« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月11日 (火)

**:.。.最近のワタクシ.。.:**:

やっと終わった、三連休。

9月から数えて、全部で三回。うちは母親の私と子ども三人だけなので。。。どこにも行かないって決めてます。県北に行こうか?と思ったけど、子ども達の誰かを忘れて帰りそうだし(゚0゚)

子どもたちが成長して、衣替えも大変になりました。春と秋の2回、家じゅうの物を洗濯するのですが、子ども達の服が大きくなって、なんだか洗濯機を回す回数が増えたような。。。

しかも子ども達の赤ちゃん時代の服も、10着くらい捨てられないものがあります。そのうちのひとつ。それぞれの子が使用した赤ちゃんまくら。

Kakoyh2lh0hzseiv1ghv

春と秋に出して綺麗に洗濯して、繰り返すこともう10年の水色くまちゃんは、長男の物。まくらを見せながら、子ども達に必ず言い聞かせていることがあります。

お母さんが死んだら、棺桶にこのまくらを入れてね。お願いよ(*v.v)。

今までだったらお母さん、そんな事言わないで。ずっと長生きして~と、涙ぐんでいた子ども達。

今年の恒例のくまちゃんのまくらのお話の後は。。。お母さん、棺桶にこんなかわいいくまちゃんが並んでいたら、おかしいよε-( ̄ヘ ̄) と、怒られた。

世の中の常識に、気付いちゃったのね~(^-^; 成長したねぇ、我が子たち。

そんな長男が、スーパーでおやつ買ってと言うので、何を持ってくるかと待っていたら、まぐろ丼を持ってきた。男子にとってまぐろ丼は、おやつなの?

うちのエンゲル係数は、うなぎ昇り~(ノ_-。)

明日は三人の子どもそれぞれの参観日、そして習い事の為の送迎。私は一日中、車と自分の足で、小学校と、自宅と、保育園までを3往復、走り続けなければなりません。

市内を駆け回る馬車馬のような私の姿を見ても、そっとしておいて下さいね(*^m^)

広島ブログ

2011年10月 6日 (木)

:**:.。..LIBERTY Clementine Ⅱ。.:**:.

プチピーナッツさん アニバーサリーフェアまで、残り2日となりました♪

先ほど無事に発送が終り、かわいい布小物達が山口へと旅立ちました。

ブログの更新もなかなかできない、今日この頃。お洋服も、布小物も作っているんですケド、ね。。。(*^-^)

Kako2o5qiuqmqzafdrtr

リバティ クレメンタインのチュニック。近シーズン、私が着たい服№1(*v.v)でゴザイマス。

実はもう、眠くてふらふらです~。でも子どもの勉強を見て、お風呂に入れて、食事の後かたずけして、洗濯物たたんで、それからそれから。。。。.ヤルことがまだ山のようにあるので、結局寝るのがいつも深夜1時、時々2時になります。

そんなお疲れの自分の為に、先日酸素カプセルに入ってきました。

元気になるそうなんですよ、痩せるそうなんですよ、リラックスできるそうなんですよ(*^m^)

ウキウキしながら入って、速攻で耳に激痛。飛行機に乗った時みたいな、あの嫌な耳鳴りがバリバリするし。

30分後にカプセルを開けてもらって無事に生還した時は、すごくリラックスした。絶対にリラックスする箇所が違うけど(A;´・ω・)

広島ブログ

2011年10月 3日 (月)

:**:.。..LIBERTY Clementine。.:**:.

10月ですね。

1日は娘の運動会で、太陽の下で6時間紫外線を浴び、この季節に日焼けしてしまいました(*^-^)

さて、そんな慌ただしい休日前に作った、このシーズンのみの限定カラー リバティ クレメンタイン のブラウス。。。

9月にも同じものを作りましたが、そちらは納品前にsold outになったので、急きょこちらを製作しました(*v.v)。 襟のレースが違います。

Kakocyrpjuko0bqyfrx6

こちらは後ろ側。

Kakohpydaqic2odo7ilz

前から見ると、このようになっております  デス(*゚ー゚*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最近、入試問題の過去問に凝っている私。

といっても、中学入試なので、小学生レベルの問題ですが。

先日、ちょっと悩んだ問題がありました。

社会科の問題で、2004年に長崎県から他県に引越した人数が、県別に書いてありました。

長崎県から転居した 県ランキング

一位 福岡県  11227人

二位 東京都  2579人

三位 佐賀県  2360人

四位 熊本県  1922人

五位 神奈川県  1838人

そして、愛知、大阪、広島、大分、鹿児島。。。と続いています。

さて、問題です。引越し先10位のうち、九州以外の都道府県に共通してみられる特徴を書きなさい。

そんなの、簡単♪だって私、この2004年に長崎県から神奈川県に転居した、当事者ですから。神奈川県の1838人のうちの、一人ですから~(*^m^)

で、私の答え。

某国家公務員の定期の人事異動の為、基地がある場所に引越すから。←本気の答え

はい、ぶっぶー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ←当然?

正解は 太平洋ベルトに乗っている場所なので、商工業が発達しているから。

なんじゃそりゃ?

そんなん、東京、神奈川、広島とくれば、人事異動しか思い浮かばないわよ(`ε´)

それか、行きたい大学が県内にないから、進学の為の転居でしょ。

センター試験の結果がどうとか、こうとか。。。

それを太平洋ベルトで総括するとは、素晴らしい入試問題だと思いました(*^^)

大人は余計な事ばかり知っているので、素直な子ども達向けの問題は、私にはとても難しい。。。ちなみに算数の入試問題は、さっぱりわかりませんよ?

広島ブログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »