« **:.。神戸 異人館街の素敵なレストラン。.:** | トップページ | :**:.。お弁当を作る。.:**: »

2011年6月29日 (水)

.:**:.。神戸旅 おいしいパンを求めて。.:**:

(*゚ー゚*)

フェリシモ しあわせツアーの二日目は、フェリシモさんがチャーターして下さったスィーツタクシーで巡る観光地&おいしい食べ物♪

神戸といえば、パン。今一番、神戸で話題のパンと言えば。。。コムシノワの西川功晃シェフが独立され、開店されたサ・マーシュ。

モスクのすぐ近く、レストランマツシマさんのお隣(*^m^)

ソーイング好きな方ならC&Sさんのお店の通りを、西へ少し歩く。。。と言えばわかりやすいかな?

029

カウンターの上に、かわいいパンがたくさん並んでいて、バーの向こうから店員さんに欲しいパンを取って頂くシステム。

028

三宮方面からだと、緩やかな坂道を登って行くのはちょっとしんどいけど、通り一体に広がるパンの香りに包まれたなら、その苦労はすぐに忘れてしまうでしょう(*^m^)

032

そしてこちらも有名なドイツパンのフロインドリーブさん。お店は旧神戸ユニオン教会の中にあります。

ゴシックスタイルの教会、施工は竹中工務店だったとか。

フロインドリーブさんは、大丸やそごうにも店舗がありますが、カフェも併設されているこちら本店が断然おすすめです。ただカフェは凄く込み合います。。。

034 フレッシュバターの香り漂う、何種類ものクッキー。子ども達のお土産に買って帰りました。おいしい~って、ほっぺが落ちそうでした♪

015

新長田町の鉄人28号は、お約束(*^m^)

022 神戸大仏も。。。お約束( ´艸`)

024

小雨の降る、旧兵庫県庁舎はすごく素敵♪

040

久しぶりに行ったC&Sさん。

うちわと、テープと、ボタンをお買い上げ。

以上、大満足の神戸旅レポートでした♪

広島ブログ

« **:.。神戸 異人館街の素敵なレストラン。.:** | トップページ | :**:.。お弁当を作る。.:**: »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

sakuraちゃん、おはようございます~。
「しあわせの旅~」って読ませていただいてて、ほんとうなずけるネーミングだなぁって思いましたよーー!!素敵な旅に参加されたのですねぇ。

スイーツタクシーっあるのですね(≧∇≦)。
私も乗ってみた~い!!
しばし夢の世界ですね♪
お写真に私も癒されましたよ~~。
C&Sさん、今度関西に行ったら行ってみたいなぁ(*^-^)

dotちゃん こんにちわ♪

もうすぐあなたもこのしあわせの渦の中に引き込むので、フェリシモのうさちゃんと待っててね~(*^^)

私もあなたも(*^m^)、自分メンテナンスが必要なお・と・し・ご・ろ♪雨が降る時は、気圧の変化で吐き気とか頭痛とか、私もするよ~。PCの画面なんて、とてもじゃないけど見られないね!
でも運動するのは、私もオススメですわ♪これからは熱中症などに気をつけよう!。。。お互いにね(*≧m≦*)

キレイなブログですね~diamondちゃんと神戸レポート書いててさすがです!私も見習わないとっ
神戸では一緒に楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。
大阪~山口と離れてはいますが、またお会いできる日を楽しみにしております。
ではheart01

ちかこさん こんにちわ♪

私もブログに遊びに行きましたよ~。ちかこさんの写真が、メッチャかわいかった(*v.v)。あぁこれは、やっぱり前世でマドレーヌを的な、ふんわりとした優しさが~♪

神戸では楽しい時間を一緒に過ごせて、私もとても楽しかったです。
また神戸でお目にかかりましょう!
あ、パンが目当てじゃないですよ!


それと私は山口ではなく、広島在住です(*゚ー゚*)
広島にもおいしいものがいっぱいあるので、是非是非いとりんさんと遊びに来て下さいね♪

sakuraさん、こんばんは~(^_-)-☆
神戸は、ほんとおいしいパン屋さんが他にもいっぱいあるので・・・
ぜひぜひ、また一緒にまわりたいね~♪
そうそう、私も、しあわせの学校のプロフィールを見てびっくりしたのだけど、
年も一緒だし、お誕生日も近くて、O型ってのが同じだったね(*^_^*)
でも、私は、実はおとめ座ではなくててんびん座なの~。
24日から、変わるのよ!!
あの後、Check and Stripeまで歩いて行ったんだよね~??すごいわぁ。
今度来るときは、一緒に&Flowerにも行きたいね!!

いとりんさん こんにちわ♪

神戸のパン、おいしかった~(≧∇≦)特にサ・マーシュのパンは、見た目もかわいいけど、それ以上に一口食べて驚いた!あんなに小さな一つのパンに、こんなに奥行きのあるおいしさが詰まっているなんて!
本当に是非また、おいしいものツアーに行きましょう♪
是非&Flowerにも♪

そうか、てんびん座なのね♪
にゃふちゃんは20代だけど、そこだけ違うんだけど(゚m゚*)O型のおとめ座なんだよ♪
あの時、同じO型ばかりが揃っていたのね。ということは、きっとちかこさんも。。。O型だったりして(≧m≦)

神戸でご一緒させていただきました、しまゴンです。書き込みしたかったんですが、パソコンがチョー苦手なのでこんなに遅い参加になってしまいました。  私は何せ気が多いので手芸関係は何でもかじりつくし、何かおもしろいモノはないかなーと日々物色中。     おもしろそーなのがありましたら、ご紹介くださいませ!

しまゴンさん こんにちわ♪

本当に神戸、楽しかったですね。お世話になりました。
またいつか。。。ご一緒したいですね☆

手芸関係、しまゴンさんは、もう達人の域でしょう~。

そのうちもっと凄いものを作られたりして。。。楽しみにしています(*^^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« **:.。神戸 異人館街の素敵なレストラン。.:** | トップページ | :**:.。お弁当を作る。.:**: »