« :**:.。.バンビ祭り.。.:**: | トップページ | :**:.。.取れない。。。.。.:**:. »

2012年11月16日 (金)

**:.。.最近のハマリモノ.。.:**

今日はいい感じの小春日和ですね。

じっとしていると退屈なので、自転車に乗ってコンビニにcoffeeとメロンパンを買いに行くのが、最近のお楽しみです。

だけど今日はメロンパンが売り切れ。残念。。。

Kakozccxy04ybjuhlnz8

昨日は次男坊の誕生日。

早いなぁ、もう生んで8年たったんだな~って思いながら、某総合病院を歩いていた時、銀行のATMが目に入ってしまい、辛い過去がフラッシュバック。

8年前、次男坊が生まれた病院を退院する時、入院費用や分娩費用を精算できなかったので帰宅が許されず、産院の片隅であまりの惨めさに涙が止まらなかった~(*v.v)。

原因は、臨月に入ってすぐ、入院直前、分娩直後、退院前日、何度も何度も夫に分娩費用の収めてある場所を教え、退院の為にお迎えに来てくださる義母に渡すように言ったのに。

次男坊をかわいくおめかしさせて、初めて外にでるね~と、これからの子育てに胸を膨らませ、母としての希望に満ち溢れていた私の元に、夫から何も知らされていない義母がお迎えにきてくれました。

当然、分娩費用を持って来て頂いていません。

どうなっているのよ?って夫に電話したら、「今仕事中だから、自分でどうにかしてくれないかなぁ、悪いんだけど。」と、無責任発言。

受付で分娩費用はカード払いはできますか?って、恥をさらして聞きましたよ、私。当然、無理でしたけど(*v.v)。

義母からは、分娩費用を持って入院しないあなたも悪いわよねと言われ、他にもいろいろ言われ、あまりのショックに「お宅の息子さんに父親としての自覚が足りないのが、一番悪いんじゃないですか?」とは言えずに(ノд・。)  私も若かったなぁ(*^-^)

あぁこれからは、ATMのある病院にしか入院しないようにしよう、病気になっても実家の親にしか言わないでおこうと、最後に頼るのは自分と子どもだとつくづく思ったんです、この時。

で、あれから8年が経過して、次男坊が私の話を聞き流す、聞き流す。父親から聞いたことも、もちろん聞き流す、聞き流す。

夫いわく「次男坊は親の話を全く聞かない、頭の中どうなってんだ?」

遺伝、それは遺伝です。100%あなたからの遺伝です(-゛-メ)

絶対に私の責任じゃないよっ( ̄ー ̄)ニヤリ

« :**:.。.バンビ祭り.。.:**: | トップページ | :**:.。.取れない。。。.。.:**:. »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

父親の遺伝子は、そのまま息子へいくのだろうか・・・?っとここ何日か私も考えていたところよ~(涙)

し~ちゃん、でもね。。。オレが話を聞かないのは、お母さんに似たからだよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。って、言われた。

なんで私のせいなのさっ(#`皿´)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« :**:.。.バンビ祭り.。.:**: | トップページ | :**:.。.取れない。。。.。.:**:. »