« .:**:.。.フェリシモ しあわせの学校 秋.。.:**: | トップページ | .:**:.。.微笑みの国タイ プーケット編②.。.:**:. »

2012年9月13日 (木)

:**:.。.微笑みの国 タイ プーケット編①.。.:**

5月某日 子ども達三人と一緒に、夏のバカンス計画を立てました。

私がオーストラリア、長男がアメリカ、次男坊がシンガポールという希望を出し、どうして行きたいかの理由ををそれぞれプレゼンしている時に娘が一言、

「わたし、そうさんに乗りたいのヽ(´▽`)/」 と言ってきた。

娘の一言で、今年の夏のバカンスはタイに即決。

我が家は夫の仕事の関係で、自費で行くにもかかわらず、いろんな制限があります(*v.v)。タイと日本は仲良しですからね、速攻で旅行の許可を頂くことができました。

夫は仕事で20カ国以上の国を訪れていますが、その際パスポートは一切必要ありませんでしたので、今回の旅行の為に生れてはじめてのパスポートを取得しました。

子ども達のパスポートは、いろんな事情があって、3回目の申請でようやく発行してもらえました。もう、本当に大変な思いをしたので、受け取った時は涙が出ました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そして8月12日 まずは神戸に向けて出発~♪神戸港発のシャトルシップに乗って、関空へ行く方法を今回は選びました。でも海が荒れていて、すごい船酔い(^-^;

その後船酔いのまま疲れ果ててフライトの手続きをしたので、ブログ用の画像はありません~。

前半はプーケットで過ごしました。

宿泊は、ヒルトン アルカディアリゾート&スパ

http://www.hilton.co.jp/HiWayWeb/appmanager/portals/hotel?_nfpb=true&_pageLabel=hotel_home_standard_japan&ctyhocn=HKTHIHI

Image

我が家は5人家族なので、こんなに広いお部屋でも1ルームでは宿泊させてもらえません。

必ず2ルームのコネクティングタイプになります。。。要するに同じ広さの部屋が、室内のドア越しにもう一部屋あるんです。

10921_110912180025620_std

バスルームも二つ。。。

移動が大変だっちゅーの(A;´・ω・)

10921_120105094406964_std_2

夜はバーで夫と二人でカクテルを頂きました。

プーケットのヒルトンは、広大な敷地に建っている為、移動が広範囲になる為、かなり辛いです。専用の乗り物もありますが、なかなか来ない事もあります。

そのヒルトンの広大な敷地には、なぜか孔雀が放し飼いになっていて、彼らはすごい速さで芝生の上を走っていてびっくりしました。

ヒルトンの食事は大変おいしく、タイのフルーツなどを堪能できました。正直に言うと、ヒルトンで頂いた食事と、後日アップ予定のダイアモンドクリフリゾートでの食事以外、おいしいと思えなかったのです。。。

このホテルは、なき砂で有名なカロンビーチのすぐ傍に建っているのですが、私達は海で泳ぐのが好きではないので、ずっとプールで遊んでいました。

うちの子たちがハマった、スプラッシュジャングル。日本の大手の旅行会社のツアーに入っていない為か、日本人が極端に少なく、ほとんどが中国人と欧米人。欧米人は年齢や体型を気にしないで、自分の着たい水着を着ますよね。そんな訳でここでは私も、気兼ねなくビキニを着て泳ぐ事ができました。

Splash_6 私はずっと、流れるプールで遊んで、後はシートで延々と昼寝。

Splash_7 Splash_2

息子達は5時間、延々とウォータースライダーで遊びまくり。私は一度、これ↑を滑ったのですが、本当に怖かったです。

次回は、パーティーの様子をアップしたいと思います♪

広島ブログ

« .:**:.。.フェリシモ しあわせの学校 秋.。.:**: | トップページ | .:**:.。.微笑みの国タイ プーケット編②.。.:**:. »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« .:**:.。.フェリシモ しあわせの学校 秋.。.:**: | トップページ | .:**:.。.微笑みの国タイ プーケット編②.。.:**:. »