« :**:.。一点モノたち.。.:**:. | トップページ | .:**:.。入学式。.:**: »

2011年4月 4日 (月)

:**:.。.桜 SAKURA 咲く。.:**

寒々しかった街の景色に、街路樹の花が咲き、桜のつぼみもほころび始め、日本列島に春がやってきました。

我が子、三人それぞれの進級、卒園、入学の準備で忙しくいているうちに、桜はどんどん開花していきます。

桜と言えばあの場所、同期の櫻のある海上自衛隊幹部候補生学校へ行ってきました。敷地内でお花見はできません、ただ花を慈しみ愛でることが許されています。

歌も禁止です。なので車で門を通る時、カーステレオの音源は絶対にOFFです。

Kako1w0hoxontlnq0k7s

赤レンガと桜は、とてもよく似合う。夫の学び舎を、家族みんなで外から見学しました。

021

教室へ入るドアも、重厚感があってステキ♪

018

照明に、イカリのマークが入っていて、オシャレだなぁと思いながら画像を撮ってみた。

独身の時に働いていた会社は、輸入住宅のメーカーでした。上司のデスクの上に、 素敵な赤レンガの建物の資料が置いてあって、何気に手にしたその本の表紙は、この学校のこの校舎。

憧れの場所に、ついに立てた喜びは大きいです。

012

「オレも大きくなったら、この学校へ行くから~♪」と、呑気な次男坊が敬礼しながら、桜の花の下で、大きな夢を語る(*^-^)

親としては、日本の国のお役に立つような子になれるように、とりあえずひらがなをどうにかマスターさせなくては(*^m^)  まだ、そんなレベルの新一年生(^-^;

広島ブログ

« :**:.。一点モノたち.。.:**:. | トップページ | .:**:.。入学式。.:**: »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
次男君、いよいよご入学ですね。
おめでとうございます(v^ー゜)
ちょうど入学式の頃、桜が見頃を迎えそうですね。
術科学校の佇まいを見ると背筋が伸びます。
我が家の桜(笑 は3分咲きです

写真とかでおみかけするのですが、
素敵な建物ですね。
ここって、入れるんですか?
江田島なのかしら?
せっかく近くに住んでいるので、行ってみたいです。

月夜のウサギさん こんにちわ♪

いやいや、三分咲きだなんて(*^-^)だったらうちの次男坊は、枯れ木の状態だわ~♪

無事に入学式、終わりました。満開の桜の中、ピカピカのランドセルが眩しかったです。

koharuさん こんにちわ♪

はい、こちらは江田島の幹部候補生学校です。私が行った時は、偶然にも校内の公開日でしたので、皆さんわりと自由に行動されていました。

行ってはいけない場所などには、隊員の方が案内して下さいます。

見学ツアーをされているようなので、もし機会があったら是非行かれてみてください。今なら入校したてのジェントルマン達が、沢山いて。。。男の子の親の私にとっては、我が子があんな若者に育ってくれたらと、密かに思っています(*^m^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« :**:.。一点モノたち.。.:**:. | トップページ | .:**:.。入学式。.:**: »