« .:**:.。..気持ちが、置いてけぼり。.:**:. | トップページ | :**:.。..LIBERTY Clementine Ⅱ。.:**:. »

2011年10月 3日 (月)

:**:.。..LIBERTY Clementine。.:**:.

10月ですね。

1日は娘の運動会で、太陽の下で6時間紫外線を浴び、この季節に日焼けしてしまいました(*^-^)

さて、そんな慌ただしい休日前に作った、このシーズンのみの限定カラー リバティ クレメンタイン のブラウス。。。

9月にも同じものを作りましたが、そちらは納品前にsold outになったので、急きょこちらを製作しました(*v.v)。 襟のレースが違います。

Kakocyrpjuko0bqyfrx6

こちらは後ろ側。

Kakohpydaqic2odo7ilz

前から見ると、このようになっております  デス(*゚ー゚*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最近、入試問題の過去問に凝っている私。

といっても、中学入試なので、小学生レベルの問題ですが。

先日、ちょっと悩んだ問題がありました。

社会科の問題で、2004年に長崎県から他県に引越した人数が、県別に書いてありました。

長崎県から転居した 県ランキング

一位 福岡県  11227人

二位 東京都  2579人

三位 佐賀県  2360人

四位 熊本県  1922人

五位 神奈川県  1838人

そして、愛知、大阪、広島、大分、鹿児島。。。と続いています。

さて、問題です。引越し先10位のうち、九州以外の都道府県に共通してみられる特徴を書きなさい。

そんなの、簡単♪だって私、この2004年に長崎県から神奈川県に転居した、当事者ですから。神奈川県の1838人のうちの、一人ですから~(*^m^)

で、私の答え。

某国家公務員の定期の人事異動の為、基地がある場所に引越すから。←本気の答え

はい、ぶっぶー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ←当然?

正解は 太平洋ベルトに乗っている場所なので、商工業が発達しているから。

なんじゃそりゃ?

そんなん、東京、神奈川、広島とくれば、人事異動しか思い浮かばないわよ(`ε´)

それか、行きたい大学が県内にないから、進学の為の転居でしょ。

センター試験の結果がどうとか、こうとか。。。

それを太平洋ベルトで総括するとは、素晴らしい入試問題だと思いました(*^^)

大人は余計な事ばかり知っているので、素直な子ども達向けの問題は、私にはとても難しい。。。ちなみに算数の入試問題は、さっぱりわかりませんよ?

広島ブログ

« .:**:.。..気持ちが、置いてけぼり。.:**:. | トップページ | :**:.。..LIBERTY Clementine Ⅱ。.:**:. »

hand made」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« .:**:.。..気持ちが、置いてけぼり。.:**:. | トップページ | :**:.。..LIBERTY Clementine Ⅱ。.:**:. »