« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

:**:.。LIBERTY ビニコトート..。.:**:

  Kakox8n8iekr9yzqhpj5 リクエストを頂いた、リバティのビニコトート 小さめサイズ。

画像のバッグはまだ底板を入れてませんが、厚めのが入っています。

こちらの秋色ポピー&デイジーの他に、ブルーグリーンのベッツィも色違いで作りました。でも。

画像を上手にのせられないの、なんでかな~。

広島ブログ

2011年8月30日 (火)

**:.。.フェリシモ もっと、ずっと、きっと祭 in広島.。.:**

ご縁を頂き、通販会社のフェリシモさんがされている活動のひとつ、しあわせの学校の講師という立派な肩書を頂いております私。ですが、ですが。。。

自分のブログと同じ位、かたつむり並みのゆっくりした活動をしております。。。

来月、広島の地において、東日本大震災 復興チャリティーイベント もっと、ずっと、きっと祭 が行われます。

神戸という大震災の復興を経験された地に、現在の本社があるフェリシモさんの思い。講師の方それぞれの思い、いろんな気持ちが一つになって、もっと、ずっと、きっと祭がスタートしました。

このもっと、ずっと、きっと祭 は、神戸、金沢、広島と、全国に広がりつつあるイベントです。被災地で懸命に頑張っていらっしゃる方を、もっと、ずっと、きっと応援していきましょう(*゚ー゚*)

ともにしあわせになる しあわせ

A0226893_1574127

A0226893_15114875_2 

ひとりひとりの力は小さいけれど、みんなで集えば無限大。

秋からはしあわせの学校の活動も、頑張ります♪

広島ブログ

2011年8月29日 (月)

.:**:.。LIBERTY Betsy フリルチュニック。.:**:

夏休みの終わりまで 残り3日。。。

我が家が住んでいる場所は9月1日に、始業式が始まります。前期、後期とかの二学期制じゃなくて、未だに昔ながらの三学期制です。

三学期制だと言うと、最近ちょっと驚かれる、そんな時代なんですね~。

で、新学期が始まる9月1日、朝イチでコーヒーを飲みに行くことが、今の私の心の支え。近所にはスタバとタリーズしかないので、どちらへ行くかちょっと悩む。

もう、スキップしながら行っちゃうよ~ヽ(´▽`)/

9月から新発売のスタバのコーヒーの試飲会、明日はこれにも行きまする(*^m^)

order頂きました、フリルチュニック。

綺麗なブルーグリーンが、とても好き。

Kakodvujwmfnqbahzdvj

 

今夜は子ども達のリクエストで、おでん。今年初のおでん、まだ暑いのに。。。

そして私はおでんを少し食べたら、ローインパクト系のエアロビに行ってきます。最近ようやくターンしても目がまわらなくなりました。右にまわって、ひだりにまわって、若者に紛れて飛んでこよう♪

広島ブログ

2011年8月28日 (日)

.:**:.。..がま口と友達。.:**:.

子ども達の夏休みの宿題と並行して、私の宿題もしています。

それは去年の自分の誕生日に、がま口に対する苦手意識をなくす!と宣言したことに始まります。有言実行の為に、少しずつ作っていました。

でも理想の形に仕上がらず、型紙を起こしてはやり直す日々を経て、なんとかオリジナルの型紙も完成しました。学生の時に揃えた道具の全てが、20年ぶりに役にたちました(*^-^)

Kakolcxo8ihghpmq2aeb

リバティ クレメンタイン。ホビーラホビーレさんのオリジナルカラーのビニコ、マットタイプ。

Kakoinizjo2epo6wpbb1_2

中はキルティング生地で仕上げ、ポケットはMasaki`sリバティ ガーデンのビニコを使用。

9月は  東北大震災のチャリティーイベントも控えています。

東北の秋は早く、もう陽が落ちるのも随分早くなっているはず。。。ちょうど6年前に、福島県へ旅行した時に感じました。

道行く地元の方も、旅館の方も、皆さんに親切にして頂いて、楽しい旅だったなぁ。その時の恩返し。

私の作ったがま口の小物達が、新しい年のおもち代やミカン代になるように、かさこ地蔵になったつもりでミシンに向かう私です。

広島ブログ

2011年8月27日 (土)

.:**:.。.ゴール直前.。.:**:

嬉しくて、嬉しくて、目の前が涙で曇ってしまいそう。

今日は8月27日。

我が家にはお父さんがいるけど、一年のうちほとんど留守です。

連絡も時々ある程度です。

お給料日にお金が口座に振り込まれて、あぁ元気で家族の為に働いてくれているんだなぁと、ATMの前で思うだけ。感謝の気持ちも、伝えられない。

それでも私の結婚生活は幸せで、子ども達もパパが大好きで、夫の両親や兄弟も私達母子にとても良くして下さいます。

病気やけがをしないように、子どもたちがいつも幸せであるように。

夫や義理の両親は遠く離れた場所から、いつもそれだけを願い、そしてその願いは、子ども達の側にいる私に全て託されています。

子どもたちがまだもう少し小さかった頃の私は、自分の体調管理ができず、食中毒や肺炎や熱中症などで、ドクターから入院を勧められてばかりでした。

その度に病気になった私じゃなく、義母は子ども達(義母からみると孫)の事ばかり心配するのです。

私、痛くて苦しいのに!と、思っていた時、ふと「私は親になったんだから、誰かに心配される事を期待しちゃいけないんだ。子ども達の事を一番に考えなければならない存在なんだ。」と気付いたのです。義母にとって、私は本当に至らぬ嫁でした。。。

お陰さまで、子ども達は元気に楽しく毎日を過ごせました。毎年溜めまくって、8月31日に泣きながら宿題をやっている私達ですが、今年はほらね、ご覧の通り♪

Kako1lnvky9qma2c1pqb

ベネッセのチャレンジ一年生と、四年生、その他いろんなテキストもみっちり片付け、夏休みの宿題もほぼ終わり。

あとは本命の、自由研究を残すのみ。それが一番大変なのですが(^-^;

で、何に涙が出そうなのかというと、今年は実家にも帰省せず、完全母子密着型夏休みを過ごしているのです、私。

私一人の責任で、無事に三人の子ども達の夏休みを終えさせる事ができるのかと思うと、とても嬉しいのです。

父親不在の中、健気に頑張って私を励まし、小さな体でいろんな事を手伝ってくれて、成長した我が子の姿が眩しいのです。

私自身も、子ども達に成長させてもらいました。有難う。

今日、久しぶりに夫からメールが届きました。

人生最大の体調不良で、高熱が出て、腹痛がなどなど、とにかく大変だったらしいです。。。

高熱も腹痛も気合でどうにか治せるでしょ~って、心で思っても、一応は夫婦。 愛するあなたの体がすっごく心配で、夜も眠れない(p_q*) とお返事しとこう(*^m^)

広島ブログ

2011年8月12日 (金)

:**:.。.LIBERTY Roberta.。.:**:.

2011 Autumn LIBERTY ロベルタ。

Kakogzf7tmpo3skwgeah

order製作です。お待たせいたしました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

先日ジムでうけた、体組織チェック。

体重を落とすことが目的だったというより、落とした脂肪分の金券をジムからプレゼントというキャンペーンがあって、その為に頑張ったのです。

その金券を利用して、どうしても憧れの酸素カプセルに入りたいのと、ストレッチマッサージを受けたい、その一心で頑張った2ヶ月間でした。

結果は、筋肉量が少し増えて、体脂肪が1.4kg減りました(*^-^)

多い時は朝、昼、夜の一日3時間、エアロビをして、夜のエアロビに参加するときはさすがに足があがりませんでしたが、楽しかった~(≧∇≦)

エアロビ、楽しい~( ´艸`) 上手じゃないけど♪

調子に乗って、秋からのウエアを、そろそろ新調しなくては。。。

次はネオンカラーのピンクを狙っています。ちなみに今はネオンカラーのライムグリーンです♪

広島ブログ

2011年8月 7日 (日)

:**:.。.LIBERTY ちいさなビニコ トート.。.:**

ちいさなビニコトートを作りました。

Kakosb39yona6cv0imhr

左から リバティ ポピー&デイジー  、 リバティ エミリー(こちらはorder品です)

どちらもホビーラホビーレさんのオリジナルセレクトカラー。

ファスナーと、底板と、ポケットがついていて実用的です。

次回イベントのお知らせ♪

ワタクシは、10日 土曜日のみの出店です。是非遊びにいらして下さいね☆

広島ブログ

2

2011年8月 5日 (金)

:**:.。..LIBERTY がま口ペンダント。.:**:.。

秋のイベントに向けて。。。

Kakowdrcisie1qtl1zwr

リバティのいろんな生地で、がま口ペンダントをいろいろ作りました。

Kakoryjdke0fugsycgs7

モチーフは、紅茶染めをしました。

お食事の後のサプリメントを入れたり、手を洗う時、ちょっと指輪を入れたり、お守りを入れたり(*^-^)

がま口のカラーは、アンティークゴールドと、ゴールドの2色です。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

4月から体重を10kg落とす為に、エアロビ三昧の私。

夏休み中の子ども達の勉強を見た後は、ジムへ直行(*^-^) 夜のプログラムにも参加しているから、多い時で1日2回のエアロビ。

特に今月は10日まで体重をあと2kg落とす目標を掲げているから、気合入りまくりですよ(*゚ー゚*) 

広島ブログ

2011年8月 4日 (木)

.:**:.。イベントのお知らせ.。.:**

毎日 暑い日が続きますね。

ですが頭の中では、常に秋から冬にかけての事を考えています。

 

まずイベントのお知らせ。

9月10日 土曜日 ロックシティ防府で行われる、hand madeイベントに参加させて頂きます♪

2日間行われますが、私は10日のみの出店です(*v.v)。

かわいいモノ達を沢山連れて行きますので、是非遊びにいらして下さいね☆

2

そして10日に開催する、ワークショップ。沢山の方にエントリーして頂き、あっという間に定員に達したと、主催のさくともさんより御連絡を頂きました。

本当に有難うございます。

そしてキャンセル待ちをして下さっている皆様へ、是非ご参加頂けるよう、さくともさんにご相談させて頂こうと思っていますので、もう少しお待ちください。すみません。

主催のさくともさんのブログには、イベントの情報の他、いろいろ楽しい事が盛り沢山です♪  

http://onukiya.soreccha.jp/

さくともさんと私は実家が近く、私が赤ちゃんだった頃から絶対に知り合いだったハズ☆

中学時代には同じ部活の先輩、後輩の間柄で、さくともさんは覚えていないそうですが(*^m^)、沢山の御指導を(主に生活面)頂きました。懐かしい~(*゚ー゚*)

さくともさんは、久ぶりにお目にかかっても、絶対にすぐにわかるはず。そして私も、昔と変わっていないはず。

でも地元に帰った時に、「どうしたのよ?」という感想しか出てこない同級生に出会う事もありますよね(*v.v)。

皆さんにお目にかかれる日を楽しみに、そしてさくとも先輩と、えりんご先輩に再会できる日を楽しみにしています~(*^-^)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて、最近私はいろいろ頑張っています。

夫が随分前から仕事で家からいなくなり、地球のどこかへ行きました。なので私は、夫の留守を、それなりにがっちり守っています。いや、守っているつもりです(A;´・ー・)

そして今日、マンションの副理事長に決まりました(ノ_-。)。。。夫が不在なので、また私のお仕事が増えちゃいました。

小学校の役員もあるし、今年は当たり年みたいです(*^-^)

全てに全力を注げるよう、頑張りたいと思います。

広島ブログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »