« .:**:.。LIBERTY Edenham 。.:**: | トップページ | **:.。LIBERTY Emily。.:** »

2011年2月16日 (水)

**:.。LIBERTY Felicite 2011 。.:**

 ホビーラホビーレさんのオリジナル限定カラー  リバティ フェリシテ で、シャツワンピを作りました。

Kakoliqbldkje5ttttgx

今年、大流行のシャツワンピ♪

あきが深めのV字、後ろの襟ぐりには、ギャザーが寄っていて、とってもかわいい♪ジーンズに合わせても、リネンのワンピの上からはおっても。。。

Kakozcazlljd1wiut5ja

裾は、リクエストを頂いた通り、まっすぐじゃなくて、カーブしています(*v.v)。

Kakoe0pae1ndwujmgueo

特筆すべきは、ボタンホール。ベルニナのミシン、ちょっと作業をプラスするだけで、驚くほど美しいボタンホールが出来上がります。

私は去年知ったのですが、ベルニナミシンは正規の代理店を通してではないと、購入できません。時々ネットでお見かけするのは、横流し的なものなのだそうです。私自身、安い方がいいじゃんって思っていたのですが。。。

使いこなすには、やっぱりミシン屋さんにご指導頂いた方が絶対にいい!説明書には書かれていないいろんな小技?を、丁寧に教えて下さいます。

来週は、ベルニナユーザーの作家さん達と、布小物の講習会に行ってきます♪

sunさんは1番の押さえはいらんよ~って言ってたけど、絶対に1番は大事で、次に5番が大事でしょ~(^-^;

ベルニナのHPでの押さえ金の説明が英語なので、夫に同時通訳をしてもらわないと理解できない私。日本語の説明ってないのかなぁ。。。(;´д`)トホホ…

広島ブログ

« .:**:.。LIBERTY Edenham 。.:**: | トップページ | **:.。LIBERTY Emily。.:** »

hand made」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« .:**:.。LIBERTY Edenham 。.:**: | トップページ | **:.。LIBERTY Emily。.:** »