« .:**:.。.最近のいろんなコト.。.:**:. | トップページ | :**:.。LIBERTY マカロン マカロン..。.:** »

2012年2月 8日 (水)

:**:.。.hand made教室のお知らせ.。.:**:

いつもお待たせしてすみません。

hand made教室の詳細が決まりましたので、ご連絡させて頂きます~♪

2月19日 日曜日  10時30分~(所要時間1時間)

山口県防府市 原工務店さん もっくの森にて

持ってくる物 カッターナイフ、工作用のハサミ

費用 1500円(お茶、お菓子代込み)  今回のお菓子は未定です(*v.v)。ゴメンネ

さて、お題は。。。

リバティファブリックを使って、春のインテリア小物作り、デス(*゚ー゚*)

Kakouvow8fnv7rbfiwgp

棚に置いても、壁に飾ってもOKのミラーを作りましょう♪

毎回難産の末に考えているお題、なかなか閃かないんですよね。。。いつも毎回、初心者さんでも手造りを楽しめるように、時間内に完成できるように、試作を重ねて準備しています。今回のミラー、これ一つお部屋にあるだけで、春の訪れの喜びを楽しめる 、素敵なアイテムです♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、フェリシモ しあわせの学校 山口分校の開設準備室(勝手に私がネーミング(*^m^))の件です。

先週、2月3日 金曜日。神戸のフェリシモ本社へ行って、講師選定オーディションの詳細を決めて参りました。

フェリシモさんの商談ブース、ビルのワンフロアの広々とした場所で、何人ものバイヤーさんらしき方が営業の方と商談されていました。こうやって決まった物が、フェリシモのカタログに載るんだな~と、ちょっと大人の社会見学をしました(*^-^)

本当にいろんな商談をされていらっしゃる中に、我が家の夫と子ども三人で押し掛けたので、もしかして私達、浮いてる?と思いつつ、社会見学を満喫(*^m^)

そして、そして昨日。

私の独断で、この方にお願いしようと半年間温めていた計画を、遂に実行に移しました。突然白羽の矢が当たってしまった皆さんには、ごめんなさい( ̄ー ̄)ニヤリ

現在主婦業と、昼間の仕事と、しあわせの学校の活動と、講師の仕事と納品用のお洋服の製作と、マンションの管理組合の理事の仕事と、ジム通いと、婚活のお手伝いとかを並行して行っているので、少しバタバタしていますが、まだ何かをやる余裕はあります♪

小学校のバザーのボランティア製作も、頑張るよ~とお返事したからにはちゃんと作ります。つきましては同じ小学校のママ友の皆さん、宜しくね♪

分刻みのタイムスケジュールをこなすのは、脳の老化防止に役に立ちます、ね( ´艸`)

 

« .:**:.。.最近のいろんなコト.。.:**:. | トップページ | :**:.。LIBERTY マカロン マカロン..。.:** »

hand made」カテゴリの記事

コメント

同じく分刻みのスケジュールの毎日を過ごしておりますhappy02
さあ、大きな船の旅が出航しちゃいましたね~♪

サクラさん、スゴイ!見習わないといけない事ばかりshine、私も、ちょっとだけ新しい事に挑戦する事に決めたんですよ。実は洋服作り!どこまで身に付くかは?分からないけど頑張ってみたいnoteなぁ。洋服大好きだから、自分で作れたら素敵heart01

先日のもっくの教室、大変お世話になりました。とても楽しかったです。鏡も、とても気に入って、直ぐに家に飾りました(笑)。


オーダーのワンピースですが、紫系がたくさんなければ、サクラさんが持ってらしたピンク系の方に私はしても大丈夫です。Kさんに紫系を優先してあげて下さいね。実は、ワンピースのデザインを見ながら、目移りして、なかなか決めかねてます(笑)。また、決まったら報告します。よろしくお願いします。リバティとレースとか刺繍生地が組み合わさったようなのがいいなぁと思いますが・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« .:**:.。.最近のいろんなコト.。.:**:. | トップページ | :**:.。LIBERTY マカロン マカロン..。.:** »