« :**:.。LIBERTY マカロン マカロン..。.:** | トップページ | **:.。.C&Sリネン×LIBERTY.。.:** »

2012年2月22日 (水)

:**:.。.LIBERTY パッチミラー.。.:**

2月19日 もっくの森でのhand made教室、無事に終わりました♪

Kako1dkhkb2kgw2wzx4y

ご都合がつかず、3人の方がお休みでしたが、また次回楽しみにしていますね(*^-^)

さて、教室の前日は、お友達の結婚披露宴に参加する為、下関へ行って参りました。

Kakofhcee35mzirezukn

多分ね、私。きっと一生、春帆楼でふぐ刺しとふぐちりを食べること、ないと思うので記念写真。余りの豪華な御食事と、量に、長男はまさかのリタイア。

夫は振る舞われた日本酒、獺祭をおちょこじゃなくて、コップ酒でオーダー。わかるわ~、おいしい日本酒でふぐを味わいたいよね~。でも残念、私は運転手。せっかくの獺祭を、頂くことはできませんでした。

なぜなら友人の旦那様は、刑事。披露宴会場には、溢れかえる程の刑事さんの群れ!誘惑に負けて飲んだら、私は速攻で逮捕されるな~と思いながら、披露宴会場でまさかの緑茶(*^m^)

遡ること、10年前。我が子三人のうち、長男だけは山口の実家へ里帰りして出産しました。当時の県立中央病院で出産することに決め、月に一度健診の為に広島から山口まで通っていた、暇でお気楽な妊婦ちゃんでした。

ある日、実習中の看護学生さんに、私に赤ちゃんを取り上げさせてほしいとお願いされました。もちろん即、OK(*^-^)

それから約5ヵ月間、健診の度に付き添ってくれて、2日間に渡る出産の時は、微弱陣痛に苦しむ私を支えてくれて。。。出産後は、自分が取り上げた子の足に異常があって、将来歩けないかもしれないと、担当医から告げられ、苦しんだ、看護学生だった彼女。

そんな彼女の結婚式に親子三人で出席できた、幸せな私達。

将来歩けないかもしれない、こんな異常な例はないから、学会で報告しないといけないと、産婦人科と整形外科を慌てさせた我が家の長男クン。

そんな長男クンが、この世に生れて一番最初に出会った助産師のたまごだった彼女の手を引いて、披露宴で恥ずかしそうにエスコートしました。足は、手術をした方がいいとの意見もありましたが、取りあえず1才と2日で歩き始め、それ以降は問題なく過ごしています。

結婚、おめでとう♪照れながら言えた、10歳の春。君も立派になったねぇと、我が子の成長を嬉しく思う私と夫、それから助産師のたまごだった彼女と、そのご両親。

一つの命を見つめ、みんなで泣いて笑って苦しんで、また笑って。素敵なご縁をつないでくれた長男クン、君はみんなの宝物。

« :**:.。LIBERTY マカロン マカロン..。.:** | トップページ | **:.。.C&Sリネン×LIBERTY.。.:** »

hand made」カテゴリの記事

コメント

先日も、ちょっとだけ、お話を聞かさせて戴いたのですが、ブログを涙ぐみながら読ませて戴いています。今は本当に元気で良かったですね。子供のお話になると、とても感情的になります。私は、なかなか子供に恵まれず、やっとの事でひとつの命を産む事が出来た一人ですから…子供が欲しくていない人の気持ちも、子供がいて悪戦苦闘してる人の気持ちも分かるつもりです。先日のサクラさんの話の中で子供がいないけど、子供のいる人の気持ちが分かるって方もいらっしゃるんですよね。いろんな立場で子供、家族を考えるのは深いんですね!。

ももさん いつも温かいコメント有難うございます♪

長男はその後、沢山の心配を私達夫婦にくれました。でもそのお陰で、強く、強く、なれました。

リバティの生地は、心配ご無用です♪明日アップしまのすで、どちらのお色にされるかはまたお知らせ下さいね(*^^)v 
お洋服作りも、楽しみですね~☆私ももっともっと、いろんなことにチャレンジして、頑張ります~(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« :**:.。LIBERTY マカロン マカロン..。.:** | トップページ | **:.。.C&Sリネン×LIBERTY.。.:** »