« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月25日 (木)

.:**:.。.LIBERTY Capel キルティングベスト.。.:**:

今日の夕方、プチピーナッツさんへの発送の手続きをしました。

565

ワインカラーも素敵ですね~♪

556

前回すぐにsold outになっていまいました、こちらのお色。アンコールです(*v.v)。

どちらのお色も、今回が最終の納品になります。オーダーを頂いている方の分量ギリギリ、生地の在庫がありません。。。ごめんなさい。

ちなみにオーダーは、仲良くして頂いている方のみのご案内で、あっついうだるような熱風の吹く8月上旬のある日、メールを送信したんですね。

キルトのコートやベストの事など、およそ考えたくない夏の日の、なんとも迷惑な私からのメール( ̄ー ̄)ニヤリ

オーダー頂きました方には、11月上旬から、順次発送致しますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

日曜日の夜から長男と、二男と、私の三人が急病の為に寝込む事になりました。子ども達は学校をお休みしていましたが、昨日から登校できるまでに回復しました。

私は。。。仕事を休む事ができず、いつもの事だけど、気が付いたら回復していました。今回は全然食べることができなかったので、体重もかなり減って、ちょっと嬉しかった(*^m^)どうせすぐに戻るのでしょうけど(^-^;

熱が出て食欲がなかった時、母がおかゆを作ってくれていた娘時代。あの頃は気がつかなかったけど、幸せな時間を過ごしていたんだなぁと懐かしく思います。

さて、今では私もお母さん。子ども達の為に、頑張らなくちゃ。。。デス(*v.v)。 明日は長男の塾のテスト、野外活動、娘の就学前健診、日曜日は次男坊の児童英検。どの子も父親不在の中、それなりに成長しております。。。(^-^;

<

2012年10月16日 (火)

**:.。.LIBERTY capelとfergusを使って.。.:**

プチピーナッツさんの7周年記念イベントに間に合うようにと、約10日間で集中的に製作に励んでみました。

イベントは14日に盛況のうちに終えられたそうです♪大変お世話になりました(*v.v)。

そんな訳で本日ブログにアップするのは、既に旅立っている洋服や小物も含んでおります。

M1

ファーガスのキルティングベストと、バンビ柄のフェイクファーのティペット。私にとっては初めての、動物柄のリバティ使用です。  どうしても、どうしてもティペットのバンビ模様と、ファーガスのバンビちゃんを合わせたくて、信念?を曲げてしまいました~(*v.v)。

M2

カペルのキルティングベストと、フェイクファーのティペットと、スカラップレースのティアードワンピース。

久しぶりにスカラップレースの生地を使用しましたが、やっぱりかわいくて大好きです。あともう一着分同じ生地があるので、何を作ろうかなぁと楽しんでいます。

毎日目が回るほど忙しくて、ブログでなかなかご紹介できないのですが、追加のキルティングベストや、キルティングコートも出来上がってきます♪今週末か来週には、プチピーナッツさんへお届けできると思います(*゚ー゚*)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

先週から子どもたちの遠足や、運動会、参観日などの学校行事が続いています。子ども達、大きくなったなぁとしみじみしたり。

家にいる時は、ミシンに向かう以外は座れない事が多いです。その位、家の中で動いてる(*^m^) 専業主婦だった頃は、ゴロゴロしてばかりだったので、今はとても人間らしい生活をしています。

子ども三人分のスケジュールに併せて私も動くので、頭の中では常に次にやること、その次にやることで頭の中がグルグルしています。実は仕事中が、一番生活が落ち着いているような。。。(゚m゚*)

2012年10月 4日 (木)

:**:.。.微笑みの国タイ プーケット編③.。.:**:.  

プーケット3日目は、遂に象に乗りました。

象ってね、凄く揺れるんですね。私は象酔いして、速攻で降りたい気分なのに、一緒に乗った娘は「ぞ~うさん、そ~うさん おぉはながながいのね♪」と、嬉しそうに歌を歌っていました。

象酔いしたので、画像はありません( ̄○ ̄;)!

象乗りの次は、お楽しみのスパへ行きました。私が選んだのは、タンタラスパ。

まずはマッサージに使用するオイルを選びます。私も夫も、マンダリンオレンジ。子ども達は、ラベンダーをチョイス。

118

http://www.phuket-ryoko.com/hktspa/tan.html

こちらのスパを選んだ理由は、子ども用のスパメニューがあること、そしてシローダラーのメニューがあること。

シローダラーとは、アーユルヴェーダのメニューで、おでこに温めたオイルを20分間流し続け、心の奥深くへアプローチしていくものなのですが、リラックス効果は絶大です。

Imagescaqentdh

通常のスパですとキッズメニューがないので、親がスパを受けている間、シッターさんに預けたり、ホテルのキッズプログラムに参加させたりするのが一般的です。

でもせっかくなので、子どもたちにも安らぎを体験してほしいなと思い、家族みんなでお申し込みしました。

男性と、女性は別の部屋で施術してもらいます。私は娘と二人、まずはタイハーブの香りのスチームサウナに入り、ジャグジーで体を温めました。

Imagescav43g8l

ジャグジーの後は、ボディマッサージ60分、フェイシャルマッサージ30分などして頂いたのですが、気持ち良すぎて速攻で寝てしまい、余り記憶がありません(≧∇≦)

隣のベットで施術してもらっていた娘も、速攻で寝ていました。

私と夫は、チャーミングシローダラーコース。子ども達はそれぞれミニーパッケージと、ミッキーパッケージを選びました。娘はお姫様気分を味わい、息子達は何故だか似あわないのに?フラワーバスを堪能したようです。

家族で楽しめる、タンタラスパ。かなりお勧めです♪

.:**:.。.微笑みの国タイ プーケット編②.。.:**:.

  もう10月ですね。プーケットでの記憶がそろそろ曖昧になりつつあるのですが、8月のタイ旅行の続きですヽ(´▽`)/

今回の旅行はJTBのパッケージを利用しました。JTBは今年、創業100周年なんですね。その為お得な企画が、国内、国外を問わず沢山発売されています。

アジアンビーチでは、プーケットでパーティーがあるという事だったので、ゴールデンウィークが明けてから早々に予約しておきました。

045

会場はパトンビーチにある、ダイヤモンドクリフリゾート&スパのプールサイド。

050

生まれて初めて見た、豚の丸焼き。

047

すぐ近くのインド洋から、獲れたてのマグロが届きました。こちらはお刺身と、お寿司と、バター焼きが堪能できる、日本料理コーナー。

048

タイの伝統的な文化である、カービングを施したスイカなどの果物や野菜。こちらは韓国料理コーナー。

054

葉っぱで編んである、龍? 会場のプールサイドには、JTB100周年をお祝いする、氷の彫刻などで溢れていました。

画像にはありませんが、ロブスターなどの海産物のバーベキューや、ワインやビール、カクテルなどのアルコール類もありました。豪華なパーティー料理をブュッフェ形式でいただきながら、タイの舞踊ショーを見て、夫とワインを飲んで酔ってしまった為、画像がないのですよ~(*^m^)

だって、会場がプールサイド。カメラが水没したら大変ですもの(*^ー゚)b 

パーティの終わりには、頭上に打ち上げ花火が上がり、迫力のある花火大会を楽しみました。

日本ではお盆でしたので、タイの精霊流しのようなコムローイ(熱気球)を飛ばして、パーティーの最期を締めくくりました。

220pxyi_peng_sky_lantern_festival_2 画像はお借りしたものです。

油を染み込ませた紙とろうそくでできているので、途中で燃えて落ちてくるので大変危険な精霊流しです。私達の傍にも落ちてきました。

正直、こんなに楽しくて素敵なパーティーだとは想像していなかったので、凄く感動しました。有難う、JTBさんヽ(´▽`)/

プーケットでJTBさんが走らせている専用バス、内装がすごく気に入らなかったけど、それさえもかわいいと思える位、想い出深いものとなりました。

040 039_2

途中でドアが開いて、車道を走れなくなったバス。運転手さんがバールで叩きつけて、ドアを閉めていた。。。おおらかな、タイ人。だって、微笑みの国だから♪

広島ブログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »