« .:**:.。LIBERTY Betsy シャーリングブラウス。.:**: | トップページ | .:**:.。食べること それは生き甲斐さ~♪。.:**:. »

2011年6月13日 (月)

:**:.。LIBERTY moon-mothプチカラーワンピ.。.:**:

ブログの更新が滞っていた間に完成した、リバティーのお洋服たち。

少しづつアップしてみようと思います。

012

ホビーラホビーレさんのオリジナルセレクトカラー ムーンモス。

人気のカラーや柄は、店頭であっという間にsold out。 生地との出会いも、一期一会。

リバティファブリックがお好きな女性の毎日に、彩りを添えられたら幸せだなぁと思う私。

013

 今日の晩御飯は、鶏の香草焼き(子どもたちが好き)、たこときゅうりの酢もの、冷や奴、お味噌汁。

 体の為には生まれ育った土地のものを食べるといいと書いてあるのを見て以来、山口県産の物が我が家の食卓に多く並ぶようになりました。

我が子には更にいろんな土地のDNAが流れているので、山口県産ばかりでは偏ってしまいますね~。

本当は、ただ単に私が故郷の物を食べるのが好き♪というだけなんですね。多分私だけじゃなくて、故郷の食べ物は特別おいしいと感じる方は多いのだと思います。

ちなみにたこと、きゅうりと鶏肉は山口県産♪

お味噌とお豆腐は、広島県産大豆♪

広島ブログ

« .:**:.。LIBERTY Betsy シャーリングブラウス。.:**: | トップページ | .:**:.。食べること それは生き甲斐さ~♪。.:**:. »

hand made」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

その土地で育った野菜がその土地で生まれ育った人間にとってもよいというのは、妙に納得してしまいました。
人間も植物も同じ生き物なんだなぁと思いました。

これからは私も意識して体にいいものを選びたいです。

couturiraさん こんにちわ♪

イベントでお疲れのところ、コメントを頂いて有難うございます(*^-^)

食べ物も大事ですが、水も合う合わないがありますよね~。夫の転勤先で、水のカルキ臭の強い地方へ行った時は、正直とても辛かったです。

海外へ長期で行くことが多い夫は、出発前に羊羹とか、黒糖を使ったお菓子とかを持っていきます。
自分の国のものや、故郷の物を食べると、それが癒しになり、やがて力になるのでしょうね~。

私が大好きな山口県のお菓子は、鳩子の海と外郎です☆

山口銘菓である外郎は、私も大大大好きです。
オットが出張で山口市内に行く時には、必ず本店で生外郎を買ってきてくれるようにリクエストします。

すみません、思わず同じだ!と嬉しくなってしまいました。

couturiraさん こんにちわ♪

生外郎は本当においしいですよね!
名古屋の外郎を初めて食べた時は、すごくショックでした。

夫が子どもの頃、義父は名古屋へ出張する度に、お土産に外郎を買ってきてくれたそうです。
外郎の食感が苦手だった夫は、山口の外郎も食べたがらず。。。

でも初めて山口の外郎を食べた時、あまりのおいしさに衝撃をうけたそうです。

今まで僕の食べていた外郎は何だったんだ!的な(*^-^)

本当に県民自慢のお土産ですよね(*^m^)

これまた奇遇ですね!

お二人もお知り合いでしたか~。

9月10日、イベントで会えますよ!! 

sakuraさん、やっぱり9日も顔だけでも出されてみてはいかがっしょ? ←あ、先輩命令ちゃいまっせ~♪

さくともさん こんにちわ♪

お返事が遅くなってすみません!
9日は子ども達がそれぞれ小学校&保育園に行くので、せっかくお誘い頂いたのに参加できずにすみません(^-^;


先輩命令に背く私を、どうかどうかお許しくださいませ~(A;´・ω・)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« .:**:.。LIBERTY Betsy シャーリングブラウス。.:**: | トップページ | .:**:.。食べること それは生き甲斐さ~♪。.:**:. »