« :**:.。.微笑みの国 タイ プーケット編①.。.:** | トップページ | :**:.。.微笑みの国タイ プーケット編③.。.:**:.   »

2012年10月 4日 (木)

.:**:.。.微笑みの国タイ プーケット編②.。.:**:.

  もう10月ですね。プーケットでの記憶がそろそろ曖昧になりつつあるのですが、8月のタイ旅行の続きですヽ(´▽`)/

今回の旅行はJTBのパッケージを利用しました。JTBは今年、創業100周年なんですね。その為お得な企画が、国内、国外を問わず沢山発売されています。

アジアンビーチでは、プーケットでパーティーがあるという事だったので、ゴールデンウィークが明けてから早々に予約しておきました。

045

会場はパトンビーチにある、ダイヤモンドクリフリゾート&スパのプールサイド。

050

生まれて初めて見た、豚の丸焼き。

047

すぐ近くのインド洋から、獲れたてのマグロが届きました。こちらはお刺身と、お寿司と、バター焼きが堪能できる、日本料理コーナー。

048

タイの伝統的な文化である、カービングを施したスイカなどの果物や野菜。こちらは韓国料理コーナー。

054

葉っぱで編んである、龍? 会場のプールサイドには、JTB100周年をお祝いする、氷の彫刻などで溢れていました。

画像にはありませんが、ロブスターなどの海産物のバーベキューや、ワインやビール、カクテルなどのアルコール類もありました。豪華なパーティー料理をブュッフェ形式でいただきながら、タイの舞踊ショーを見て、夫とワインを飲んで酔ってしまった為、画像がないのですよ~(*^m^)

だって、会場がプールサイド。カメラが水没したら大変ですもの(*^ー゚)b 

パーティの終わりには、頭上に打ち上げ花火が上がり、迫力のある花火大会を楽しみました。

日本ではお盆でしたので、タイの精霊流しのようなコムローイ(熱気球)を飛ばして、パーティーの最期を締めくくりました。

220pxyi_peng_sky_lantern_festival_2 画像はお借りしたものです。

油を染み込ませた紙とろうそくでできているので、途中で燃えて落ちてくるので大変危険な精霊流しです。私達の傍にも落ちてきました。

正直、こんなに楽しくて素敵なパーティーだとは想像していなかったので、凄く感動しました。有難う、JTBさんヽ(´▽`)/

プーケットでJTBさんが走らせている専用バス、内装がすごく気に入らなかったけど、それさえもかわいいと思える位、想い出深いものとなりました。

040 039_2

途中でドアが開いて、車道を走れなくなったバス。運転手さんがバールで叩きつけて、ドアを閉めていた。。。おおらかな、タイ人。だって、微笑みの国だから♪

広島ブログ

« :**:.。.微笑みの国 タイ プーケット編①.。.:** | トップページ | :**:.。.微笑みの国タイ プーケット編③.。.:**:.   »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« :**:.。.微笑みの国 タイ プーケット編①.。.:** | トップページ | :**:.。.微笑みの国タイ プーケット編③.。.:**:.   »