« :**:.。sale sale sale。.:** | トップページ | :**:.。LIBERTY ファスナーポーチ。.:**: »

2011年7月 9日 (土)

:**:.。ひんやりマフラー。.:**

梅雨も明け、いよいよ夏本番。

自律神経の調子が悪く、それに持病の貧血も加わって、毎年夏になると気を失う私。体内の熱をうまく出すことができないみたいで、体を冷やすために、三年前から首に保冷剤を入れたタオルを巻いていました。

自分で保冷剤を入れる為のマフラーを作ろうと思いつつ、まぁいいやとタオルを巻いていたら、農作業をするみたいよと、夫から笑われてしまいました(^-^;

リバティファブリック C&S期間限定販売 アローナ

003

プレミアも付いているほど人気の生地で、試作してみた~♪首の後ろに、保冷剤を入れるポッケがついています。

試作の結果 裏地は6重ガーゼ生地がベスト。それ以上だと冷たさが肌に伝わりにくく、それ以下だと冷え過ぎて首の血行が悪くなり、気分も悪くなる。。。

何はともあれ、夏を乗り越えるにはやはり体力が必要。

今週はエアロビ4本、ヨガ2本、ピラティス1本、週6回の筋トレを無事に終えることができました(*^-^)

明日はヨガと、ターンは相変わらず苦手だけど、ちょっとハードなエアロビに挑戦してこよう~。

20110707114934414 プチピーナッツさんの夏のセール、只今開催中♪

広島ブログ

« :**:.。sale sale sale。.:** | トップページ | :**:.。LIBERTY ファスナーポーチ。.:**: »

hand made」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« :**:.。sale sale sale。.:** | トップページ | :**:.。LIBERTY ファスナーポーチ。.:**: »