« .:**:.。イベントのお知らせです~♪。.:**: | トップページ | .:**:.。イベント×イベント。.:**:. »

2011年3月13日 (日)

**:.中国電力のHPより.:**

先日の地震、広島県までは揺れなかったけれど、私の住む街にもサイレンが鳴り響きました。失われた沢山の命、それを助けたいと願う、人の気持ち。

Camo01                                                                         photo by ミントblue

関東に住む両親、義兄弟、親戚、お友達、知り合いの方、みんなの無事がわかって良かった。

11日から気持ちが沈んでしまい、日本の一部が大変な状況な時に、とてもじゃないけど服なんて縫えません。。。10日に買った新しいリバティも、反のままクローゼットにしまいこんでしまいました。

朝から寝るまで、ずっとテレビを見ています。国民の皆さんに節電を!と呼び掛ける、政府。

その節電、中国電力のHPを確認したのですが、現在、中国地方に住む私達は、節電の必要がないそうです。。。

当社はお客さまへの電気の安定供給を維持した上で,地震が発生した11日夕方から,東日本地域に可能な範囲で電気の融通を行っております。[注]

なお,現時点でお客さまに節電をお願いするような状況にはなく,当社名で震災に関連してお客さまにチェーンメールを送ることはございません。

  [注] 東日本と西日本では,電気の周波数が異なることから,当社が東日本地域に送電するには,周波数を変換する必要があります。この周波数変換施設の容量は上限が決まっております。

東北、関東に住む方の為に協力をしたいと思っていたのですが、周波数の変換施設の容量が決まっているのですね。。。

私達にできる身近な支援は、被災地への募金だと思います。今週、私が参加させて頂くイベントのアンシャンテでの売り上げの一部を、そして委託させて頂いているお店の売り上げの一部を、機関を通じてお届けするつもりです。

そのためにも、少しは元気を出して頑張ります。。。

緊急事態ですので、被災地に御家族を救援の為に送り出す方も大勢いらっしゃることと思います。一人でも沢山の命を助けられるよう、私も笑顔で送り出します。

私が住む町からは、2頭の災害救助犬が被災地に向けて11日のうにち、岩国基地から出発しました。そのうちの1頭の救助犬が活躍している様子が、偶然テレビに映りました。無事に任務を終えて戻ってきてほしいと願うばかりです。

広島ブログ

« .:**:.。イベントのお知らせです~♪。.:**: | トップページ | .:**:.。イベント×イベント。.:**:. »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

罹災された方々にお見舞い申し上げます。
そして、先頭に立って救援される方々、そのご家族、ありがとうございます。
復興までには長期のスパンが必要でしょう。
その時々で私たちに出来る協力をしたいと思います。

月夜のウサギさん こんにちわ♪

復興支援、本当にいろんな方法がありますね。私達の住む街にも、被災された方が避難されていると聞きました。

怖い思いをした分、穏やかな日常を過ごさせてあげたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« .:**:.。イベントのお知らせです~♪。.:**: | トップページ | .:**:.。イベント×イベント。.:**:. »