« **:.。AIGLEラバーブーツと防災ずきん。.:** | トップページ | :**:.。もっくの森 hand made教室のお知らせ♪.。.:**: »

2011年3月24日 (木)

.:**:.。LIBERTY Betsyスカラップスカート。.:**:

久しぶりのお洋服のアップです。

3月10日にホビーラホビーレさんから発売されたリバティファブリック ベッツィの、スカラップスカートを作りました。

Kakokwocs47hosxoqtz3 生地とスカラップテープは、別売りなので若干色が違います。。。その境目に、コットンレースを合わせて、それを目立たなくしてみました。

Kakoln7r7oqfsw15izaj

ベッツィ、少し小さめのお花になってかわいい♪

Kakowtjyxuzq758qwp2b

ティアードタイプのスカートです(*v.v)。

広島ブログ

« **:.。AIGLEラバーブーツと防災ずきん。.:** | トップページ | :**:.。もっくの森 hand made教室のお知らせ♪.。.:**: »

hand made」カテゴリの記事

コメント

はじめましてhappy01

本日プチピーナッツさんのリバティ ハンドメイド展へ行ってまいりました♪
そして購入したバレッタlovely…タグのアドレスを追ってこちらを拝見いたしましたheart04

ハンドメイドのお話はもちろんウキウキで拝見しましたが…地震の事、防災の事…考えさせられました。

私は山口に長い事住んでいるので、大きな地震と言っても震度4程度しか経験がなく…
気をつけているつもりでも、懐中電灯やラジオの電池は切れてるしcoldsweats02ホント防災意識うす〜い生活をしているな〜と感じてしまいました…。

防災ずきん…用意しとこう!

kayoさん こんにちわ♪

以前にもコメントを頂いたkayoさんですよね(o^-^o) お買い上げ頂き、有難うございます(*^-^)また、ブログでご紹介頂き、有難うございました。春のリバティのはぎれで、素敵な作品作りを楽しんでくださいね♪

私達は日本の中で、地震保険が一番安い掛け金でOKという地域に住んでいて、それをラッキーととらえるか、防災意識がないことを自覚するかで、いざという時の対応がちがってくると思います。

耐震強度の決して強くない建物、老朽化している建物、まだまだ沢山ありますよね。再び震度5が来たら。。。頭に降ってくるものがいっぱいありそうで怖いです。

私も経験しましたが山口県は地震よりも、台風被害が多い場所です。いつも停電で困っているのに、電柱や電線を地下に埋めることをしてもらえないのが、とても残念です(*v.v)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« **:.。AIGLEラバーブーツと防災ずきん。.:** | トップページ | :**:.。もっくの森 hand made教室のお知らせ♪.。.:**: »