« .:**:.。.微笑みの国タイ プーケット編②.。.:**:. | トップページ | **:.。.LIBERTY capelとfergusを使って.。.:** »

2012年10月 4日 (木)

:**:.。.微笑みの国タイ プーケット編③.。.:**:.  

プーケット3日目は、遂に象に乗りました。

象ってね、凄く揺れるんですね。私は象酔いして、速攻で降りたい気分なのに、一緒に乗った娘は「ぞ~うさん、そ~うさん おぉはながながいのね♪」と、嬉しそうに歌を歌っていました。

象酔いしたので、画像はありません( ̄○ ̄;)!

象乗りの次は、お楽しみのスパへ行きました。私が選んだのは、タンタラスパ。

まずはマッサージに使用するオイルを選びます。私も夫も、マンダリンオレンジ。子ども達は、ラベンダーをチョイス。

118

http://www.phuket-ryoko.com/hktspa/tan.html

こちらのスパを選んだ理由は、子ども用のスパメニューがあること、そしてシローダラーのメニューがあること。

シローダラーとは、アーユルヴェーダのメニューで、おでこに温めたオイルを20分間流し続け、心の奥深くへアプローチしていくものなのですが、リラックス効果は絶大です。

Imagescaqentdh

通常のスパですとキッズメニューがないので、親がスパを受けている間、シッターさんに預けたり、ホテルのキッズプログラムに参加させたりするのが一般的です。

でもせっかくなので、子どもたちにも安らぎを体験してほしいなと思い、家族みんなでお申し込みしました。

男性と、女性は別の部屋で施術してもらいます。私は娘と二人、まずはタイハーブの香りのスチームサウナに入り、ジャグジーで体を温めました。

Imagescav43g8l

ジャグジーの後は、ボディマッサージ60分、フェイシャルマッサージ30分などして頂いたのですが、気持ち良すぎて速攻で寝てしまい、余り記憶がありません(≧∇≦)

隣のベットで施術してもらっていた娘も、速攻で寝ていました。

私と夫は、チャーミングシローダラーコース。子ども達はそれぞれミニーパッケージと、ミッキーパッケージを選びました。娘はお姫様気分を味わい、息子達は何故だか似あわないのに?フラワーバスを堪能したようです。

家族で楽しめる、タンタラスパ。かなりお勧めです♪

« .:**:.。.微笑みの国タイ プーケット編②.。.:**:. | トップページ | **:.。.LIBERTY capelとfergusを使って.。.:** »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« .:**:.。.微笑みの国タイ プーケット編②.。.:**:. | トップページ | **:.。.LIBERTY capelとfergusを使って.。.:** »