« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

:**:.。.ワインが好き.。.:**

お酒を飲みに行くのが好き。

自宅の近くには、ちょっと歩けば素敵なお店が沢山あるんです。

だけど昨日は夫はいないけど、友達とダッグを組んで進めている、「お見合い」の紹介者として飲みに行ってきました。

私は男性側の紹介者で、友達は女性側の紹介者。

友達の設定した役職や将来性などのハードルが高すぎたので、勇気を出して?私の切り札を出しました(*^m^)

夫も、夫の上司も、職場の皆さまからも、素晴らしい青年だ!と大絶賛の彼です。

Kakolg6fesmou90t3w1b 

若い二人は話も弾み、紹介者としての役目を果たして一安心したところで、3本目に開けたワインのおいしかったこと!

しっかりとした酸とミネラルに支えられた、控えめでエレガントなリースリングワイン。。。なんだそうな。

お嫁入り前の大事な娘さんは、先に帰宅することになったので。

友達と、私の切り札クン(正確に言えば夫の部下)と、三人で2次会で盛り上がり、かなりの午前様をしてしまい、当然今日は二日酔いとの戦いでした。

夫が帰宅した時の飲み会の時は、事前にウコン買っておこうと強く思う、私なのでした(*^-^)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

納車から2週間経った、私の新しい相棒のハイブリッドカー。走行距離が、やっと100キロを超えました。子どもの学校の送迎と、習い事の送迎でしか使用しないので、1ℓ辺り14キロというハイブリッドらしからぬ燃費の悪さです(^-^;

広島ブログ

2012年7月24日 (火)

:**:.。.LIBERTY Beth.。.:**

2年前にC&Sさんで購入した、リバティ ベス。

娘が英会話を教えて頂いていた先生が、アメリカへ帰国されるのと生地の発売が同時期で、私にとっても想い出深いリバティです。

先生の名前はエリザベス。。。幼かった娘はベシュせんしぇいと呼んでいました(*^m^)

Kakokexbyy0uxppg54vm

夏らしくて、良い生地ですね♪

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

先週から仕事の事で、上司と揉めていることがありまして。でも今日、無事に解決しました。20代のOLだった頃の私は、自分の意見を主張し、貫き通し、強引に推し進め、嫌なら私についてくるな!という強気な仕事をしていました。若気の至り、ですね。 だけど今は、円滑な人間関係を保つために、上司のミスを自分のミスだと報告し、謝ることを日常としています。だけど本当に今回は、辞表を出してやめてしまおうと思いました。

夫も、私の両親も、多分義両親も、私が働く事には反対なので(私に苦労をさせたくないという、やや過保護気味な理由です(^-^;)、気軽に仕事の事で、辛いとも言えず。反対というか、心配を押し切って社会復帰をしたので、簡単に専業主婦に戻るのも、なんだか納得できないし。

でもやっぱり働くって、いいものだなと思うんですよね(*v.v)。

私のストレスは、ジムで解消します。昨日はボクササイズ、拳に力が入りすぎ、キックも決まったよ☆それはストレスフルだから~♪

今日は少しハードなエアロビの後、プライベートレッスンで受けているバレトンをしたので、合計2時間の有酸素運動+30分の筋トレ。

晩御飯は、カレーライスとサラダしか作れない位、疲労困憊でした。

明日も子育てと、家事と、仕事と、エアロビ頑張ろう~。

広島ブログ

2012年7月18日 (水)

.:**:.。.プチピーナッツさんへの納品とsaleのお知らせ.。.:**:

  ご無沙汰しています。

皆さま、お変わりありませんか?

昨日広島では梅雨が明けて、いよいよ夏本番です・・・。

さて、プチピーナッツさんへ、週末お届けする扇子が完成しました。

Kakosc7cho2e5uavsapy

セランダインとベスは、C&Sさんの、カペルとベッツィは、ホビーラさんの限定生地。清涼感のあるお色で作りました。

Kakoiqtbc2evqpikble6

共生地で扇子入れを作りました♪

こうして完成したものを並べると、かわいいね~って自分でも嬉しくなっちゃうのですが(*^-^)

試作段階で沢山失敗して苦労した分、この喜びをお客様と共有できた時が幸せなんです♪

そしてsale情報です。

リバティのお洋服、三着ほどお値下げしました(*^m^)

どれも限定カラーの希少なリバティの生地を使用して作っています。

どうぞ宜しくお願いします(*v.v)。 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

先週末、3月に契約した車が遂に我が家にやってきました。

Kakoqbkwc0ab6yuj9gc2

今まで乗っていたアルファードは大き過ぎるから、小さい7人乗りのハイブリッドカーにしようと自分で決めたのに。

なぜだろう、気持ちがウキウキしない。。。小回りが利いて、燃費が良くなったのに。

古くても、燃費が悪くても、前の車が大好きすぎたからかなぁ。

「僕は普段君達の傍にいて守ってあげられないから、大きくて頑丈な車を買おう。」と、試乗も下調べも何もせずに、夫からポンって買ってもらったアルファード。

あの車は、夫の愛そのものだったんだなぁと、しみじみ思います。(夫にぶつけられたし、私も人身事故を起こしたけど)

そんなメソメソしながら新しい車を車庫入れしている私に、偶然近くを通った友達が
「あら、代車?」
と、笑顔で聞いてくるので、可笑しくなって笑ってしまいました。どんな時も、友達の存在は有難い。。。です♪

2012年7月 7日 (土)

.:**:.。..イベント終わりました。.:**:

2週続けて参加させて頂いたイベント、無事に終了しました。

本当に有難うございました。なかなか感謝の気持ちをお伝えできずに、すみませんでした。

Kakoc8nehczlgplhv9ey

2012.6.30 もっくの森

ワークショップについては結局ブログで詳細をアップできませんでしたが、とてもかわいいペンダントを作りました♪

画像がないんですけど~(A;´・ω・)

2012.7.5 ミニヨンマルシェ  

久しぶりのミニヨンマルシェは、ずっとお会いしたかったotopakiさんとお隣のブースで嬉しかったです。花音さんにも久しぶりに会えたし、megちゃんは若返っててちょっと羨ましかったり、人生相談もできたし(*^m^)

みんな、みんな。ホントウニアリガトウ(*v.v)。

さて、これからの私の予定は。(切り替えが早い?)頂いたオーダーを、テキパキと仕上げて 、プチピーナッツさんに委託する為の扇子を作って、自宅教室を開催して、次のシーズンへ向けて助走すると同時に、フェリシモさんのイベントの事でも動き始めます。

これらが大体終わったところで、夏のヴァカンスに行ってきます♪

その前に、子どもの成績表とか、夏休みの宿題とかで、頭を痛めないといけないのですね。。。あ~~~~~嫌っ(-"-)

追記 7月6日の夕方からの豪雨。我が家の付近は、アンダーが冠水したため、帰宅途中の車が大渋滞。電車は上下線ともに来ないけれど、踏切は降りたままで、歩行者も足止め。 みんな早くおうちに帰れるといいねと言いながら、ずっと遠くの稲光を子ども達と眺めていました。 広島ブログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »