思っていたこと。40歳になったら、必死に服を縫ったりだとか、自分で自分を縛ることをやめようと。。。もっと自分の体を労わってあげようと。。。

ミシンにと向き合う時間は楽しくて、パーツが繋がって、立体の服になっていくのは好きな作業でした。だけどテーラーを営んでいた祖父、洋裁店を営んでいた祖母の姿が、ふと頭をよぎる瞬間があって。

自分の体を無理させると結果はどうなるか、それを知っているから。40代になったら、目もかすむし、そこまでして縫いたくないなとか。

服を縫う為のエネルギーは、友人や知人、そして自分や家族の為に大切に残していたいのです。

祖父母は生活の為に体を酷使してまで縫わなくてはいけなかったけど、幸い私には仕事があって、養ってくれる夫もいるので生活に不安はないのだし。

子ども達との生活を最優先できている事に、感謝しています。

いや、正直に言うと多忙な日常ではそんな事忘れていて、ふと今立ち止まって自分の幸せを再確認という感じです(*v.v)。

夫と別居する前、「好き嫌いの激しいキミの人間関係が心配だ」と悩ませてしまったけど、好き嫌いの部分は相変わらず大人気ないのだけど、素敵な友人達に恵まれて幸せに暮らしています。

でももっと、友達とランチする時間が、欲しいなぁ。夫とデートしたいなぁ。お酒を飲む時間も欲しいなぁ。忘年会、楽しみだなぁ、などと煩悩だらけの毎日です♪

« .:**:.。.そろそろ秋支度。.:**: | トップページ | .:**:.。.いいフウフって?.。.:**:. »

日々のこと」カテゴリの記事