« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

:**:.。.秋色LIBERTY 今日こそは!.。.:**:

7月10日に発売されたばかりの 秋色リバティ ロベルタ。

今日こそ、今日こそは鋏を入れようと思いつつ、眺めるだけでございます。order主サマ、ごめんなさいね~(^-^;

Kakok4z90e144gfej4uw

私が余りにも不甲斐ないので?、しまさんから頂いたひつじさん達から圧力が。。。

「今日こそやるんだよ。」 「ハンドメイド版、磯野カツオになっちゃうよ。」

という訳で、頑張ります(*^-^)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

しょうもない、くだらない、でもちょっと話したいことってありますよね?ね?

そんな時、配偶者に話すのが一番いいのですが、今はすぐに連絡が取れません。なのでメールで、私が8年間、ずっと夫に聞きたくて聞けなかった事を聞いてみようと決意しました~( ´艸`)プププ

それは8年間、あるスポーツ選手と私は顔が似ていると思い続けていて、でも夫に会う事が余りないので聞きそびれているという、しょうもない話。

さて、私は誰と似ていると思い続けているのでしょう~♪ もしわかった方がいらっしゃったら、御連絡下さい。おいしいものを差し上げます(*^ー゚)b

広島ブログ

2011年7月29日 (金)

**:.。LIBERTY Emily。.:**

リバティのビニコ。 気がつけば、かなりの量になっていた。。。ので、在庫を減らすべく、日々ビニコと戯れています(^-^;

Kakoaynyiaz6aigqj8lh

ビニコを広げて、いろんな芯地を広げて、楽しいな~♪

でも今日は、謎の偏頭痛に悩まされております(*v.v)。ロキソニンを飲んで、様子を見てます☆

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日寝ようと思った時に、昔のことを想い出してしまい、寝不足が片頭痛の原因なのかな?

今までいろんな官舎に住んだけど、一か所だけ大変な官舎に住んだことがあって。大変すぎて、3か月で10キロ体重が落ちた事がありました。

根拠のない噂を作る人、それを信じる人、火の粉がかからないようにする人、前面から守ってくれる人、精神的に支えてくれる人、一緒に戦ってくれる人。

いろんな官舎妻の先輩方に鍛えられ、今の私があるのです(。・w・。 )

あれから9年。。。今だったら、絶対に勝てるのに~(≧∇≦)

もし官舎の人間関係で悩める方の検索に、私のブログがヒットしたなら、先輩としてのアドバイス。

あなたも、何年かしたら強くなれるよ(*^ー゚)b

広島ブログ

2011年7月22日 (金)

.:**:.。LIBERTYがま口ペンダント..。.:**:.

久しぶりに作ってみました、がま口ペンダント。

Kako8kq16kfme5h62gw0

いろんなリバティ ファブリックで作りたいな♪

先日の個人面談で、お勉強も良くできて、友達にも優しく、誰からも好かれて、何の心配もありませんと、担任の先生から太鼓判を押された次男坊。

まさか、まさかの信じられない高評価。

夏休み。そんな次男坊が溜めまくった進研ゼミのチャレンジ 5月号を今更頑張ってやっています。でも。。。全然、本当に全然、算数ができていないし、国語も怪しいし、人間性もどうかなぁという感じです(A;´・ω・)アセアセ

次男坊の担任の先生、とても若くてかわいいんです♪

自分の好みの若い女性の前では、ひたむきに頑張る傾向がある次男坊。

どうやら担任の先生の前だけ頑張って、私の前では手を抜きまくっているらしい(`ε´)

ということは、年配の女性教諭が担任になると、成績がガタ落ちってことですな(;´д`)トホホ…

広島ブログ

2011年7月21日 (木)

.:**:.。.LIBERTY Kasia.。.:**:

ゆっくり、ゆっくり時々放置しながら(*^m^)、自分の為に縫ったワンピース。

Kakokw8yxdbdcowmclcp

リバティ カシア 2011年 春・夏

今日はマンションの、メンテナンス工事がありました。

和室の壁紙の貼り替え、夏休み初日のうちの長男と次男が、嬉しそうに元の壁紙をビリビリ剥がして、お手伝い?をしてくれました。

新築から2年が経過しましたが、特に気になる箇所もなく、今の便利で快適な暮らしが嬉しい毎日です。何より、結婚して以来、初めて2年以上同じ家に住む事ができて、本当に嬉しいです♪

広島ブログ

2011年7月19日 (火)

**:.。..秋色 LIBERTY Clementine。.:**

.ホビーラホビーレさんより7月10日発売の、Autumn LIBERTY クレメンタイン。この秋の限定カラーです。

ビニコ生地1本(110㎝×50㎝)で、何がどれくらいできるかを、日々楽しもうと製作しています。

今日はその第一弾。がま口と、カードホルダーです。

Kakok3iknidzdqglqc7f_3

カードホルダーは学校とか会社とかで、名刺やカードを入れて使ってね♪

004_3

ファスナーのついた小さなポーチがあるので、その中に自転車の鍵を入れたりするといいですね。

私はジムに持っていきますよ~。ロッカーの鍵とかを入れます。

ちなみに映っているのは、名前はマステで隠しちゃってますけど、私の名刺です(*v.v)。

只今、ビニコのカードホルダーを量産中。今回は秋のリバティを使用しましたが、先日、遂に冬のリバティの予約をしました。閉店10分前にエアコンが自動停止するんですね、某デパート。

うちわをパタパタさせながら選ぶ、冬生地は。。。楽しいけどかなり暑い(^-^;  でもお陰さまで来月、素敵な冬生地に出会える事になりました(*゚ー゚*) 嬉しい♪

広島ブログ

2011年7月18日 (月)

.:**:.。LIBERTY Naomi。.:**:

確か。。。去年、C&Sさんで購入したんだったと思う、リバティ ナオミ。

友人にプレゼントしようと思いつつ、1年以上経過してしまいました。簡単なキャなのに、お待たせしてごめんね~(^-^;

020

友人がお引っ越しするので、しばしのお別れのプレゼント。私達はもう何度も別れと再会を繰り返しているから、今回もじゃあねと笑って送り出すことができる。

今度はどこで会えるかな?

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

この3連休は、友人の子ども達と、近所の子ども達を連れて、ワークショップへ行ったり、焼き肉へ行ったり、公園で遊んだり、いろんな場所へ見学へ行ったり。昨日は合宿と称して、我が家でお泊まり会。

多い時で子ども7人をゾロゾロ連れて。私一人での引率。サル山のボスみたいで、楽しかったなぁ~。男の子達は、ちっとも言う事を聞かなかったけど(*^m^)

近所の一人っ子ママに、すごいね~、よくできるね~と感心されてしまいました☆ 多分、私の子どもが3人いるから複数の子ども達の相手ができるんだと思う。過去を振り返ったら、子どもが一人だった時や、二人だった時の方がある意味大変で、ある意味楽だった気がします。

その合間に大掃除をして、友達のキャミを縫って。

充実した時間を過ごしました。。。で、夕方にはジムへ行って筋トレの予定(*v.v)。

広島ブログ

2011年7月15日 (金)

.:**:.。今夜のオトモ。.:**:

今住んでいる街は、家族みんな好き。

だから定住先として選んだ。

だけど、永住先が決まらない。

これを夫婦で話し合うといつまでも平行線。

夫は、いつかは湘南に帰ろうと思っている、みたい。子ども達も自分の故郷は、そこなんだと強く思っている、まぁ実際そうなんだけどさっ。

子どもたちが私の故郷の山口県に住みたいとは言わずに、夫の両親の元こそ自分達の故郷だと思うのは、凄く当たり前で素晴らしいことだと、嫁の私は思います(*v.v)。

Kako8q594wrqrdleurzg

で、今夜のオトモはこちらの本。

最新号も出ているんだけど、これはそのひとつ前の号。

湘南からはるか900キロ離れた場所でも、本屋さんに並んでいるのはなんでだろう?と思いつつ買ってみた。

そろそろ本気で湘南移住。  と、書いてある。

湘南に移住した人の98%が、湘南に住んで良かったと言ってます と、書いてある。

はて、どんなものか。

あの海沿いの道路の渋滞、高い物価もなんのそのの魅力が、そこにはあるのかな~?

とはいえ、まだまだ当分広島県に住むので、お引っ越しは遠い未来のお話です(*v.v)。とりあえず、本を読んでイメージトレーニングでもするさ~♪

広島ブログ

2011年7月13日 (水)

:**:.。LIBERTY ファスナーポーチ。.:**:

多分。。。hand madeが好きです~という方のおうちには、沢山の材料が余剰在庫としてあるんだと思う。

私も、そんな感じ。

今月はもう買わない!と思うのに、気がつけばポチっとな~ってしています☆

リネンも、コットンも、レースとかの副資材もコレクション化しています。中でもリバティ、これはお洋服が何十着か作れる位の量を保管しているので、自分でもさすがに怖いなぁと思います(ノ_-。)

せっかくのかわいい生地を眠らせておくのはかわいそうなので、秋のシーズンに向けていろいろと量産中です。

002

Wファスナーポーチ。

ファスナーポケットがふたつついているので、何かと便利です。私は銀行用のポーチにして使っています。

003

生地を使って減らしたぞ、と自己満足(*^-^)

でもあさってオータムリバティが届くので、更にプラス~。

生地に埋もれない為にも、頑張って縫おうと思います(*v.v)。

広島ブログ

2011年7月 9日 (土)

:**:.。ひんやりマフラー。.:**

梅雨も明け、いよいよ夏本番。

自律神経の調子が悪く、それに持病の貧血も加わって、毎年夏になると気を失う私。体内の熱をうまく出すことができないみたいで、体を冷やすために、三年前から首に保冷剤を入れたタオルを巻いていました。

自分で保冷剤を入れる為のマフラーを作ろうと思いつつ、まぁいいやとタオルを巻いていたら、農作業をするみたいよと、夫から笑われてしまいました(^-^;

リバティファブリック C&S期間限定販売 アローナ

003

プレミアも付いているほど人気の生地で、試作してみた~♪首の後ろに、保冷剤を入れるポッケがついています。

試作の結果 裏地は6重ガーゼ生地がベスト。それ以上だと冷たさが肌に伝わりにくく、それ以下だと冷え過ぎて首の血行が悪くなり、気分も悪くなる。。。

何はともあれ、夏を乗り越えるにはやはり体力が必要。

今週はエアロビ4本、ヨガ2本、ピラティス1本、週6回の筋トレを無事に終えることができました(*^-^)

明日はヨガと、ターンは相変わらず苦手だけど、ちょっとハードなエアロビに挑戦してこよう~。

20110707114934414 プチピーナッツさんの夏のセール、只今開催中♪

広島ブログ

2011年7月 7日 (木)

:**:.。sale sale sale。.:**

委託でお世話になっているプチピーナッツさん。

明日から夏のセール スタート という事で。。。

20110707114934414

ワタクシsakuraが、リバティファブリックを使用してお作りした洋服たち。。。

こちらもsale価格とさせていただきます♪(ごめんなさい、一部商品は除きます。)

使用している生地は、どれも限定販売のカラーだったり、柄だったり。

一期一会のお洋服。

めったにお値下げをしませんので、もし気になるお洋服が~って方がいらっしゃいましたら、是非この機会に♪

今日は七夕☆

星は見えないなぁ。。。

広島ブログ

2011年7月 5日 (火)

:**:.。秋色リバティ.。.:**

久しぶりのhand madeネタ(*^m^)

秋色リバティで作った、ちいさながま口。

002

ちっちゃなモノを並べると、かわいい。

003

これから夏本番だけど、秋色リバティを使った製作に入ります。いつもより少し遅めの、秋モノのスタートです。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

イライラした気持ちを、私やお兄ちゃん達にぶつけるムスメ。今夜も2時間大暴れ。ムスメは爪をたてて私の腕をひっかくので、私の手や腕は傷だらけ。

その後、御機嫌が良くなり、「私、ママの事、だ~いすき(o^-^o)」と言われても、ねぇ。。。嬉しいけど、この傷だらけの腕をどうしてくれるんだ~(ノ_-。)

広島ブログ

2011年7月 4日 (月)

**:.。.お知らせ、ある意味言い訳?。.:**

ごめんなさい。

頂いたコメント、メールのお返事が遅れていましたが、先ほど送信完了!しました(*^-^)

なんだか最近、体調が悪くて。おかしいな、おかしいな~と思っていたら、いつもこの季節は造血剤を飲まないといけないんだったと、今更気付いた訳です。

病院でいつもの薬を頂いて、増血剤と胃薬も追加で。少しづつ良くなってきて、今日はエアロビとヨガに行く事もできました。

明日も元気に頑張るぞ~☆

Suika01                                       写真素材 ミントBlue

広島ブログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »