« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

.:**:.。LIBERTY  Sophie's Blossom ..。.:**

今週末は、娘が5才の誕生日を迎えます。

去年の春、気分が塞ぎがちで作れなかった、リバティ ソフィーズ ブロッサム。

Kakogxctfzkqvsbsk0wt

今はワンピース、大きくなったらチュニックとして着られるように、袖ぐりを大きく開けました。

Kakoynm7gcdcqhurvbdt

女の子の服には、ポッケが絶対に必要。。。なんですって(*^m^)

001

さて今日は、私が通っているサロンへ行って、娘の髪の毛をカットしてきました。

5年間、ずっと伸ばし続けた髪の毛を、初めて切りました。

娘はお気に入りのスタイリストさんをご指名、男前が好きなんですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 初恋の人に髪の毛を切ってもらい、終始緊張していた彼女。

相当疲れたのか、まだお昼寝中です。。。

男は顔が大事よ(娘談)

お兄ちゃん達の立場が、ないじゃん(;´▽`A``

2012年2月27日 (月)

.:**:.。.LIBERTY Emily フリルブラウス.。.:**

ホビーラホビーレさんのオリジナルカラー 2012年春のエミリー。

Kakob6tsbjkaikyv3zyq

春らしい優しいカラー。エミリーの柄も大人気ですが、こちらのカラーは特に入手困難だとか。

Kakoxxuxj3n8qdb5bgo4

胸元には、リボンがついています(*^m^)

今度の日曜日、プチピーナッツさんに納品します♪

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

実は私には、誰にも言えない秘密がありました。

遡ること三年前。私は洗濯物を夜にして干すので、その日も星を眺めながら、沢山の洗濯物を干していました。

すると夜空に明るく光る、あり得ない位のスピードで進む飛行物体が。

飛行機だったら音が聞こえるし、ライトが点滅するはずだし、そもそもここを飛行機が真夜中に通ることなんてあり得ない!

ステルス、もしかしてステルス?日本の防空レーダーは、ステルスが通過するのか?などと、瞬時に考え、「きっとこれは未確認飛行物体に違いない」と。

夫だけには、そっと打ち明けました。「僕は君が見たと言うなら否定はしないよ。」と、理解ある対応?をされました。

そして先日。私が働いている会社の社長が、私のこの三年間のモヤモヤを吹っ飛ばしてくれました。

「3月1日に国際宇宙ステーションが広島県上空に見えます~( ̄ー ̄)ニヤリ」と、突然全く仕事に関係のない話をし始めました。

そう、私が三年前に見たのは、国際宇宙ステーションなのでした~。

3月1日、19時19分30秒頃にそれは現れます。

広島も、山口も同時刻です。

 

目撃したあなた、未確認飛行物体かもと慌てないように。。。(*^m^)

2012年2月24日 (金)

:**:.。.春のLIBERTY.。.:**:.

新しく始めた仕事も慣れてきて、そろそろorder製作や納品用のお洋服も作ろう、と思えるようになりました。春だからね~☆

今日は仕事帰りに、生地を取りに行きました。なぜ今日なのかは、わかる人にはわかる(*^m^)

Kakon47t20m72xukgjwo 今日はエミリーとフェリシテをお迎え。

Kさん、ももさんがorderして下さったのは、真ん中のフェリシテ。

ですが。。。

Kakowrg41fqtazqahpc0こちらのフェリシテの方が、お色のイメージに近いのではないでしょうか?

またお返事下さいね♪

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日、今までアトリエに使っていた部屋を、娘の部屋にする為に追い出されました。

我が家の間取りは4LDK+WICなのですが、17畳のLDの部分の隅っこに強制移動。゜゜(´□`。)°゜。

しかもLDの壁の一部がアールになっているので、物の置き場所が難しい。

しばらくはアトリエジプシーになりそうです。

すごくゆる~くランキングに参加する私を、応援して下さってありがとうございます♪

2012年2月23日 (木)

**:.。.C&Sリネン×LIBERTY.。.:**

なかなか画像を撮れなくて、アップが遅くなりましたが。。。

C&Sさんのリネンで、ティアードワンピを作りました。

Kako0tiv2jemxcbwv7xs リネンと言いましても、手触りもイロイロ、お値段もイロイロ。着心地の良さは、お値段に比例します、ね(*v.v)。

ハサミを入れる時も、縫う時も、良いリネンは気持ちも良い、です♪

Kakortbk7tvm1deilbad 首まわりと袖口のバイアスは、リバティのカペル。ホビーラホビーレさんの別注リバティです。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日は夫と二人で、広島市内でデートしました。

「俺はお好み村に行ったことがない。。。」と、今更な事を言い出す夫。転出入を4回繰り返しましたが、広島県に7年位 は住んでいるハズ。

そうか、まだだったのか。。。と思いながら、私自身もすごく久しぶりに行ってきました。私が好きなのは、水軍。 でも一番好きなお店は、五日市の田の久(*^m^)

子ども達のお土産おやつは、櫟のワッフル。

Kakodhcgr49kwn3eoiwqお雛様のワッフルに、子ども達は大喜び♪

さて、明日もそごうに行きませう(*゚▽゚)ノ

2012年2月22日 (水)

:**:.。.LIBERTY パッチミラー.。.:**

2月19日 もっくの森でのhand made教室、無事に終わりました♪

Kako1dkhkb2kgw2wzx4y

ご都合がつかず、3人の方がお休みでしたが、また次回楽しみにしていますね(*^-^)

さて、教室の前日は、お友達の結婚披露宴に参加する為、下関へ行って参りました。

Kakofhcee35mzirezukn

多分ね、私。きっと一生、春帆楼でふぐ刺しとふぐちりを食べること、ないと思うので記念写真。余りの豪華な御食事と、量に、長男はまさかのリタイア。

夫は振る舞われた日本酒、獺祭をおちょこじゃなくて、コップ酒でオーダー。わかるわ~、おいしい日本酒でふぐを味わいたいよね~。でも残念、私は運転手。せっかくの獺祭を、頂くことはできませんでした。

なぜなら友人の旦那様は、刑事。披露宴会場には、溢れかえる程の刑事さんの群れ!誘惑に負けて飲んだら、私は速攻で逮捕されるな~と思いながら、披露宴会場でまさかの緑茶(*^m^)

遡ること、10年前。我が子三人のうち、長男だけは山口の実家へ里帰りして出産しました。当時の県立中央病院で出産することに決め、月に一度健診の為に広島から山口まで通っていた、暇でお気楽な妊婦ちゃんでした。

ある日、実習中の看護学生さんに、私に赤ちゃんを取り上げさせてほしいとお願いされました。もちろん即、OK(*^-^)

それから約5ヵ月間、健診の度に付き添ってくれて、2日間に渡る出産の時は、微弱陣痛に苦しむ私を支えてくれて。。。出産後は、自分が取り上げた子の足に異常があって、将来歩けないかもしれないと、担当医から告げられ、苦しんだ、看護学生だった彼女。

そんな彼女の結婚式に親子三人で出席できた、幸せな私達。

将来歩けないかもしれない、こんな異常な例はないから、学会で報告しないといけないと、産婦人科と整形外科を慌てさせた我が家の長男クン。

そんな長男クンが、この世に生れて一番最初に出会った助産師のたまごだった彼女の手を引いて、披露宴で恥ずかしそうにエスコートしました。足は、手術をした方がいいとの意見もありましたが、取りあえず1才と2日で歩き始め、それ以降は問題なく過ごしています。

結婚、おめでとう♪照れながら言えた、10歳の春。君も立派になったねぇと、我が子の成長を嬉しく思う私と夫、それから助産師のたまごだった彼女と、そのご両親。

一つの命を見つめ、みんなで泣いて笑って苦しんで、また笑って。素敵なご縁をつないでくれた長男クン、君はみんなの宝物。

2012年2月13日 (月)

:**:.。LIBERTY マカロン マカロン..。.:**

三週間かけて、ゆっくりゆっくり作っているリバティのマカロン。意外と時間がかかるので、根気が必要です(*v.v)。

Kakokoh39okwjscetheu

さて、2月も半ば。先週、神戸から戻ってから、相変わらず忙しく過ごしています。。。

マンションの理事会の役員の仕事、これにかなり神経をすり減らしていて、なんとか解決に向けて大きく舵を切ることができました。最近の役員会では、怒号が響き渡る場面があるので、人知れず水面下での微調整をしています。

それと婚活のお手伝いでは、かなりきちんとお膳立てをしたにもかかわらず、男性側に動きがないという痛恨のミス。最近、草食男子という言葉を耳にする事があったけど、本当にいるんだと驚きました。あなたは一生、一人で草でも食べていなさい( ゚皿゚)キーッ!!と、本人を目の前にして言いそうな自分を制御中。

そして今月末は、長男の通っている塾の組分けテストを控えていて、なんとなくプレ入試気分。でも何日がテストの実施日なのか、知らないのが母親として微妙なところ。

17日は日帰り出張から帰宅して、すぐに山口県にある実家へ向けて出発。18日は朝から、下関へ移動。19日はもっくの森の、教室&取材の日。

それに加えて、フェリシモさんのしあわせの学校 山口分校の活動をして、できればプチピーナッツさんへ納品にお伺いして。

予定を、盛りまくり♪

でもね、本来の私は怠け者で、ゴロゴロするのが大好きなんだけどな~。最近はエネルギーの塊みたくなっていて、ジムの帰りはTシャツ一枚で走って自宅に帰ったりします。家の中でもTシャツ一枚で過ごしたりしますが、不思議と風邪はひきません。

さて、今からはがま口でも作ろうかな~(*^-^) 今夜は夫が不在、夜なべし放題♪

2012年2月 8日 (水)

:**:.。.hand made教室のお知らせ.。.:**:

いつもお待たせしてすみません。

hand made教室の詳細が決まりましたので、ご連絡させて頂きます~♪

2月19日 日曜日  10時30分~(所要時間1時間)

山口県防府市 原工務店さん もっくの森にて

持ってくる物 カッターナイフ、工作用のハサミ

費用 1500円(お茶、お菓子代込み)  今回のお菓子は未定です(*v.v)。ゴメンネ

さて、お題は。。。

リバティファブリックを使って、春のインテリア小物作り、デス(*゚ー゚*)

Kakouvow8fnv7rbfiwgp

棚に置いても、壁に飾ってもOKのミラーを作りましょう♪

毎回難産の末に考えているお題、なかなか閃かないんですよね。。。いつも毎回、初心者さんでも手造りを楽しめるように、時間内に完成できるように、試作を重ねて準備しています。今回のミラー、これ一つお部屋にあるだけで、春の訪れの喜びを楽しめる 、素敵なアイテムです♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、フェリシモ しあわせの学校 山口分校の開設準備室(勝手に私がネーミング(*^m^))の件です。

先週、2月3日 金曜日。神戸のフェリシモ本社へ行って、講師選定オーディションの詳細を決めて参りました。

フェリシモさんの商談ブース、ビルのワンフロアの広々とした場所で、何人ものバイヤーさんらしき方が営業の方と商談されていました。こうやって決まった物が、フェリシモのカタログに載るんだな~と、ちょっと大人の社会見学をしました(*^-^)

本当にいろんな商談をされていらっしゃる中に、我が家の夫と子ども三人で押し掛けたので、もしかして私達、浮いてる?と思いつつ、社会見学を満喫(*^m^)

そして、そして昨日。

私の独断で、この方にお願いしようと半年間温めていた計画を、遂に実行に移しました。突然白羽の矢が当たってしまった皆さんには、ごめんなさい( ̄ー ̄)ニヤリ

現在主婦業と、昼間の仕事と、しあわせの学校の活動と、講師の仕事と納品用のお洋服の製作と、マンションの管理組合の理事の仕事と、ジム通いと、婚活のお手伝いとかを並行して行っているので、少しバタバタしていますが、まだ何かをやる余裕はあります♪

小学校のバザーのボランティア製作も、頑張るよ~とお返事したからにはちゃんと作ります。つきましては同じ小学校のママ友の皆さん、宜しくね♪

分刻みのタイムスケジュールをこなすのは、脳の老化防止に役に立ちます、ね( ´艸`)

 

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »