« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

:**:.。イベントまで4日 ファーと遊ぶ毎日.。.:**:.

フォックスのフェイクファーと、リバティのテイタムで作ったもののご紹介です。

Kakoyuvc1aqwmnzkpymb

ティペット。。。すごく温かくて、本当にお勧めです♪

Kakog2jmytxody807mle

イヤーマフ。バンビちゃんとキツネさん、かわいいです♪お値段も、かわいいですよ(*^-^) 昨年のイベントでイヤーマフは、開店10分でsold outになりました。。。ので、もしお気に召された方がいらっしゃいましたら、お早めにいらして下さいね(*^ー゚)b

Kakow5kmmiietvvrhtn5_2

ファーのヘアゴムも、少しずつ出来上がっています。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、先日我が家の長男が、めでたく10才の誕生日を迎えました。

30時間以上かかり、大量出血で何度も気を失いながらの出産でした。産後も経過が悪く特別室で管理され、歩行と授乳を禁止され、面会もできれば禁止と言われました。

お腹がすいてご飯が食べたくても、夫は傍にはいません。

実母はお腹がすいたからと言って、さっさと帰りました。

30秒おきに体が痙攣で硬直するので、お箸を持ってご飯が食べられません。。。出産という大仕事を終えて、痙攣に耐えながらお皿から直接、犬のようにご飯を食べました。痙攣しながらの食事は、まさに生きる為に必死でした。

経過不良の、要介護経産婦だった私は、次の日車椅子に乗せられ、同じ総合病院内にある整形外科の先生の所へ連れて行かれました。

生後2日の長男の足が脱臼して、筋が変形している大変珍しいことが起きていると。この子は将来歩けないかもしれないと。

私を精神的にサポートしてくれるはずの夫は、長い間仕事で訓練に出ていて傍にはいません。自分の体も大変、それ以上に子どもの体も大変。

まさに人生最大の大ピンチの時、私が子どもを守るんだと、泣きじゃくりながら思ったものです。孤独だった、本当に孤独でした。。。

10年前、歩けないかもしれないと言われた長男は、もうすぐ小学校から帰ってきます。

「歩きすぎてお腹すいたよ、おやつ何?」と、私の顔を見て言うのでしょう。彼の足はその後、無事に問題なく成長しました。

私の子育ては肝心な時にいつも夫が不在で、それでもなんとか頑張って耐えてきました。

だから。。。

単身赴任は淋しいから嫌、みんなで引っ越そう!と提案する夫に、生ぬるい事を言わずに、是非とも一人でも頑張ると言う事を実行して頂きたい私です(*v.v)。

今年最後に参加させていただくイベントです♪

Vol_6

2011年11月28日 (月)

**:.。.order LIBERTY Tatum。.:**:.

リバティ テイタム ホビーラホビーレさん2011A&W限定カラーを使用しました。

005

この生地、やっぱりかわいい。何度見ても、そう思ってしまいます。

イベントのお知らせです♪

Vol_6_2 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

リバティの生地で、服を作る意欲が低下している私。

冬生地の服は、テイタム3着のみです。オーダー分を除くと、2着のみ。生地もスリーピングローズなど、予約分を全てキャンセルしました。

コーデュロイは、今年は使わない事に決めています。

もうリバティの2012年春生地の季節なのに、一向に心が躍らず、生地の予約もどうしようかと悩む日々(*v.v)。

 

 007

Sさんへ

明日アップ予定のファーのティペットと、ビニコ生地の画像です。

このファーで、イヤーマフとヘアゴムも作ります。

ビニコ生地はラベンダーカラーのカペルORピンクのベッツィになります。

では、続きは携帯メールにて(*^m^)

2011年11月24日 (木)

.:**:.。.バンビ×LIBERTY.。.:**:

 

今週の私は、ファーで盛り上がっています(*^m^)

まず、バンビファーでティペットを作りました。それからイヤーマフ。

Kakoylkavxbjsvaivuid

ティペットの裏は、リバティ ティタム。ホビーラ ホビーレさんの今年の限定カラー、です。

006

バンビちゃんのヘアゴムも、いっぱいあります。

さて、次はキツネさんで遊ぼう( ̄ー ̄)ニヤリ

私が出店する、今年最後のイベントです。

是非遊びにいらして下さいね♪

Vol_6_4

2011年11月21日 (月)

:**:.。..LIBERTYでマフラー。.:**:.

しっとりした大人カラーのリバティで、マフラーを作りました。

021 

今年はボアは作りたくないなぁ(家がかなり大変なことになる、 ので(*v.v)。)

とか思っていたけど、これから量産することになりましたの(*^m^)

昨日は子ども達の学校行事があったので、上の2人はお休み。

今から三人で、歯医者さんへ。あぁ、行きたくない(´・ω・`)ショボーン

2011年11月16日 (水)

**:.。.イベントのお知らせ.。.:**

明日は久しぶりに、fabric*blueさんのイベントに参加します♪

詳しくはこちら(*v.v)。↓

http://plaza.rakuten.co.jp/hoho731/

sakuraとたまちゃん という名前のブースです。

それから。。。

12月3日には もっくの雑貨屋さんのイベントに出店します。

私のスケジュールは、朝から夜まで何かしら入っていて、本当に目が回る時があります(*^m^)

明日は小学校に長男、次男を送って、娘を保育園に送って、たまちゃんをピックアップして、ガソリンを入れて、迷わずにブルーさんへ辿りつけるように、頑張ります♪

003

今週中には、自宅のクリスマスツリーも飾らなくちゃね☆

.:**:.。.LIBERTY マカロン.。.:**:

子どもには、毎日「宿題しなさいよ!」って、うるさく言うのに。。。私は自分に甘い、です。

マカロンストラップを作るという課題を放置してすでに半年が経過します。

そして、ようやく5個完成しました♪

012

試作して、バランス見て、作りなおしてという作業は、気が向かないとできないの~(*v.v)。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日は我が家の次男坊、7才のお誕生日でした。

お誕生日会ではお友達から沢山のプレゼントをもらって、皆で一緒にご飯を食べて、とても幸せな一日を過ごしました。

母の気持ちとしては、この子に泣かされ続けて、7年経つのかと、まだたったの7年しか過ぎてないのかと。。。これから先も長いな~とか思いつつ、彼の雑草のような逞しさに凄いなぁと、惚れ惚れしています。

おとといは病院へ付き添い、昨日は学校での彼の活躍を見て、今日は習い事の参観日、明日はサッカー教室の付き添い。

毎日いっぱい手をかけ、目をかけても、次男坊の成長率は去年と比べて1%未満なのが、母親として腑に落ちないところでございます。。。

2011年11月 9日 (水)

:**:.。.LIBERTY Tatum。.:**:.

季節は瞬く間に過ぎて、昨日は立冬。とうとう寒い冬の入口に来ました。

ほっこりした温かみのある、ビエラ生地の出番です。

Kakoais9hli0suetiham

もこもこ毛糸の襟もかわいい。。。♪

昨シーズン、ホビーラホビーレさんから、タナローンで登場したテイタム。去年も大人気で、あっという間の完売でした。

今年は更にかわいくなって、生地の争奪戦?だったよね。

004

近くで見ても、やっぱりかわいい♪

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

最近、無気力な日々が続いておりました。自分の人生に疲れた、そんな感じ。

親も兄弟も親戚も近くにいない街で、夫の帰りをただひたすら待ち、子ども達を一生懸命に育てる日々。

相談したい、頼りたい夫には電話もできないので、ひたすら一人で頑張って、頑張って、頑張って、そしてまだまだ頑張らないといけない~。もっともっと、頑張らないと~(*v.v)。

その責任の重さに、疲れ切っています。

でも、もうすぐその状況から回復できそうです。

子ども達、友人たちに支えられ、リバティ ファブリックの美しい生地にワクワクして元気になりつつあります。

自分の手から、何かが生まれる瞬間に感じる喜び。

作ることができる幸せを、有難う♪

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »