« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月13日 (木)

:**:.。.微笑みの国 タイ プーケット編①.。.:**

5月某日 子ども達三人と一緒に、夏のバカンス計画を立てました。

私がオーストラリア、長男がアメリカ、次男坊がシンガポールという希望を出し、どうして行きたいかの理由ををそれぞれプレゼンしている時に娘が一言、

「わたし、そうさんに乗りたいのヽ(´▽`)/」 と言ってきた。

娘の一言で、今年の夏のバカンスはタイに即決。

我が家は夫の仕事の関係で、自費で行くにもかかわらず、いろんな制限があります(*v.v)。タイと日本は仲良しですからね、速攻で旅行の許可を頂くことができました。

夫は仕事で20カ国以上の国を訪れていますが、その際パスポートは一切必要ありませんでしたので、今回の旅行の為に生れてはじめてのパスポートを取得しました。

子ども達のパスポートは、いろんな事情があって、3回目の申請でようやく発行してもらえました。もう、本当に大変な思いをしたので、受け取った時は涙が出ました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そして8月12日 まずは神戸に向けて出発~♪神戸港発のシャトルシップに乗って、関空へ行く方法を今回は選びました。でも海が荒れていて、すごい船酔い(^-^;

その後船酔いのまま疲れ果ててフライトの手続きをしたので、ブログ用の画像はありません~。

前半はプーケットで過ごしました。

宿泊は、ヒルトン アルカディアリゾート&スパ

http://www.hilton.co.jp/HiWayWeb/appmanager/portals/hotel?_nfpb=true&_pageLabel=hotel_home_standard_japan&ctyhocn=HKTHIHI

Image

我が家は5人家族なので、こんなに広いお部屋でも1ルームでは宿泊させてもらえません。

必ず2ルームのコネクティングタイプになります。。。要するに同じ広さの部屋が、室内のドア越しにもう一部屋あるんです。

10921_110912180025620_std

バスルームも二つ。。。

移動が大変だっちゅーの(A;´・ω・)

10921_120105094406964_std_2

夜はバーで夫と二人でカクテルを頂きました。

プーケットのヒルトンは、広大な敷地に建っている為、移動が広範囲になる為、かなり辛いです。専用の乗り物もありますが、なかなか来ない事もあります。

そのヒルトンの広大な敷地には、なぜか孔雀が放し飼いになっていて、彼らはすごい速さで芝生の上を走っていてびっくりしました。

ヒルトンの食事は大変おいしく、タイのフルーツなどを堪能できました。正直に言うと、ヒルトンで頂いた食事と、後日アップ予定のダイアモンドクリフリゾートでの食事以外、おいしいと思えなかったのです。。。

このホテルは、なき砂で有名なカロンビーチのすぐ傍に建っているのですが、私達は海で泳ぐのが好きではないので、ずっとプールで遊んでいました。

うちの子たちがハマった、スプラッシュジャングル。日本の大手の旅行会社のツアーに入っていない為か、日本人が極端に少なく、ほとんどが中国人と欧米人。欧米人は年齢や体型を気にしないで、自分の着たい水着を着ますよね。そんな訳でここでは私も、気兼ねなくビキニを着て泳ぐ事ができました。

Splash_6 私はずっと、流れるプールで遊んで、後はシートで延々と昼寝。

Splash_7 Splash_2

息子達は5時間、延々とウォータースライダーで遊びまくり。私は一度、これ↑を滑ったのですが、本当に怖かったです。

次回は、パーティーの様子をアップしたいと思います♪

広島ブログ

2012年9月12日 (水)

.:**:.。.フェリシモ しあわせの学校 秋.。.:**:

先週の土曜日、フェリシモ しあわせの学校山口分校 秋のオープンクラス、無事に終了致しました。

Photo

受講頂いた皆さま、有難うございました。ともにしあわせの時間を過ごすことができ、本当に嬉しく思っております。

講師の先生方、お子さんの夏休みもあったかと思いますが、一同に集い、山口分校の活動をスタートさせる事ができました事、感謝しております。

そして事務局の東マネージャー、野田さん、全国のしあわせの学校の講師の皆さま。不慣れな私達をサポートして頂き、そして激励して頂き、本当に有難うございます。

まだまだこれからの山口分校ですが、次はイベント催事を予定しています。山口県在住のフェリシモファンの皆様に喜んで頂けるようなイベントになるよう、頑張ります♪まずは、企画書の提出を急がねば。。。(A;´・ω・)

それと同時進行で、只今広島県と山口県のしあわせの学校の講師、探しています☆

というより、すでに探しました~♪間もなくデビューされると思いますので、お楽しみに(≧m≦)きっと私のブログを読んだご本人は、ドキドキしているはずですね~。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

私は現在、いろんなワラジを履いて生活していますが、日中は事務の仕事をしています。その仕事の個人的な目標に、山口県の観光活性化というのを掲げていて、微力ながら頑張って後押しをしていたりします。

その関係で、山口県からの営業のお客様も多いです。先日は私が中学生の時に、担任の先生だった方からお電話がありました。

まさか25年ぶりに話をすることになるとは思っていなかったので、正直驚きました。

今年も残り3カ月と少し、一人でも沢山の方に山口県の良さを知って頂く為に、明日も頑張って働いてきます(*゚▽゚)ノ

広島ブログ

2012年9月 4日 (火)

.:**:.。.LIBERTY Masaki & Garden.:**:.。.

かなり希少な生地となってきましたね、雅姫さんのリバティ ガーデン。

生地を裁つ時、久しぶりにドキドキしました。

3_2

4_2

内布は、C&Sさんのリネン混ダンガリー。

Head01 オープンクラス、間もなく開講ですよ♪

ゆっくりとした秋のひと時を、ご一緒に楽しみませんか?

広島ブログ

2012年9月 2日 (日)

.:**:.。.フェリシモしあわせの学校のこと.。.:**:

Head01

9月8日 土曜日 ソルトアリーナ防府で開催されるイベント 、フェリシモしあわせの学校 山口分校のオープンクラス一斉開催。

そのしあわせの学校や、講師のオーディションの事について記事をアップしたいと思います。

まず、しあわせの学校の運営母体である㈱フェリシモは、改めてご説明するまでもなく、女性の皆さまでしたらほとんどの方がご存じの、あのフェリシモの事です。

事務局の皆さまのお力添えを頂きながら、日本各地に広がる講師のネットワークを通じ、ともにしあわせになるしあわせの実現の為に、活動を行っています。

しあわせの学校は、ウェブのみの存在で、現実にはありません。

ですが逆にそれが自由な発想へとつながり、しあわせの学校の強みになっているのではないかと思います。

私が語るには、余りにも言葉が弱すぎるので、しあわせの学校については、下記のHPをご覧頂けたらと思います(*v.v)。

http://shiawase.felissimo.co.jp/login/index.cfm

いろいろなご縁を頂き、山口分校を立ち上げようと本格的に動き出したのが昨年末。講師の先生については、3月3日にオーディションを行い、その後各書類を提出して頂き、最後にフェリシモの社長様との契約書を交わして、認定となりました。

011

オーディションは、しあわせの学校より部長様と係長様が、そして福岡、神戸の世話役の方に審査員を勤めて頂き、オーディションを受ける方はお一人づつ作品紹介および自己紹介、プレゼンをして頂きました。

これから全国へ、更に輪が広まるであろうしあわせの学校。そのオーディションは、皆さんとても緊張されます。私自身もそうでしたし、私が審査員をさせて頂いた奈良分校のオーディションの時も、やはり同じような状況でした。

でも本当は、そんなに緊張しなくても大丈夫なんです。私達は、ともにしあわせになる為の仲間に巡り合えて、お話を伺う事ができ、その出会いが嬉しくて仕方ないのですから。。。

とは言え、やはり緊張しますよね。。。?

016

オーディションを受ける前に、まずはプロのメイクさんに美しくして頂いて(*v.v)。

013

モデルは、まちかさん。

014

髪の毛も、美しく仕上げて頂けます♪

015

その後はプロのカメラマンさんによる、撮影が行われます。

このようにしてオーディションに参加されると、実にドラマチックな半日が過ごせます(*^m^)是非しあわせの学校の講師になりたいわ♪とか、どのようなものかお話が聴きたいわ♪と思われる方がいらっしゃいましたら、9月8日 土曜日 ソルトアリーナ防府でお待ちしております(*^-^)

広島ブログ

2012年9月 1日 (土)

.:**:.。.葡萄色のダブルスカラップレースワンピ。.:**:.

久しぶり洋服を作りました。沢山のリクエストを頂いた、スカラップレースのワンピース。

こっくりした葡萄色の生地に白の刺繍が素敵な生地。

Photo_4

そしてタイトルにある、ダブルスカラップの意味。

1

裾のスカラップレースが、ダブル仕立てなんですよ♪

Head01

フェリシモしあわせの学校 山口分校 9月8日 土曜日 いよいよ活動スタート!

詳しくはHPをご覧下さいませ♪

http://shiawase.felissimo.co.jp/html/openclass2012a/04.cfm

広島ブログ

:**:.。.フェリシモ オープンクラス開催のお知らせ.。.:**

体調不良から、無事に復活しました。

ご心配頂いた皆様、有難うございました。

今日からイベント終了まで、フル稼働で頑張ります~(*^-^)

さて9月8日 土曜日 防府市体育館 ソルトアリーナで

フェリシモ しあわせの学校山口分校 秋のオープンクラスがいよいよ開講します!

Photo_3

詳しくはフェリシモ しあわせの学校のHPまでお願いしますヽ(´▽`)/

HPより直接、事務局へ講座のお申し込みもできます。

http://shiawase.felissimo.co.jp/html/openclass2012a/04.cfm

私の担当させていただく講座、リバティファブリックで扇子を作るという内容なのですが、残り1~2名様でしたら、受講頂くことが可能です。

一度作り方を覚えたら、お友達のプレゼント用としてもとても喜ばれると思います。

何度も試作を繰り返し、一応上級編と初心者編と中級者編と、三通り作り方を設定したのですが、今回は初級者コースで(*^-^)

使用するリバティは、ホビーラホビーレさん限定販売のエミリアズフラワーです。

講座の他に、各ブースで布小物等の販売もありますよ。

是非遊びにいらして下さいね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ちなみに私の作品作りは、今からです。 子どもの夏休みの宿題も片付けなくては☆

広島ブログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »