« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月26日 (火)

:**:.。.旅のこと.。.:**:.

もう一か月も前のことですが、久しぶりに東京ディズニーランドへ行ってきました。

当初の計画では広島を朝出発して、午後から夫の勤務する省庁へ見学に行く予定でしたが。。。要人が来日するので忙しいと言われ、子ども三人連れて東京の街をさまようのも嫌なので、ランドへ行くことになりました(*v.v)。

東京駅で、京葉線に乗り換えて舞浜で下車。今までは車で行っていたので、初めての電車移動、迷わず行けてよかった♪

長男と二男は10回近くディズニーランドに連れて行っているのに、過去の記憶は全くなくて(;´д`)

娘は生後三か月で連れて行ったのに、わぁ懐かしい~って。。。絶対に嘘Σ(;・∀・)

以前は子ども達もちびっ子だったから、乗れない乗り物が多くてね。子ども連れの親の為のアトラクション交代利用というので、一人ぼっちで孤独に乗ったものです。

ビックサンダーマウンテン、通常とは違う通路を通ってキャストの案内でスタンバイのゲートまで行くのですが、せっかくなので最前列にどうぞって言われて、一人で最前列。

きゃーとか、絶対に言えない雰囲気ですよ一人ぼっちだと。

それが今では、子ども三人と一緒にビッグサンダーマウンテンに乗れるなんて!初めてきゃ~って、言えました。もう、歯を食いしばってアトラクションに乗らなくていいのね。子ども達の成長が、嬉しかった♪

30

ホテルへの到着は21時位でした。

2

今回のお宿は、TDRグッドネイバーホテルのホテルメトロポリタンエドモンド。夫の職場から近い、という理由で決めました。

1

スーペリアファミリーのお部屋。トイレ、バスがセパレートだし、部屋が広いし、個人的におススメのホテルです。

仕事が終わったらホテルで待ち合わせの約束をしていたのに、夫の仕事が終わったのが深夜1時30分。それでも省庁は、まだみんな仕事をしている時間。

だけど仕事ができて、充実した生活に違いない(*v.v)。 

などと、気楽な主婦は思うのです。そんな気楽な主婦の私の仕事は、旅行業。県外へ添乗に行きたくても、子ども達の事があるので行けず。仕事をしたくても、制限がかかるのはつまらない。岡山へ桃狩りの添乗に行けなかったことを、いつまでも悔やんでいる食い意地の張った私なのでした♪

2013年11月22日 (金)

.:**:.。.いいフウフって?.。.:**:.

温暖な気候の私が住む町も、街路樹が彩鮮やかになりました。

晩秋の風景。

来年、この街の紅葉を見ることができないかもしれない。

だから一人で、ピクニック(゚m゚*) 一応午前中は、仕事しました。

Aki23

うちの近くのコーヒーショップで一番近いのは、タリーズが徒歩3分、スタバが4分。

今日はタリーズで。

おやつはボストンのシュークリーム。

画像には写ってないけど、チキン南蛮バーガーと、エビバーガーも買ってベンチでゴロゴロ。

コーヒーが、あんまりおいしくなかった。ハズしちゃったなぁ。

コーヒー好きな私は、一日でかなりの量を飲みます。ちょっと前に自分へのご褒美で、少し贅沢な豆を購入しました。その風味に慣れちゃったのがいけなかったのか。。。

次はスタバにしよう(*^m^)

Aki

今日はいい夫婦の日ですね。

いい夫婦かどうかは、他人には表面的なことしかわからないし、義両親にとっては息子寄りにしか判断できないから、評価は当てにはならないと思っている。

私は子ども達によく、「パパの子どもだからきっと頭いいよ」とか、「パパに似たから、きっと美人になるよ」などと言う癖?があるらしいのです。

先日長男から、「自分の遺伝子を、そんなに否定しなくてもいいのでは?」と言われました。

そして娘から、「もう少し自信を持って!ママをお嫁さんに選んだのはパパなんだからね」と、励ましの言葉をかけられました。

この事を夫に電話で伝えると、「ママは今でもかわいいよ」と言われたの、私( ´艸`)

次の日、子ども達が朝ごはんを食べているときに、「もうパパったらママの事を世界で一番かわいいって言うのよ~。しかも世界で一番愛してるって~♪」と、5割増しに盛ってみました。

私にはお手本にしたいとか、憧れの夫婦はいないけど。

夫婦の形は、人それぞれ。

婚姻関係を続けるのも、離縁するのも、人それぞれ。

私の場合は結婚後、夫が仕事で家にいない事が多かったが為に、同居が苦手。

別居という自由度が高い結婚生活が、得意。

だけど世界中どこを探したって、夫ほど素敵な人はいないと思っている。

離れた場所から、愛を叫ぶ結婚生活がネコ型人間の私にはお似合い(*^m^)

2013年11月15日 (金)

.:**:.。.大好きな11月.。.:**:

11月2日 グランマ初出店でしたが、沢山のお客様にお買い上げいただき有難うございました♪ お店はharu-hanaさんにお任せし、私はその頃東京に行っていました。haru-hanaさんから、私に会いに来てくださった方がいらしたとお聞きしました。 お目にかかれなくて、本当にごめんなさい(*v.v)。

イベント前に商品をご紹介したり、いろんな準備をしたかったのですが、それも結局できないままでした。

最近の私は、ほっこり、のんびり。。。とは無縁の世界にいます。猫が怒った時に、しっぽをふくらませてシャーってやってる、常にそんな感じかもしれない。。。(≧∇≦)

アマゾネスになりたい訳ではないけど、トレーニング後にプロテインを摂取して、肉体改造は順調です。最近は胸筋がピクピクするようになりました。エアロは故障を軽減する為に、多くても週2回。

二男と娘がスイミングの教室で筋力が足りないとコーチに指摘され、改善策として兄弟三人がカンフー教室に入ることになりました。2時間半くらい教室があって、その間フロアの隅っこでエアロの練習をしたり、ストレッチしたり、全くカンフーに関係ない事を私だけしています(*^m^)

週2のスイミング、週4の塾、週2の英会話教室、週1のカンフー教室、そして週末は模試をこなすわが子たち。

子ども達それぞれのスケジュールと、私のスケジュールと。。。この頃管理が大変になってきました。洗濯物も、凄いです。それに加えて、家事の量も私のキャパは超えているなーというのが現実。そして仕事も、これもちょっと忙しい。

それから新たに、警察沙汰になりそうなことが起こり。こんな時、管理費は高いけど、セキュリティーの良いマンションを買って良かったと心から思います。安心はお金で買う時代、ですね。私は、負けないけどさっ。

という訳で私のハンドメイドの時間は、完全に消滅しました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。でも現在order頂いているワンピは、近いうちにお届けしますのでお待ちくださいね♪

そんな毎日を過ごしているうちに、一年の中で、一番大好きな11月。寒い日と、暖かく穏やかな日が交互にやってきて、あぁもうすぐ冬が来るんだなと思う。

去年まで思っていたこと。40歳になったら、必死に服を縫ったりだとか、自分で自分を縛ることをやめようと。。。もっと自分の体を労わってあげようと。。。

ミシンにと向き合う時間は楽しくて、パーツが繋がって、立体の服になっていくのは好きな作業でした。だけどテーラーを営んでいた祖父、洋裁店を営んでいた祖母の姿が、ふと頭をよぎる瞬間があって。

自分の体を無理させると結果はどうなるか、それを知っているから。40代になったら、目もかすむし、そこまでして縫いたくないなとか。

服を縫う為のエネルギーは、友人や知人、そして自分や家族の為に大切に残していたいのです。

祖父母は生活の為に体を酷使してまで縫わなくてはいけなかったけど、幸い私には仕事があって、養ってくれる夫もいるので生活に不安はないのだし。

子ども達との生活を最優先できている事に、感謝しています。

いや、正直に言うと多忙な日常ではそんな事忘れていて、ふと今立ち止まって自分の幸せを再確認という感じです(*v.v)。

夫と別居する前、「好き嫌いの激しいキミの人間関係が心配だ」と悩ませてしまったけど、好き嫌いの部分は相変わらず大人気ないのだけど、素敵な友人達に恵まれて幸せに暮らしています。

でももっと、友達とランチする時間が、欲しいなぁ。夫とデートしたいなぁ。お酒を飲む時間も欲しいなぁ。忘年会、楽しみだなぁ、などと煩悩だらけの毎日です♪

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »