« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月26日 (月)

.:**:.。..気持ちが、置いてけぼり。.:**:.

 残暑厳しい日に生まれた私   今年も無事に誕生日を迎え、そろそろ2週間が過ぎます。

自分のアニバーサリーは、プレゼントもケーキも別にいらない。

そう思っていた時に、目にしたpekoさんの記事(゚0゚)

http://diningtable-peko.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/13-775e.html

そうよ、たった一つ願いが叶うとしたら、エーデルワイスのクリームパイをワンホール食べたい。食べた行ったら、食べたい(*v.v)。

是が非でも、全部食べたい(≧∇≦)

そして、買いに行った。。。

Kako6o8m6cfhoph3hl7i

ローソクを全部灯すのに、相当時間がかかる年齢になりました(*^m^)

結果 8カットして、2個半で断念。大好きなのに、大好きなのに、どうしても食べられないの。食べたいのに、こんなに食べたいのに(´;ω;`)ウウ・・・

結論 もし1ホール食べるのが夢という方がいたら、若いうちにチャレンジすることをお勧めします。30歳後半は、気持ちがついて行きませんから(*v.v)。

そんな私の強い味方。

005

サントリー セサミンが当たりました。これを飲んで、元気だそう。

随分遅くなりましたが、15日の誕生日応援クリック有難うございました♪

広島ブログ

.:**:.。..お礼と。。。マトリョミン。.:**:.

まずは、9月24日に広島市中区のアステールプラザで行われた、フェリシモさん主催のイベント  第三回 もっと ずっと きっと祭 無事に終わりました。

沢山の方にご来場いただき、有難うございました。

東日本大震災に遭われた方へのご支援を、もっとずっときっと。。。してゆきたいと、志を同じくする者同士が集う、チャリティーイベントです。

第三回が終り 次の第四回は、岩手 花巻で行われます。被爆地広島からのバトンを、岩手の皆さんへ無事に託すことができて、本当に良かったです。ご来場頂いた皆様、この日の為に尽力して下さったスタッフの皆さま、少しでも多くの支援金をと、頑張って下さった講師と出展者の皆さまに出会えたこと。同じ気持ちを共有でき、その全てを嬉しく思っています。感謝の気持ちを込めて★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そのイベントで、マトリョミンという楽器に出会いました。

012

二つ並んだ、マトリョーシカ。

でも実は中身が違うんです(*^m^)

013

右側は、おなじみの少し小さいマトリョーシカが出てきます♪

左側はテルミンという電子楽器が埋め込まれていて、電波が出ているマトちゃんです。

マトリョミンコンサートの様子。。。

008

演奏者の皆さんが聴診器をマトリョミンに当てながら、演奏される様子は何とも不思議でかわいくて、新鮮で、斬新で、とにかく人を引き付ける魅力があるんです♪

癒されるわぁ~♪

講師の佐々木さんは、教室も主催されていますので、マトリョミンをやってみたい!触りたい!という方は、どうぞフェリシモ しあわせの学校までお問い合わせされてみてはいかがでしょうか☆

広島ブログ

2011年9月20日 (火)

.:**:.。..。 小さなPoppy & Daisy .:**:.。

この秋の新しい限定カラーの、ポピー&デイジー。

あずきミルク色のダブルガーゼを合わせてたり、小さな布小物もシリーズで作りました。

Kakoyx4eq0bxh1yyfap2

肌触りの良さと、保温性に優れたダブルガーゼを使用したストールは、この一枚を首に巻くだけでオシャレ度がUP(*^-^)

ハンカチは、バッグから取り出すたびに、幸せ気分に浸れそう♪

おなじみのフリルシュシュは。。。とにかくかわいい♪

ブローチピンは、これからアンティークレースやチャームを合わせておめかしする予定(*v.v)。ストールや、帽子やバッグにつけたり。。。部屋にさりげなく置いておくだけで、凄い存在感です。

イベントまであと少し、今夜は夜なべをしなくちゃ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

広島ブログ

:**:.。.LIBERTY Poppy & Daisy 。.:**:

かわいいスカートが完成しました。

Kako39yw9neb5rvc6xwm

リバティ ホビーラホビーレさん オリジナルセレクトカラー ポピー&デイジー。

それに、あずきミルク色のダブルガーゼを合わせて、二枚仕立てに。

前後の裾のカーブやウエストラインも、微調整し、ふんわりとしたタックが、前後に合計4か所。立体的なスカートなので、お召しになった時、ラインが美しく出ると思います。

微妙なバランスで、裾からあずきミルク色のダブルガーゼが見えます(*^-^)

このあずきミルクの生地の裾に、少し重みを持たせることによって、ラインの崩れを防いでいます。

Kakosv0xj7tqxqegeiaj

ガーゼ素材のスカートの裏は、縫い目にトーションレースを手で縫いつけました。

立ったり座ったり、木枯らしに吹かれたり?、どの瞬間もかわいいスカート、これからの季節のおすすめアイテムです。

連休中の私  隣国の某アイドルのダンスレッスンに行って、腰をまわしすぎて痛みが(゚ー゚;

広島ブログ

2011年9月17日 (土)

:**:.。..LIBERTY Clementine。.:**:.

来週はいよいよ フェリシモさんのチャリティーイベントがあります。

有難いことに、現在品薄状態の私(*^-^)少しづつですが、毎日何かを作っています。

それに、10月からはプチピーナッツさんのアニバーサリーイベントが始まります♪いつもお世話になっているお客様、オーナーご夫妻、スタッフの皆さんへ感謝の気持ちを込めて、今年は特別に頑張ろうと思います。

と、ヤル気を見せつつ、納品はイベント前日というパターンに陥らないように気をつけます(*^m^)

それではご紹介。ホビーラホビーレさんオリジナルカラーのリバティ クレメンタイン。アパレルや雑誌等で目にする機会の多い、有名な柄なので、ご存じの方も多いと思います。

ですが、今年の限定のお色ですよ(*^ー゚)bKakordadcuypounott2m

こちらは後ろ。ポイントのレースは、後ろに持ってきて、前はスクエアネック。今だとキャミに合わせて着られますし、少し肌寒くなったらタートルと合わせても。

重ね着が楽しくなる、便利な一枚♪

コーディネートは、是非プチピーナッツさんのご提案を参考になさって下さいね(*^-^)

こちらのブラウスには約2000円分の、 リバティお楽しみバッグをプレゼントさせて頂きます(*v.v)。 中身は開けてからのお楽しみ~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先週、友人Aに「これ以上痩せちゃだめよ、腰骨が出ていたらみっともないでしょ。今がちょうどいいのよ。」と怒られた。

同じ日の夕方、お買い物中に友人Bに遭遇。その友人Bが私の姿を見るなり、「いや~、もしかして4人目?」と、私のお腹をなでた。。。失礼な、お腹はペタンコなんだぞ(`ε´)

これからの体重管理の方向性で、ちょっと悩んだ秋の日の一日でした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

広島ブログ

2011年9月15日 (木)

:**:.。hand made教室とcoffee..。.:**:.

先日のイベントの翌日、9月11日はもっくの森で、hand made教室でした。

お題は、リバティのはぎれで作るリース。

Kakodjsuqzqsg5jw2qlm

リバティのはぎれで作った、リボンを沢山結んで。。。外国の切手を、あしらって、少しコラージュみたいな感じ。

皆さん、素敵な布あしらいです♪

そして今日、自宅近くの某コーヒーショップのティスティングパーティーに行ってきました(*゚ー゚*)

コーヒーの中に、チョコレートシロップ入れて、更にいろんなシロップ入れて、更にいろんなパウダーをかけて、ショップで普通に注文するには躊躇するような、摩訶不思議な味のコーヒーを作って遊んできました。

結論  コーヒーはブラックが一番おいしい。

Kakos99wjkcotd0xffhz

お土産付きで、無料です。

さて、晩御飯。

我が家では9月15日は、ビーフシチューを作ると決めています。私が一番好きなメニューです。小麦粉と塩コショウををまぶした牛肉を、バターで炒めた時の匂いが幸せ~♪

デミグラスソースも、お野菜も、ちょっと張り切りお値段゜.+:。(*´v`*)゜.+:。たまには、いいよね~♪

広島ブログ

2011年9月12日 (月)

:**:.。.イベント終了 感謝を込めて.。.:**

9月10日にありました、イオンタウン防府でのhand madeイベント、無事に終えることができました。

お忙しい中足を運んで下さった皆様、私の作品を手に取って下さった皆様、有難うございました。

そして主催者のさくともさん、イオンタウンの関係者の皆様、そしてイベント成功の為に日夜作品作りに励まれた同士の作家の皆様、お疲れさまでした、そして有難うございました。

それと広島で出会い、徳島へ引っ越して、再び山口へ戻ってきてくれたお友達のharu*hanaちゃん。遠いところ会いに来てくれて、本当に嬉しかったよ。トンネルにトラックがはまったのが、最後に会った日だったね( ´艸`)プププ これからは作家さんとして、山口生活を楽しんでね☆

たくさんの感謝を込めて★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

追記

11日20時30分に、無事に自宅へ戻りました。

明日から、また新しい週のスタートです。今週も参観日や懇談会、子どもの習い事やお勉強、講習会や某所へのお呼び出し等、盛りだくさんですが、一つづつ丁寧にこなしていこうと思います。エアロビは、明日はハード系2本、ソフト系1本行ってきます♪

踊りながら、縫う作家を目指して。。。いる訳じゃないですよ(*^m^)

さて我が家の愛車、アルファードちゃん。先週、車検の為、某ディーラーに入庫しました。そこで約1年前に、ブレーキ系のリコールが出ている事を知りました。

転勤族の悲しさかな、購入したディーラーからリコールの葉書が届かない。。。何かあったら、命に関わるので、これからはお知らせしてねと、トヨタのディーラーさんにお願いしておこう、と思いました(*v.v)。

広島ブログ

2011年9月 7日 (水)

.:**:.。笑顔の花..。.:**:

嬉しい時、楽しい時、笑顔の花が咲きますね♪

かわいいものを見た時、もっと素敵な笑顔の花が咲くようにと願いを込めて。。。

Kako4pkz0o3gcdkro9wg

リバティの花畑♪

Kakoyfw97tulp5wxelm2

もう少しで、満開です。

私の好きなエアロビのインストラクターの先生が、踊りながら「かわいいよ、みんなすごくかわいいよ♪」と声をかけて下さいます。

好きな事をしている時、かわいいものに囲まれているとき、年齢なんて関係ないかわいさが溢れるのでしょうね(*^-^)

9月10日 土曜日 是非、私のお花畑へ遊びにいらしてくださいね♪

2_2 

広島ブログ

2011年9月 4日 (日)

.:**:.。.LIBERTY ネームカードケース.。.:**:

Kakoldfoomwo8l9szbqk リバティ ホビーラホビーレさんオリジナルアレンジ&セレクトの限定生地で、量産したのは、ネームカードケース。

わかりやすく言えば、身分証を入れて、首から下げて、「私、こういうモノです、怪しくないですよ、ほら、見てみて~。」という、あれです。

イベント前なので、量産中なのですが。。。

ハンドメイドって、つくづく体力勝負だなと思います。

父親がいない(任務の為、長期不在)からと言って、それを言い訳にはしたくない。ので、今年の夏休みは、例年よりも早く宿題を仕上げ、予習も復習もしたのですが、昨日、宿題のやり直しが発生しました。

長男と、私、まさかの夏休みの宿題リターンズです(-"-)

イベントまで、もう一週間もないのに~!

もう時間を、超やりくりするしか方法がないです。。。ね☆

忙しいという言葉は、使わないと決めています。

毎日エアロビのレッスンに通って、夏休みの宿題を仕上げて、車を車検に出して、美容院に行ってカット&デジパ&トリートメント&カラーのフルコースをして、教室の準備をして、とにかく作品を丁寧に作って、次男坊の児童英検の勉強もみなくちゃ、コンタクトも買いに行って、病院にも行って。。。

それから、それから。。。。

って時に、うちの床のワックスのムラが気になり、古いワックスを一生懸命に落とす掃除をしてみたり(@_@;)

今のただ一つの願いは、ゆっくりお風呂に入りたい。それだけです。

広島ブログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »