« .:**:.。神戸旅 おいしいパンを求めて。.:**: | トップページ | **:.。.お知らせ、ある意味言い訳?。.:** »

2011年6月29日 (水)

:**:.。お弁当を作る。.:**:

うちの夫は、お弁当を作るのがとても上手。

キャラ弁は、本当に素晴らしい(*v.v)。

でも私は、お弁当作りが苦手。特に子どものちっちゃいお弁当は、ね。。。これでも長男が幼稚園児の頃は、きちんと朝から海老フライとか作っていたけど、もうね、そこに元気でない(*^m^)

で、私の秘密兵器の夫がいないので、珍しく子どものお弁当作り。

005

今日のデザートは、フルーツミルクゼリー。甘さ控えめに仕上げました♪

主婦のお助けアイテム、冷食は使っておりません(*^-^)

実はこのお弁当箱は、夫の曲げわっぱ。8年くらい前に、デパートに連れて行かれ、買わされました(*^m^)

お弁当箱なんて、家にあるもんでいいじゃん♪って、息子の機関車トーマスのお弁当箱に入れていたら、怒られて(ノ_-。)

一家の主のお弁当箱は、しかるべきものを用意するように!と、彼が選んだのがこの曲げわっぱなんですね。本当は2段重ねなんだけど、息子には一段で量的にはOKなので。

曲げわっぱは、軽くて便利♪木が湿度の調節をしてくれるからか、夜お弁当箱を洗う時も、嫌な匂いもこもらないんです。夏は、本当にその素晴らしさを実感できます。

張り切って、我が家の主の為に購入したお弁当箱。

夫の食事は職場で提供されるので、実際はほとんど使わないのですが。。。朝、昼、夜もね、向こうで食べるの(*v.v)。

だからって私がお気楽主婦な訳じゃないのよ~(言い訳)

広島ブログ

« .:**:.。神戸旅 おいしいパンを求めて。.:**: | トップページ | **:.。.お知らせ、ある意味言い訳?。.:** »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

曲げわっぱ、いいですよねぇ!
やっぱり天然素材のものはいいですね。

しかし、お値段が・・・。
幸いお弁当を毎日作る生活ではないのですが、いつか毎日作らなくてはいけなくなったら是非是非欲しいです。

お弁当、主婦の永遠のテーマですね(笑)わっぱ、素敵です!

さて先日急遽広島カープの観戦に家族で行くことになって、その時
ウサギヤさんに行ってきたんですよ!
素敵なお店ですね(^^)店主様ともたくさんお話してきました☆

couturiraさん こんにちわ♪

曲げわっぱのお弁当箱。
何年経っても、木の良い香りがします。
お弁当の汁気のあるおかずが心配でしたが、持ち方と詰め方を工夫したらどうにかなりました。

今、密かに欲しいのは、おひつ!
これも高い御道具ですよね。。。(*^-^)

まちかさん こんにちわ♪

お弁当!私は何年かにおきに、約一年間作る生活です。ようするに夫が陸上勤務の時に、必要となるのです。

子ども達は、長男だけが幼稚園に通ったのでお弁当が必要だったけど、他の子たちは保育園だから給食あるからね~(*^-^)

ウサギヤさんへ行ってきたのね~。
楽しかったでしょう~(≧m≦)
迷わずにたどり着けましたか?

私はいつも迷った末に、たどり着きます☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« .:**:.。神戸旅 おいしいパンを求めて。.:**: | トップページ | **:.。.お知らせ、ある意味言い訳?。.:** »