« **:.。.2012 3.11 奈良からの祈り.。.:**:.。 | トップページ | :**:.。.order LIBERTY Felicite.。.:**: »

2012年3月12日 (月)

:**:.。.LIBERTY ネームカードケース 応用編.。.:**:

リバティのビニコ生地で、ネームカードケースを作りました。

Kakokqa1bwb3g2fakvrq

私は子ども達が通っている小学校へ行く時の名札入れとして、イベント時のネームカード入れとして使っています。

小さなファスナー付きのポケットがついているので、自転車の鍵を入れたり、イベント時には名刺入れを入れたり、すごく便利なんです。

そして今、一番お気に入りの使い方

Kakoh1lhxvtkl1equybp

ご存じですか?ウィルスブロッカー。

元々は、私が働いている会社で皆で使っているのですが。。。

先月、うちの夫が職場でインフルエンザに発症、それが娘に移って娘も発症。  それからすぐに、夫が風邪をひいて、子ども達三人全員に移ってしまい。。。

あんまりにも風邪ばっかりひいて、家族に迷惑をかける夫にブチ切れて、「これでも首にぶら下げといて(-゛-メ)」と、強制的に身につけさせています。

夫が

「僕は、生物学的に遺伝子が弱いから、風邪をひくんだよ、きっと(*v.v)。」

と、また生ぬるい事を言っています。

「そうじゃなくて、気合が足りないんでしょう?」

と、最近三年間、風邪さえも引いたことがない丈夫な妻は思うのでした(≧m≦)

« **:.。.2012 3.11 奈良からの祈り.。.:**:.。 | トップページ | :**:.。.order LIBERTY Felicite.。.:**: »

hand made」カテゴリの記事

コメント

私も気合いが足りんみたいですわ・・・coldsweats01

ところでウィルスブロッカーとは何ですの? 

初めて目にしました。もしかして、これのお陰もあったりします??

さくともさん ご無沙汰しています♪

私の場合は、○○は風邪をひかない・・・の部類かもしれませんわ(*^-^)

さて、ウィルスブロッカーのことですが、シルバーカバーの中には二酸化塩素剤が入っていて、首からぶら下げて使用します。インフルエンザ30分・ノロウイルス10分で99%不活性化します。
その他、様々な菌の除去、加齢臭などの消臭効果が期待できるそうです。

東北被災地にて製造しているので、被災地の雇用促進にも期待ですね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« **:.。.2012 3.11 奈良からの祈り.。.:**:.。 | トップページ | :**:.。.order LIBERTY Felicite.。.:**: »