« .:**:.。2001.3.24 15:27。.:**:. | トップページ | .:**:.。LIBERTY Betsyスカラップスカート。.:**: »

2011年3月24日 (木)

**:.。AIGLEラバーブーツと防災ずきん。.:**

朝イチでのお届けもの。エーグルのラバーブーツ。エーグルとリバティのコラボ商品です♪

Kakoqapifbtdvyo1wlae 私、良く水たまりにハマるんです。なので5年前から、レインブーツ愛用者。前のに穴があいたので、新しいものをと思いエーグルのHPを開いたのが2月8日。

2月10日 0:00から予約販売が始まると書いてあったので~、これは運命ね♪と勝手に思い込み、よやく開始と同時にポチっとしてしまったのです。

本通りのエーグルに直接買いに行こうかとも思ったのですが、きっとイメージ通りなハズと願っておりました。

003

外側はいい感じの深いパープル、中がリバティ。

http://www.aigle.co.jp/liberty/index.html

気分が沈んでいただけに、嬉しいお届け物でした(*v.v)。

そして防災ずきん。

見たことない分、イメージがつかめないと思うので画像で再度ご説明します。

004_2

普段はこのように座布団がわり。背もたれにつけてもOKなタイプもあります。素材は難燃性の生地。

005_2

そして地震の揺れを感じたら、この座布団を開いてさっと頭にかぶります。あごのところは太いゴムなので、少々のことでは頭から外れません。

そしてこの防災ずきんには、名前、所属(保育園名や幼稚園名)血液型を記入します。いろんな場所で目立ちやすい学童の定番、黄色というのも特徴です。

地震の多い地方のママ達は、防災バッグの傍に防災ずきんを備えていたり、おんぶひもやスリングを用意されています。

地震の少ない地方に住む私達の所にさえ、10年前のように大きな地震は起こりました。危険から身を守るためにも、防災ずきんやヘルメットの用意をお勧めしたいです。

広島ブログ

« .:**:.。2001.3.24 15:27。.:**:. | トップページ | .:**:.。LIBERTY Betsyスカラップスカート。.:**: »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« .:**:.。2001.3.24 15:27。.:**:. | トップページ | .:**:.。LIBERTY Betsyスカラップスカート。.:**: »