« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月26日 (木)

.:**:.。.最近のいろんなコト.。.:**:.

一月ももうすぐおしまい。

22日、喪が明けました。なので。。。なんとなく、ほっとしました(*v.v)。 

作品作りは相変わらずのスローペースです。

Kakovfphybsnlbo70h8u

先週は、年賀状を収めるポストカードケースを作りました。生地は、リバティ カペルとテイタム。

21日は、もっくの森でのhand made教室。リバティのマカロンで、ブローチを作りました。

Kako73qg0ak6bssalqlp

先月から始めた仕事は、まだ慣れないけれど、なんとか続いています。

長男が塾に通い始め、次男坊のサッカー教室や、三人の子どもの英会話教室、合宿もあったり他の行事もあったりで、スケジュール管理がちょっと大変になってきました。その合間を縫って、ジムに通ってエアロビをしています。

夜は、心を落ち着ける為に般若心経の写経をしています。私は特定の宗派を決めていないのですが、20代の頃から好きなんです、般若心経が(*^-^)

そして間もなく、夫が東京へ転勤です~。その前に、家族旅行にも行きたいな。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日はお仕事、お休みしました。朝からのんびりと、お気に入りのリネンを水通しして、どんなワンピースを作ろうかな~と、これまたお気に入りのお店の豆で入れたコーヒーを飲みながら、ウキウキと考えてる。

忙しい日々を過ごしているけど、たまにはそんな休日もいいな。ウキウキついでに、昼からそごう行こう(*^m^) 

スタバで友達と待ち合わせの予定もある♪

子ども達が帰宅するまでが、勝負☆頑張れ、わたし~ヽ(´▽`)/

2012年1月13日 (金)

.:**:.。.hand made教室のお知らせ♪.。.:**:

皆さま、随分御無沙汰しております。。。(*v.v)。

今年も宜しくお願いします。。。。

去年の末に、急きょもっくの森での教室を決めました。まだ若干名の空きがあると思うので、ご興味のある方は是非ご参加下さいませ☆

今回は、特別スペシャルプログラム(*^m^)

006

リバティファブリックで作ったマカロンを使用して、ストラップを作りましょう♪

リバティマカロンは、私の方でご用意させて頂きます。ご参加頂く皆様には、そのマカロンにチャームやなどを合わせて、ストラップを仕上げて頂く内容になっています。

もっくの森のHPでご紹介頂いている案内に、別途費用とありますが、こちらは追加でチャーム等を付けたい方の為のものです。

2012年1月21日 土曜日 13時30分より1時間の予定です。費用はお一人様1500円です。

何が特別スペシャルプログラムなのかと申しますと。。。パッチチョコを皆さんに召しあがって頂こうと思います。

パッチチョコは、アラブのゴディバと呼ばれている超一流のショップなのですが、日本には残念ながら常時購入できる店舗がありません。それゆえ、激レアなチョコレートとなっております。

一番近いところで、シンガポール辺りで購入できるそうです(*^-^)

そんなパッチチョコを、プレゼントさせて頂きます♪

教室に関してのお問い合わせは 原工務店さん  もっくの森へお願いします☆

株式会社原工務店 住まいと暮らしの情報館「もっくの森」
〒747-0808 山口県防府市桑山2-11-18
TEL.0835-38-0233   FAX.0835-23-6379 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて、昨日私は仕事で、広島駅周辺や紙屋町周辺を、ウロウロしておりました。刑務所の脱走犯の関係で、警察が多いなぁ~とか思ったり。

小学校の登下校時の、保護者付き添いの指示が、学校から送られてきたり、子ども達の習い事が中止になったり。

刑務所から脱走なんて事をさせてしまうと、こんなに市民や県民の生活に影響するんだなと、イラっとする今日この頃( ゚皿゚)キーッ!!

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »