« .:**:.。.ゴール直前.。.:**: | トップページ | .:**:.。LIBERTY Betsy フリルチュニック。.:**: »

2011年8月28日 (日)

.:**:.。..がま口と友達。.:**:.

子ども達の夏休みの宿題と並行して、私の宿題もしています。

それは去年の自分の誕生日に、がま口に対する苦手意識をなくす!と宣言したことに始まります。有言実行の為に、少しずつ作っていました。

でも理想の形に仕上がらず、型紙を起こしてはやり直す日々を経て、なんとかオリジナルの型紙も完成しました。学生の時に揃えた道具の全てが、20年ぶりに役にたちました(*^-^)

Kakolcxo8ihghpmq2aeb

リバティ クレメンタイン。ホビーラホビーレさんのオリジナルカラーのビニコ、マットタイプ。

Kakoinizjo2epo6wpbb1_2

中はキルティング生地で仕上げ、ポケットはMasaki`sリバティ ガーデンのビニコを使用。

9月は  東北大震災のチャリティーイベントも控えています。

東北の秋は早く、もう陽が落ちるのも随分早くなっているはず。。。ちょうど6年前に、福島県へ旅行した時に感じました。

道行く地元の方も、旅館の方も、皆さんに親切にして頂いて、楽しい旅だったなぁ。その時の恩返し。

私の作ったがま口の小物達が、新しい年のおもち代やミカン代になるように、かさこ地蔵になったつもりでミシンに向かう私です。

広島ブログ

« .:**:.。.ゴール直前.。.:**: | トップページ | .:**:.。LIBERTY Betsy フリルチュニック。.:**: »

hand made」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« .:**:.。.ゴール直前.。.:**: | トップページ | .:**:.。LIBERTY Betsy フリルチュニック。.:**: »