« :**:.。.私の自慢.(しかも唯一の)。.:**:. | トップページ | .:**:.。.大好きな11月.。.:**: »

2013年10月 5日 (土)

.:**:.。.そろそろ秋支度。.:**:

今日現在、家の中ではキャミソール一枚で過ごしています。

でも窓の外から見える銀杏並木は、少しずつ色が変わってきています。本格的な秋の到来ですね。

最近の私はお菓子を作る事が好きで、毎朝仕事に行く前にケーキを焼いて、学校から帰った子ども達と食べています。子どもがまだ一人しかいなかった10年前は、お菓子を作る時間が沢山あったので、とにかく練習の毎日でした。材料なんかも、値段を考えずになんでも揃えていました。

夫の仕事の都合でほとんど留守になる為、育児の息抜きになればとの思いから、私の欲しい物は何でも買って良かったのです。

今は子ども三人に、家のローンよりも高額の教育費が必要になったので、大人買いはできなくなりました(*v.v)。 時間もお金も、余裕があった頃が懐かしい。。。です。

今でこそシリコンのマフィン型が豊富に売られていますが、10年前はまだ数が少なかったのです。それでも欲しくて6000円位したのかな、購入して数回しか使用していなかったのに、先日出してみたら亀裂が入っていて使用できなくなっていました。

これがアルミ型とかだったら、半永久的に使用できたのに。もったいない事をしたなぁと、今は凄く反省しています。

その時は絶対に必要!と、強い気持ちがあるのに、時間が経過すると冷静になる。その繰り返しばかりで、成長しない自分がとても嫌です。

生地についても、そんな感じです。

なんでそんなに購入したんだろう~?と、ここでも反省です。

そして反省しながら次のイベントの作品を作っています。在庫のあったリバティのお洋服などは、全てお友達へのプレゼントにしたので、今後イベントに出すことはありません。リクエストのみの受付とさせて頂きます。

40歳になったら、針仕事を控えると決めていたので。その為ここ一年はペースを落として、のろのろと縫っていました。

沢山縫ったから、もう満足です。イベントやショップで購入して下さった皆様、オーダーをして下さった皆様。幸せな時間を頂き、本当に有難うございました♪

今夜も秋支度をしながら、布小物を作ります。11月の門司のイベントには行けないけれど、ブースに少しでも彩りを添えられたらいいなと願って。。。

« :**:.。.私の自慢.(しかも唯一の)。.:**:. | トップページ | .:**:.。.大好きな11月.。.:**: »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« :**:.。.私の自慢.(しかも唯一の)。.:**:. | トップページ | .:**:.。.大好きな11月.。.:**: »