« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月22日 (月)

.:**:.。.LIBERTY Claire-Aude .。.:**:

プチピーナッツさんへ先週末納品した、ヨークにサークルレースを用いたトップス。

こちらのクレアオードの生地、とっても好きだったんです。でもこのカラーは、廃盤なのですって。今となっては貴重な生地のお洋服で、有終の美を飾りたいけど、飾れているかな?1

この子は、どこへお嫁に出しても、恥ずかしくないっ(*^-^) できれば私の手元にずっと置いておきたいっ(*^-^) 初めて、自画自賛しちゃいました♪

5
我が娘を嫁がせるとき、こんな気持ちになるのでしょうか。。。?

その娘を含めて家族5人で、昨日の日曜日は広島県呉市の千福へ行ってきました。

4_2
子どもの頃から馴染みの深い日本酒、千福。千福一杯と言えば、いかがです~♪と、誰もが言えると思っていたら、家族の中で知っているのは私だけでした。

千福の売上シェア第二位は、山口県ですって。どうりで馴染み深い訳ですね。

3_3

甘酒ソフトクリームが食べたくて行ったのですが。。。

2_2
運転手の私は試飲できなかったので、お酒を買ってもらいました。今日こそは休肝日だと決めていたのに(*v.v)。

<

2013年4月20日 (土)

.:**:.。.友達と遊ぶ(夫付き).。.:**:.

金曜の夜はジムで筋トレして、エアロビを頑張って、友達と夫と、夫の友人と、ワインバーへおいしいお酒を求めて行きました。

6

私の友人は酒豪なので、一緒に呑むと私達夫婦は酩酊状態に陥ります。

夫に至っては、歩いて帰った記憶さえないそうです。

5

ワインバーの後は、屋台に行ってラーメンとおでんと日本酒と焼酎で、他のお客さん達と盛り上がり。。。

帰宅は深夜2時。当然次の日は、夫婦で二日酔いデシタ。

この頃はお酒にめっきり弱くなった私は、ワイン1本が限界です(*v.v)。

でも。。。今夜も家で呑むのです♪

.:**:.。.プチピーさんへの最後の納品.。.:**:.

プチピーナッツさんへ初めて納品させて頂いたのは、2008年の梅の花が咲く季節。

その時にお店の中へオットコ前のパパと、凄く元気の良い二人の男の子が飛び込んできて。。。お店の中を縦横無尽に走り回る姿を見たのが、そんな昔の事なんて。それがオーナーとプチピーナッツちゃんとの、私にとって運命の?出会いでした。

当時の私はまだ赤ちゃんだった娘と、二人の男の子の子育てに追われつつも、ミシンへと向かう時間が何よりも幸せで、公私共に充実した時間を過ごしていました。

プチピーナッツさんへ委託させて頂く作家として、いつも幸せだったのはオーナー夫妻が温かく見守って下さったから。お客様が作品作りを通じて、私を育てて下さったから。そして家族や友人、沢山の方がいつも応援してくれたから。

私は本当に、幸せだなぁと、シミジミ思います。

支えて下さった皆様、有難うございました。

Kakot8omjyn6r9exbpef

かわいいバレッタを納品しました。お菓子みたいでかわいいです♪

2013年4月18日 (木)

.:**:.。.今更 KL旅行記①.。.:**:.

今更ですが、KL旅行記です(*v.v)。

GWや夏休みの旅に、お役に立てれば。。。立たなかったらごめんなさい。

さてさて私達家族5人は2012年12月22日から31日まで、9泊10日の日程で、マレーシアの首都、クアラルンプールへ旅に出ました。

4

KLCCパークでの噴水で、スリアを見つめる子ども達。

私が初めてKLを訪れた頃は、驚く程緑豊かな公園だったのに、今は沢山のビルディングに囲まれて、本当に都会のオアシスになっています。

関空にAIR ASIAが就航した時から、一度は経験してみたかったLCC搭乗♪

2

往復で3万5千円(シーズンによって多少違います)で行けちゃうマレーシア。

エアアジアで検索すると、いろんな経験談がありますよね。荷物がオーバーしたら、追加料金が発生するとか、機内の水や食べ物の持ち込みができないとか、座席が狭いとか。

1

座席に関しては、確かに一般的なエアラインの座席ピッチと比較すると狭いですが、身長168cmの私が座って、前の座席との差は6~7cm位でした。

エアアジアのAIRを利用する際は、ジャージでの搭乗をオススメします。おしゃれなジャージ素材ではなく、本当にジャージ(*ノv`) まぁ、イマドキのジャージは、デザインも良いので♪関空の国際線をジャージで歩くのは、多少の抵抗はありましたが、大丈夫、誰も見ていませんから゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

子ども達にもジャージを着せたのですが、狭いお手洗いの中や、座席で眠るときにとても便利でしたよ。

機内食は、注文しない予定でしたが、あまりにもいい香りがするので、オーダーしてみました。お味は、まぁそれなりにでしたが、良くも悪くも評判のエアアジアごはん。楽しかったなぁという印象です。機内食を食べる予定の方は、割り箸を持って行ってくださいね。多分かなり、必要になると思いますので。

荷物の重量についてですが周りを見ても、皆さん大きな荷物を抱えられていて、機内持ち込みの無料でどうにかという方はいらっしゃいませんでした。計量をするカウンターの前には長蛇の列ができていましたが、自動チェックインを自宅で済ませていたので、少し並んだだけでOKでした。

子ども連れの旅は、何かと事前準備が大切です(*゚ー゚*)

往路の関空での荷物の計量は、かなり正確にチェックがありましたが、復路のKLIAではゆるいです(*v.v)。

それとKL国際空港のLCC専用ターミナル(LCTT)のお手洗いは、かなり辛い過酷な状況でした。お子様だけでお手洗いには行かせず、付き添って差し上げる事をオススメします。

今回初めてLCTTを利用しての感想は、 KLIAのゴージャスな空港とは180度違うので、かなり戸惑いました。デラックスでラグジュアリーなホテルと、地方都市の駅裏とかにあるビジネスホテルの違いに似ているかな。なるほどローコストには、理由があるのです。

その理由に納得ができる方なら、エアアジアでの旅は納得できる事でしょう。

次回は、KLでのお買い物編です。

2013年4月16日 (火)

.:**:.。ご無沙汰しております..。.:**:

前回の記事では、沢山の方にご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした(^-^;

なんだかいろんな事が重なって、どうしたらいいのかわからなくて。でも家族の幸せ最優先なので、その為には私自身がやりたい事を我慢するのは、当然だと思っていたりします。

ですがそんな私が作るものですが、3月のもっくの森のイベントでは、いろんな物を詰め込んで行ったスーツケースが帰りにはほぼ空っぽになるほどで、自分でもちょっと驚きました。

「頑張って下さいね」と、応援して下さる皆さんのお陰で、今は少し元気になりました。相変わらずゆっくりですが、今はプチピーナッツさんへの最後の納品へ向けて、針を動かしているところです。

最近仕上がったものをご紹介します。

Kakoia0g6akvcap0ktsv_2

Wガーゼのスカラップレース生地×サークルレースの生地で肌触りの良いトップスを作りました。

Kakoaajyyqzyof9l9dtn

見返しには、リネン生地を使用。

1

お色はブラックです(*v.v)。

カメのようなスローペースでも、待っていて下さる方がいて下さるのは、本当に幸せなことです。いつも有難うございます。

今日は横浜のコストコ以来、7年ぶりに広島にできたばかりのコストコへ行きました。別に安いわけでもないし、特別おいしいわけではないのに、なぜか行きたくなるコストコ。

でもやっぱり、楽しくなかったです。個人的にはイオンの方が何倍も楽しいかな~♪

« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »