« .:**:.。縮景園と吹奏楽。.:** | トップページ | :**:.。今日はウサギヤさんのイベントです♪。.:**: »

2011年3月 6日 (日)

。.:**LIBERTY ビニコトート 量産中**:.。

沢山お問い合わせを頂いてます、大人気のリバティのビニールコーティングのトートバッグ。

Kakooalfzbeq5cqf4fw5_2

pattern works 「chikuchikuhappy」

2月にホビーラさんより発売された、アレンジカラーのエミリーとムーンモスのビニコで作りました。今回から、ツヤなしビニコに変更されたとかで、以前のビニコとちょっぴり質感が違います。

ツヤなしの方が、少し生地に厚みがある感じ?縫う箇所によっては、多分苦労される方が多いような気がします。。。ツヤなしは、ミシンを選ぶのね(*v.v)。

Kako6mooq027gdquvs6y

今回から、内ポケットをつけました。前回作ったビニコトートを自分で使ってみて、ポケットがないことがとても不便で(*゚ー゚*)

ポケットには、C&Sさんのタグをつけました。ビニコの表地に。。。とも思うのですが、ホビーラさんの生地に、C&Sさんのタグをつけるのは、ここ半年くらい、なんとなく変かなぁと思ってやめています。

C&Sさんのタグを使用するのは、C&Sさんの生地を使用した時のみです。なのでこちらのムラサキのコットンリネンは、そういうこと(*v.v)。

ホビーラさんからタグが発売されたら、一番いいのですけどね~♪

そして、いよいよ明日はウサギヤさんのイベントです♪ 私は委託での参加となります。どうぞよろしくお願いします☆ Kakoo7ehmjatfvlq9ete

広島ブログ

« .:**:.。縮景園と吹奏楽。.:** | トップページ | :**:.。今日はウサギヤさんのイベントです♪。.:**: »

hand made」カテゴリの記事

コメント

可愛いっ!
思わずそう思いました♪

ビニールもあるのですね~♪

素敵なリバティbagをsakuraさんが作って
くださってお友達に可愛いって言われて♪

私もリバティ・・・クリックしました><

でも、でもね・・・。
1mだけ(笑)まだまだの私には1m買うのも
dokidokiでしたぁぁぁ♪
いつも買う布とはお値段が・・・。

端切れとか昔は売ってたよ♪とお友達作家さまに
お聞きしましたが今は端切れみかけないって・・・。

人気なのですね♪
ゆっくり勉強しますm(^^)m

cottonさん こんにちわ♪

うん、1Mでもドキドキしますよね(@_@;)ビニコは50センチカットなので、1本、2本って単位で購入するのですが、やっぱり何本にしよう?って悩みますよ(*^m^)

バッグ、大切に使って頂いて、有難うございます(*^-^)
私のハギレは、只今かごいっぱいになっているので、そろそろ整理しようと思っているところです。カラフルで、いい感じです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« .:**:.。縮景園と吹奏楽。.:** | トップページ | :**:.。今日はウサギヤさんのイベントです♪。.:**: »