« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月27日 (水)

.:**:.。.LIBERTY Bozenka.。.:**

リバティ ボゼンカでがま口バッグを作りました。

Kakov67vduquqeiqktxn_2

order頂き、有難うございました♪

私の作りたいものを作って下さいと、オーダーを頂いたのです。。。お言葉通り、私が好きな生地で、好きな物をお作りしました。

あとはかばんの中に、私の好きな布小物を詰めてお渡ししますね(*^m^) 

Kakodwcsf9tavwjspyra

Wオープンでございます。

こちらのがま口バッグは、数量限定で受注生産です。気になる方がいらっしゃいましたら、お問い合わせ下さいね♪

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

衝撃の事実が発覚!

前回のブログで、やっとの思いで登録した、私の印鑑証明の住所が違っていたという件。その後のご報告でございます(*v.v)。

結果としては、私が間違えていたんですよ。

現在住んでいるマンションを購入して、3年以上が経過するんですけどね。

その間ずっと、私は自宅の住所を間違っていたのでした(v^ー゜)

過去の事ですが、子ども達が通う小学校の名前も、間違って書いていてて、2年目で気づいた位の私ですので、自宅の住所が違っていたって、今更どってことないです(o^-^o)

2012年6月24日 (日)

.:**:.。.LIBERTY 扇子.。.:**:

今年の夏は二つのイベントに出ます。

6月30日 土曜日  山口県防府市 原工務店さん もっくの森

「もっくの雑貨屋さんvol.7」 10時~16時

布小物、お洋服の販売の他、ワークショップも開催します。

ワークショップの詳細は、後ほどアップします~。

それから。。。

7月5日 木曜日  広島市安芸区民文化センター1F

「mignon*marche'」  10時30分~14時30分

ミニヨンは、多分。。。3年ぶりの出店になります。

まろぞうさん、フライヤー届いたよ。有難う♪

雑貨屋さんに委託販売して頂くスタイルが、好きな私。」対面販売は人見知りの私には恥ずかしいので。。。

それでも年2回は、イベントに出ようかなとか思っています。在庫は常にない状態なので、今回のイベントの為に全てイチから作っています。

イベントまで残り僅かとなりました。

沢山の試作と、失敗を繰り返して、生まれたリバティファブリックの扇子。

Photo

全てホビーラさんと、C&Sさんのオリジナルアレンジリバティで作りました。

生地の在庫の関係で、画像に写っているエミリーとスモールスザンナはどちらも一点のみとなります。。。

沢山のカワイイを、皆さんにお届けできるように頑張ります♪

本当は草を食むような、のんびりとした時間を過ごすのが大好きです。誰にも会わずに、スケジュールが真っ白な毎日を、楽しく思ったりします。

ですが現在の私は、毎日どこかで誰かと何かをしていて、最近はお昼御飯もおにぎり一個だけの日が多くなりました。

やらないといけない事がありすぎて、だけどどれも手を抜くことができなくて。今日は日曜参観日。六月は上旬にも参観日と懇談会があったので、今回は主にはお父さんの為の参観日なんですよね。

でもうちには、お父さんが不在だから、私が行かねば~!

明日はディーラーから矢のような催促を受けていた(*^m^)、ようやく登録した私の印鑑証明を持って行くついでに、車を置いて小学校の参観日に行くのです。書類を書きながら、アイスコーヒーを飲んで、落ちついた所でボチボチ小学校へ行こうか~という作戦ヽ(´▽`)/

でもその私の印鑑証明、住所が違うんですけど~。いいのかな、きっといいよね?

市役所作成の公的な書類だしね(*゚∀゚)=3

広島ブログ

2012年6月18日 (月)

.:**:.。.LIBERTY お花のバレッタ.。.:**

昨夜、突然ハンドメイドの神様が降臨(*^m^)

イベント前に突然、私の頭の中にやってくる。

そして完成した、リバティのお花のバレッタです。

Kakordknjaueougxlypj

チュールレースや、紅茶染めのトーションレースとかを使って、かわいくデコレーションしてあります♪

カペル、リベンデル、セランダインいづれも限定カラーのリバティを使用しています。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日は、父の日でしたね。

子ども達が通う保育園や、小学校では、いろんな家庭事情に配慮して、父の日だからといってパパの絵を描いたりとかがありません。敬老の日に、おじいちゃんとおばあちゃんの絵を描くのはあるんですが。

でも父の日だからといって、わざわざ感謝の気持ちを表さなくても、子ども達はいつでもパパの事を尊敬し、大切に思っているようです。

一般の家庭とは違い、時々しか父親が家にいないという環境で赤ちゃんの頃から育っている為か、この春からパパが単身赴任になっても、本当に平気らしいです、うちの三人の子ども達。

父親の存在の捉え方が、他の子と違う気がします。父親が傍に寄り添っていなくても、精神的な部分で深く繋がっているというか。。。

上手に表現できないのですが、私が育てているはずなのに、考え方、嗜好品、他にもいろいろあるのですが、父親に良く似ているのです。

三人の子ども達全員が、私の影響を受けていないのです!スルーされちゃっています、私(ノ_-。)

広島ブログ

2012年6月13日 (水)

:**:.。.LIBERTY  Claire-Aude #2.。.:**

毎日一着作る事を目標に掲げていますが、なかなかミシンに向かう時間がなくて、もう深夜です。

夜なので画像も暗くて、わかり辛いですけど。

Kakombnroxigxdv9os9j

クレアオードのタックスカート。お揃いのリボンベルト付き~♪

Kakodon1z5s6kqh9fqqv

おリボンはスカート以外にも、バッグにつけたり、いろんな使い道が楽しめそう(*^-^)

6月30日のもっくの森のイベントでは、ワークショップを開催する予定です。あれと、これと、それを使って、などと頭の中ではイメージができているけど、それを決定する時間がない。

とはいえもう時間がないから、いろんな事を今週中には決定しようと思います(*v.v)。

広島ブログ

2012年6月11日 (月)

:**:.。.LIBERTY  Claire-Aude .。.:**

リバティ クレアオードのターコイズブルーで作った、フリルスモックブラウスです。

Kakochlmcac53bz562fk

Kakolvavbx9asd1nvtin

かわいくできた~♪

最近の私は、沢山悩んでいることがあって、どれもなんとなく解決に向かいながらゆるく進んでいる気がします。

でも正直、悩む時間もない位なので、悩んでる気がする程度のものなんですが(*^-^)

広島ブログ

2012年6月10日 (日)

:**:.。.LIBERTY  Nancy Ann.。.:**

今日は時の記念日。 いつも時間を大事に使いたいと思っていても、あっという間に深夜です。スーパー主婦に憧れるけれど、無理なんですよね~。

私の場合、単にキャパオーバーなだけなのか。

さて、昨日と同じパターンで、ナンシーアンのブラウスを作りました。

Kakor1bvooj0kyi6pmcn

ナンシーアンは、国産の方が私は好きです。

今日はキックボクササイズの中級クラスに参加しました。

。。。あれはアンダー30しか、コナセナイデショウ(*v.v)。 やっているうちにパンチがどれも、猫パンチになってくるし。余りのハードさに、最後には頭の中で

ら~ら~ら~ららら~言葉に~でき~ない~♪ 小田和正の名曲が流れてきたし(^-^;

でも、ミットにパンチをする瞬間は、楽しいのよ~。エアロビと違う楽しさがあって、腹筋とかの筋トレも辛いけど楽しい~(*^m^)

きっと明日は、筋肉痛デスネ。

本当は、疲れ果てているけど、今からブラウスを仕上げます。洗濯物も干して、ついでに窓ふきでもしようっと♪

寝るのはいつも、深夜2時ヽ(´▽`)/

広島ブログ

2012年6月 9日 (土)

**:.。..LIBERTY Small Susanna 。.:**

すごく久しぶりの更新です。いよいよ梅雨の季節になりましたね。 皆さまお変わりありませんか?

6月30日 土曜日に 山口県防府市にある原工務店さんのもっくの森である、ハンドメイドイベントに出店することになりました。

余りイベントに出店する機会がないのですが、いつもお世話になっている皆様に喜んで頂けるようなものを作れるように、頑張りたいと思います。

さて、確か4月位に購入したホビーラホビーレさん オリジナルアレンジリバティ スモールスザンナ。

かわいいですよね~♪やっと形になりましたよ。。。店頭でも、ネットショップでもsold outの生地ですので、ごめんなさい限定1点のみです。

Photo

お色違いのスモールスザンナの在庫がありますが、それは近いうちにご紹介できるように頑張ります(^-^;

ホビーラさんのスモールスザンナは、通常のよりも柄が小さくなっているので、小物にしてもかわいく柄が出ます。

僅かですがはぎれも今回は持っていきますので、是非もっくの森に遊びに来て下さいね♪

先ほど夫と電話で話をしていて、昔よく行ったロシア料理のお店の事で盛り上がり、真夜中なのにビーフストロガノフが食べたくなって仕方がない。。。お腹が空いたよ~(≧∇≦)

明日のご飯は、牛丼をやめてビーフストロガノフ、作ろう。牛肉もびっくりな、180度方向転換だ。

広島ブログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »