« :**:.。minä perhonen piece, 展。.:** | トップページ | **:.。LIBERTY Felicite ティアードワンピ。.:** »

2011年2月 2日 (水)

**:.。LIBERTY Garden。.:**

去年の夏に発売され、とっても大人気のガーデンのビニコ生地で、chikuchikuhappyさんのトートバッグを作りました。

Kakovlmrxpoyrdmz6rzb

2007年雅姫さんとのコラボ柄アレンジの、ガーデン。リバティ社のプリント柄に、ホビーラホビーレオリジナルの色づけをした限定品。

今後の再生産の予定は、全くないそうです。

Kakoe9w3e5futpoigzpz

赤のガーデン。今月プチピーナッツさんへお届けします(*v.v)。

希少な生地だけど、ツヤありビニコって縫いづらくて、何度ヤフオクに出品しようと思ったか。。。(*v.v)。先週もお友達と、ビニコ生地を出そうとお話していたのですよ(*゚ー゚*)

でも何百円かのプレミア価格(もしかしたら1000円位のプレミアなのかな?)の為の出品よりも、形にしてこそ作り手の喜びがあるのでは?などと思い直し、去年からずっと手元にあったchikuchikuhappyさんの型紙を切ってみました。

そんなマイナスな考えから+方向へ転換できたのは、皆川さんのお手紙を見たから。ココロにスイッチが入ると、元気が出てくるから本当に不思議。

何事にもそうだけど、作るまで腰が重いのに(*^-^)、作り始めると量産できたりするから不思議。

そして大発見!リバティのビニコ生地とベルニナのミシンの相性?は、かなりいいと聞いていたけど、以前作った時はベタベタにくっついて大変だったのです。

でも今回は、意外とさらりとしていてくっつかない。多分これはミシンの種類というよりも、どのミシンでもくっつかないハズ。

それは寒い季節だから~。ストーブのない部屋で、ビニコ生地を縫うとすごくスムーズ。逆に春にはると、また縫いづらくなるのでは?と思いました。

さぁ、ツヤありビニコを保管している皆さん!今が製作のチャンスですよ~♪

さてさて、間もなくツヤなしビニコの新柄・新色がホビーラさんから発売ですね。かわいいバッグを作れるように、頑張ります♪

広島ブログ

« :**:.。minä perhonen piece, 展。.:** | トップページ | **:.。LIBERTY Felicite ティアードワンピ。.:** »

hand made」カテゴリの記事

コメント

lovely
こんにちは。
バレッタのupの時にコメしたものです♪
あれから、ブログをさかのぼって・・

素敵なバッグ!!
ぜひ会いたくて、
今日・・・はじめて、ぷちピーナッツさんへ行ってきました。

ですが、
gardenのバッグにはあえませんでした^^;)
残念(涙)
再度作成される予定等はありませんか?
ぜひ、教えてください。
よろしくお願いします。


駐車場に車を止めてなかったので、
落ち着いて見れなかったのですが・・
sakuraさんの素敵な作品の数々を目の前に
相当テンションupしました。

もう、素敵すぎます~。
””ワンピ””
ひとめぼれ&衝動買いしてしまいました。
リバティの作品を購入したのは初めてで・・
すてきなワンピ。
私にはちょっと高価な買い物でしたが(旦那さんには内緒(笑)
ずーっと大事にします。

今度は駐車場にとめて、ゆっくりsakuraさんの
作品を見に行きたいと思いま~す。

kirin-mamaさん こんにちわ♪
嬉しいコメントに、とってもドキドキしています(*^-^)

ワンピースをお買い上げ頂き、本当に有難うございます。製作しながら、どんな素敵な方が着て下さるのかな~と、いつも想像が膨らみます。

身にまとうだけで幸せになれる服、笑顔になれる服。 kirin-mama さんのような、素敵な女性に着て頂けるなんて、私もとても幸せです♪

gardenのバッグはですね。。。今回納品できなかったのです。ごめんなさい(^-^;

また来月の納品の時にお持ちしますね。ご迷惑をおかけします。

そして駐車場は、土日だと山口銀行さんの駐車場が無料で利用できるようなので、そちらを利用されてみてはいかがでしょうか?

これからもプチピーナッツさんでのお買い物の楽しみが増えるように、私も頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします(*^^)v

sakuraさま

こんにちは。
お返事くださってうれしいです。
ありがとうございます。

よかったーー!
(すみません↑↑↑大きな声で独り言です^^;)
すてきな作品なので、もうどなたかのところへ御嫁入りしてしまったかとおもってました。
まだチャンスがあると思って
ますます、プチピーナッツさんへ行く楽しみができました。
ご縁がありますように~~♪
そして、またまた素敵なお品に会えますように~♪

”身にまとうだけで幸せになれる服、笑顔になれる服”
sakuraさんの言葉に納得です。
わたしが素敵かは問題あり・・ですが(笑)
これほど自己満足って(似合っているかどうか)いわれてもいい!!
と自信をもっていえるお洋服にあったことがありません!!

ほんとに素敵。
乙女ごころに・・ずーっと無縁だったのですが、
思わず自分の中の乙女心をみとめてしまいました^^;)

これからも
素敵な作品をたのしみにしてます。

へそくりしなっくちゃ♪

実はワンピを購入するときに・・
もう1枚とすっごく悩んだんです。
あまりに・・かわいいので。
完全にお小遣いオーバーなんですが^^;)
夢に出そう(笑)

来月はフェアがあるとレジご案内があったのですが、
ご出品されます?
お休みとろっかなぁ~~♪

kirin-mamaさん こんにちわ♪

来月のプチピーナッツさんのフェア。いろんなリバティのビニールコーティングの生地で、バッグを作る予定なので、どうぞ楽しみにして頂けたら幸いです(*^-^)

良いご縁といえば。。。
山口で、全身私が製作したお洋服を着て下さっている方に、偶然お目にかかったことがあります。プチピーナッツさんのお客様だと思うのですが、とても素敵に着こなされていて、感動しました。

時々、そんな偶然があるのですが、お洋服を大切に着て頂けているなんて、作り手にとってこの上ない幸せです♪

いつか kirin-mama さんと偶然すれ違うのも、おもしろいかもしれませんね~。もちろん私は、緊張のあまり、お声はかけられませんけどね☆

とても嬉しいご縁に、感謝します♪

こんばんは。
 ”全身sakuraさんのお洋服の方”^^;)
すぐに私もそうなりそうです(笑)
センス・・のほうは
もうっちっと・・・

お勉強します(汗)
今度のフェアにもその方がいらっしゃるといいなぁ♪

もうしばらくして
kirinみたいにでっかいのっぽのおばちゃんが
お洋服着てたら、わたしかもです♪

フェア楽しみにしてます。
こちらこそsakuraさんの作品を手にすることができて、
うれしいご縁です。
ありがとうございました!!

kirin-mama さん こんにちわ♪

華やかなお洋服に包まれたkirin-mama さんをお見かけしたら、多分私、緊張のあまり固まってしまうかも。。。です(*^_^*)

フェアに向けて、来週あたりからがんばりますので、どうぞ宜しくお願いします♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« :**:.。minä perhonen piece, 展。.:** | トップページ | **:.。LIBERTY Felicite ティアードワンピ。.:** »