« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月23日 (日)

:**:.。.hand made教室のお知らせ.。.:**:

気が付けば、もう6月も終わりつつありますね。

日々の事に追われつつ、久しぶりの教室の準備をしていました。

お題はこちら(*v.v)。

リバティファブリックで作る メラミントレー。

Kakou8csl5mf6118qksk

平成25年 8月12日 10時30分から 山口県防府市 原工務店さん もっくの森にて~

受講費 1800円 (材料費・お土産のリバティファブリックで作るコースターのキット付き♪)

講習は一時間くらいを予定しています。

お時間のご都合のつく方は、是非もっくの森へご連絡をお願いします♪

http://www.moc-mori.net/calendar/each.asp?pid=1737

画像で写っているROYAL SELANGORの茶器は 、私の宝物です。

初めてマレーシアへ行った時にセランゴールと出会い、少しずつコレクションを増やしています。

結婚10周年の錫婚式の記念の品を保留にしていたので、夫に買って頂きました(*v.v)。本当は10周年の記念に人間ドッグへ行くつもりでしたが、私、病院嫌いなので途中で嫌になって、憧れ続けていたティーセットを選びました。←それでいいのか?(*^-^)

セランゴールの件は、またいつか絶対にブログで語りますのでお付き合い下さいねっ♪

さて、去年の8月の休暇は山口の実家へ帰省できなかったのですが、今年は試験(受けるのは私なのですよ~)を山口で受ける為に帰省します。

試験勉強をしていないので、夫に時々怒られます。やってるよ~と、子どもみたいに嘘をついていますが、彼は努力しない私を見透かしているのでしょう。

すごいプレッシャーだっ(A;´・ω・)アセアセ

今日は日曜日なので、子ども達の通う小学校ではお父さん参観日があります。

毎年パパが仕事の都合で参観日に来られなくて、なんて我が子は不憫なんだろうと思っていましたが、今年はパパが来てくれるヽ(´▽`)/などと、子ども達がワクワクしています♪

参観日が終ったら、四国へ旅に行ってきます(*゚▽゚)ノ

2013年6月 6日 (木)

.:**:.。.イベントにちょっとだけ参加します.。.:**:

今日は夕方の雨、スコールみたいで凄かったです。

そんなジメジメの季節ですが、お友達のharu*hanaさんがイベントに出るよ♪と誘ってくれたので、少し作品を作ってみました。

ハーブまつり&アクトビレッジ小野5周年イベント

haru*hanaさんのブログのコピペでご紹介です♪゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

日時 6月9日()10時~15時

場所 アクトビレッジおの(ビジターセンター内ホール)

ビジターセンター内では、

約14組の手作り作家による展示販売やワークショップ。
屋外では、毎年恒例のラベンダー祭りや、

野外ステージでの音楽ライブ、

地域グループによるおいしい飲食ブースもあります。

その他、カヌー体験やボート大会など、

自然を満喫しながら、一日中遊べるイベントです!

※キッズスペースあります。

ハンドメイドのイベントは屋内なので、雨でも大丈夫ですよ♪でも、でも晴れてほしいっ(*^m^)

それでは最近作ったもののご紹介です。

10

masakiさんのリバティ ガーデンで作った、がま口バッグ。内布はC&Sさんの生地を使いました。

11

ビニコとキルティングで作った、リバティのがま口。それぞれにチャームがついています。

お値段はまだ決めていませんが、多分一個700円~800円くらい。

さてさて。

先月の昼間のお仕事は、宇部市の事で盛りだくさんでした。

宇部のランチのおいしいお店を調べたり、小野茶について勉強したり、常盤公園や宇部かまとか、他にもいろいろと。

驚いたのは、小野茶は山口茶としてのブランド力が低くそれでは売れないので、生産量のほとんどを静岡へ出荷しているのだとか。でも静岡で加工すれば、たちまち静岡茶になるんですね。結構卸値もシビアで、静岡側からは買いたたかれる悲しき小野茶!

生産者さん達の努力を支える為には、山口茶が有名になるのが一番なんですよね。

12_2

山口茶業さんより、小野茶クッキーを頂きました。おから入りでヘルシーです。お土産有難うございました。9日には必ず小野茶、購入します(*v.v)。

あ、画像のカップ&ソーサー、リバティのものです。いかにもって柄が、気に入っています♪

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »