« .:**:.。ひな祭り.。.:** | トップページ | 。.:**LIBERTY ビニコトート 量産中**:.。 »

2011年3月 4日 (金)

.:**:.。縮景園と吹奏楽。.:**

今日は夫が休暇を頂いたので、デートをしよう♪という事になり、自宅を出発したのですが。。。

宮島に行くつもりが、寒いからなぁ。。。と予定変更。

急きょ、縮景園へ行ってきました。広島に住んで、10代の頃から合計で10年以上経つのに、初めての縮景園。

梅がとても見事に咲き誇っていました。

Kakofuwtbvapnfr3lt4j

散ってしまった花弁が、ピンクのじゅうたんみたい♪

その後はソレイユとかに行って、一度自宅へ戻り。。。

夕方からは私だけ、海上自衛隊 呉音楽隊の定期演奏会へ行ってきました♪

Kakoacaajy6hlkhuhjqg

とても素敵な演奏でした♪一度、音楽隊の演奏を聞いてみたかったので、とても嬉しく、そして、久しぶりに触れた吹奏楽に感動しました。

ボロディン作曲のイーゴリ公の中にある、ダッタン人の踊り。最近は、ポーロヴェッツ人の踊りという名前に変更されたらしく、発見もいっぱいありました。

自衛隊は階級社会なので、会場にはそれぞれの階級の方がいらっしゃって、一般の演奏会とは違う雰囲気がビシバシ伝わってきます(*゚ー゚*) 更に演奏される方は、皆さん自衛官なので階級があります。なんだか不思議だ~(*v.v)。

いつかクリスマスコンサートにも、行ってみたいなぁ♪

広島ブログ

« .:**:.。ひな祭り.。.:** | トップページ | 。.:**LIBERTY ビニコトート 量産中**:.。 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

まぁ、すてきなデートだったのですね♪
私はここを離れたことがないし
練習(訓練?!)の音色を聞きながら散歩をしたことはあっても
未だに自衛隊のコンサートに出かけたことがないのはとても残念だなぁ~と
あらためて思いました。
いよいよイベント目前ですね^^
ちょうどお引っ越しの当日で残念でたまりません・・・
ブルーさんの方へは必ず出かけますのでその時を楽しみにしていますねo(*^▽^*)o

月夜のウサギさん こんにちわ♪

お引っ越し、頑張ってくださいね。新しいスタート、おめでとうございます♪

まさにこれぞ公務員のコンサート!という感じで、時間厳守!演奏が終ったら、はい帰りましょう。。。余韻は?と思いつつ、帰りましたよ~。

それにしても、素晴らしい演奏でした☆

吹奏楽に反応してコメントしています。
4月10日市文化交流会館(旧厚生年金)娘達の
学校の定期演奏会です。是非お越しください。

⑦パパさん はじめまして。

コメントのお返事が遅くなって、申し訳ありませんでした。

娘さんの演奏会、楽しみですね♪こんな日本中が弱っているとき、美しい音色のハーモニーを聴くことができるなんて、勇気が湧いていますよね。

本当に素晴らしいことだと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« .:**:.。ひな祭り.。.:** | トップページ | 。.:**LIBERTY ビニコトート 量産中**:.。 »