« .:**:.。キッチンより愛を込めて。.:**: | トップページ | :**:.。minä perhonen piece, 展。.:** »

2011年1月26日 (水)

**:.。春色バルーンポーチ。.:**

毎日寒くて、すっかり出不精の私。おうち時間が、幸せ時間(*^-^)

私の住んでいる町内は、雪も降らず、積もらず、寒がりの私には嬉しいことだけど、子どもたちにとってはつまらないみたいです。

芸北の雪景色をテレビで見る度に、連れってて~と大騒ぎ。でも残念、パパはウィンタースポーツができません!

その前に、スタッドレスタイヤも、チェーンも持っていないんです(*v.v)。

冬ごもりしながら、毎日ちくちく春色バルーンポーチを作りました。

Kakokiam7fx9fgf3rlri

ころんっとかわいい形がいつも人気のこのポーチは、私の定番商品です♪

朝、子ども3人をそれぞれ学校や保育園に送った後は、すぐにケーキを焼いています。

Kako3opycjuuoaipsap3

基本のシフォンケーキの作り方を想い出すまで、それとオーブンの癖をつかむまで、毎日必ず作ります。

私がどれだけヤル気なのかというと、来週の生協の宅配で、卵が4パック届くんですよ~♪ バニラビーンズのさやの剥き方も、上達しました~♪

国産小麦粉を使用するので、その水分量の問題もあるのかなぁ~とか、オーブンの温度とかを、少しつづ調節しながら、なんとか大きな気泡のできないケーキが焼けました。

焼き詰まりもありません。やった~♪

だけど理想のシフォンケーキにたどり着くまで、まだまだ明日もあさっても作ります(*゚ー゚*)

広島ブログ

« .:**:.。キッチンより愛を込めて。.:**: | トップページ | :**:.。minä perhonen piece, 展。.:** »

hand made」カテゴリの記事

コメント

さくらさんのシフォンケーキたべた~い!happy01
私も パートに出るまでは 食いしん坊のためか いろいろお菓子作り励んでいたのだけど 最近では殆どつくっておりません そして買い換えたオーブンも レンジ機能しか使ったことなく 癖など把握することなく 年1回のクリスマスケーキも微妙に失敗です
なのに なのに さくらさんの持っているミキサーがメチャ欲しいscissors

ココアままさん こんにちわ♪

お菓子作り。。。ソーイングもそうだけど、スイッチが入ると勢いがついてできるのに、入るまでが問題。。。

ココアままさんのお菓子、食べさせて下さいね~(*^^)v

ミキサーは、私が購入した当時日本製のものでいいのがなくてですね。。。アメリカ製の物を購入しました。

輸入物の電化製品は大体なんでもそうですが、重くて音がうるさくて、値段が高くて、電気代がかかる。

はい、キッチンエイドミキサーも、凄い馬力で凄い音です。。。(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« .:**:.。キッチンより愛を込めて。.:**: | トップページ | :**:.。minä perhonen piece, 展。.:** »