« .:**:.。..。 小さなPoppy & Daisy .:**:.。 | トップページ | .:**:.。..気持ちが、置いてけぼり。.:**:. »

2011年9月26日 (月)

.:**:.。..お礼と。。。マトリョミン。.:**:.

まずは、9月24日に広島市中区のアステールプラザで行われた、フェリシモさん主催のイベント  第三回 もっと ずっと きっと祭 無事に終わりました。

沢山の方にご来場いただき、有難うございました。

東日本大震災に遭われた方へのご支援を、もっとずっときっと。。。してゆきたいと、志を同じくする者同士が集う、チャリティーイベントです。

第三回が終り 次の第四回は、岩手 花巻で行われます。被爆地広島からのバトンを、岩手の皆さんへ無事に託すことができて、本当に良かったです。ご来場頂いた皆様、この日の為に尽力して下さったスタッフの皆さま、少しでも多くの支援金をと、頑張って下さった講師と出展者の皆さまに出会えたこと。同じ気持ちを共有でき、その全てを嬉しく思っています。感謝の気持ちを込めて★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そのイベントで、マトリョミンという楽器に出会いました。

012

二つ並んだ、マトリョーシカ。

でも実は中身が違うんです(*^m^)

013

右側は、おなじみの少し小さいマトリョーシカが出てきます♪

左側はテルミンという電子楽器が埋め込まれていて、電波が出ているマトちゃんです。

マトリョミンコンサートの様子。。。

008

演奏者の皆さんが聴診器をマトリョミンに当てながら、演奏される様子は何とも不思議でかわいくて、新鮮で、斬新で、とにかく人を引き付ける魅力があるんです♪

癒されるわぁ~♪

講師の佐々木さんは、教室も主催されていますので、マトリョミンをやってみたい!触りたい!という方は、どうぞフェリシモ しあわせの学校までお問い合わせされてみてはいかがでしょうか☆

広島ブログ

« .:**:.。..。 小さなPoppy & Daisy .:**:.。 | トップページ | .:**:.。..気持ちが、置いてけぼり。.:**:. »

イベント☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« .:**:.。..。 小さなPoppy & Daisy .:**:.。 | トップページ | .:**:.。..気持ちが、置いてけぼり。.:**:. »