« :**:.。.LIBERTY Roberta.。.:**:. | トップページ | .:**:.。..がま口と友達。.:**:. »

2011年8月27日 (土)

.:**:.。.ゴール直前.。.:**:

嬉しくて、嬉しくて、目の前が涙で曇ってしまいそう。

今日は8月27日。

我が家にはお父さんがいるけど、一年のうちほとんど留守です。

連絡も時々ある程度です。

お給料日にお金が口座に振り込まれて、あぁ元気で家族の為に働いてくれているんだなぁと、ATMの前で思うだけ。感謝の気持ちも、伝えられない。

それでも私の結婚生活は幸せで、子ども達もパパが大好きで、夫の両親や兄弟も私達母子にとても良くして下さいます。

病気やけがをしないように、子どもたちがいつも幸せであるように。

夫や義理の両親は遠く離れた場所から、いつもそれだけを願い、そしてその願いは、子ども達の側にいる私に全て託されています。

子どもたちがまだもう少し小さかった頃の私は、自分の体調管理ができず、食中毒や肺炎や熱中症などで、ドクターから入院を勧められてばかりでした。

その度に病気になった私じゃなく、義母は子ども達(義母からみると孫)の事ばかり心配するのです。

私、痛くて苦しいのに!と、思っていた時、ふと「私は親になったんだから、誰かに心配される事を期待しちゃいけないんだ。子ども達の事を一番に考えなければならない存在なんだ。」と気付いたのです。義母にとって、私は本当に至らぬ嫁でした。。。

お陰さまで、子ども達は元気に楽しく毎日を過ごせました。毎年溜めまくって、8月31日に泣きながら宿題をやっている私達ですが、今年はほらね、ご覧の通り♪

Kako1lnvky9qma2c1pqb

ベネッセのチャレンジ一年生と、四年生、その他いろんなテキストもみっちり片付け、夏休みの宿題もほぼ終わり。

あとは本命の、自由研究を残すのみ。それが一番大変なのですが(^-^;

で、何に涙が出そうなのかというと、今年は実家にも帰省せず、完全母子密着型夏休みを過ごしているのです、私。

私一人の責任で、無事に三人の子ども達の夏休みを終えさせる事ができるのかと思うと、とても嬉しいのです。

父親不在の中、健気に頑張って私を励まし、小さな体でいろんな事を手伝ってくれて、成長した我が子の姿が眩しいのです。

私自身も、子ども達に成長させてもらいました。有難う。

今日、久しぶりに夫からメールが届きました。

人生最大の体調不良で、高熱が出て、腹痛がなどなど、とにかく大変だったらしいです。。。

高熱も腹痛も気合でどうにか治せるでしょ~って、心で思っても、一応は夫婦。 愛するあなたの体がすっごく心配で、夜も眠れない(p_q*) とお返事しとこう(*^m^)

広島ブログ

« :**:.。.LIBERTY Roberta.。.:**:. | トップページ | .:**:.。..がま口と友達。.:**:. »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。初めまして。いつも素晴らしいお洋服や小物を拝見させていただいています。いつか機会があったらSakuraさんの作品を購入したいと思っています。
私には似合わないかもしれませんが・・・。
話は変わりますが、母親って息子や孫はかわいいのですね。(-_-;)
私も似たような経験があるので思わずコメントさせていただきました。
しかし、Sakuraさんは素晴らしいと思います。ご自分の手で洋裁、3人の子育て、ご主人の留守の家を守っていらっしゃるのですから。
私も慣れない土地で、主人は留守がちで大変でした。
それでは、ご無理をなさらぬようにお過ごしください。

千葉のピーナッツさん こんにちわ♪
滞ってばかりの私のブログを気にかけて頂き、本当に有難うございます。

私の義母は、子どもの為ならどんな自己犠牲もいとわない、すごい母性の持ち主です。だから自分の体調が悪いと、言い訳ばかりする嫁が理解できなかったのかもしれません。
義母のお陰で、今日も私は強く生きていますよ~(@_@;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« :**:.。.LIBERTY Roberta.。.:**:. | トップページ | .:**:.。..がま口と友達。.:**:. »