« :**:.。予防接種。.:**: | トップページ | :**:.。バレンタインにオススメ Patchi(パッチ)チョコレート .。.:** »

2011年1月 5日 (水)

.:**:.。新しい年 新しい目標.。.:**:.

明けまして おめでとうございます。今年もどうぞ、宜しくお願い申し上げます(*v.v)。

昨年の目標だった、一年間に100着の洋服を縫う!は、数えていないのでわからないけど多分達成できたような、気がします゜.+:。(*´v`*)゜.+:。PCが故障していたり、画像を取り忘れていたりで、ブログにご紹介していないものが実はかなりあるんです。

そのほとんどのお洋服が、お陰さまで無事にお嫁に行きました。そんな何着縫ったかわからない作り手の私を支えて下さっている皆様、本当に有難うございました(*^-^)

今年も花と果実柄、レース、フリル、ギャザー、かご。。。を使った作品作りを楽しみたいなと思っています♪

さて、昨年末からムスメの為に縫ったものの御紹介。

Kakoilltdpfsrwknwryz

キャットニットキルトのティアードコート。

Kakozyjchfwwg7be1guv

ニットキルトのボタンホールは、水平釜のボビンの時はかなり苦労したけど 、今のミシンを使い始めて悩みは解消しました。ボタンは、リバティファブリックのハギレを利用したくるみボタン。

Kakoui1pvvwyd3zfpflh

トレーナーも2着作りました。

Kakold67dia9r6llyuhq

去年の11月に作ったワンピとカルソン。お揃いのワンピを作るはずが、完成まで先がまだ見えない。。。

今年は山のように溜まったニット生地を使って、家族の為にお洋服をいっぱい作りたいな(*゚ー゚*)

ぶろぐ広島ブログ

« :**:.。予防接種。.:**: | トップページ | :**:.。バレンタインにオススメ Patchi(パッチ)チョコレート .。.:** »

hand made」カテゴリの記事

コメント

あけまして
  おめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

今年もsakuraさんのご活躍を
楽しみにしております♪

お会いできたらいいなぁと♪
イベント心待ちにしておりますm(^^)m

cottonさん あけましておめでとうございます。

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

本当に今年こそ、是非お茶しましょうね♪今日は寒いけど、皆さんお変わりありませんか?

うちは昨日から次男坊とムスメの保育園が始まり、長男が一人っ子状態で嬉しそうです。

二人でダラダラしちゃ。。。いけませんね~(^-^;

新年おめでとうございます
  今年もどうぞよろしくお願いしますwink
 可愛いですね~
 それに暖かそう!!
 女の子は着せ甲斐がありますね
 是非お揃いで着た時にお会いしたいです
 私も生地コレクターにならないように頑張りま~す♪

月夜のウサギさん こんにちわ♪

お揃いで作るつもりだったのに、夫と外出しているときに「あの生地ずっとあるけど、何か作るの?」と聞かれて。。。どうやら自分がムスメとお揃いの服が欲しいみたい。

三人お揃いはちょっと。。。と、やんわりと私に辞退するように、と。

それってありかな~(*^m^)

ちなみにムスメは、私が作った服はピンクじゃないから全部嫌い!と言いました(つд⊂)エーン

この記事へのコメントは終了しました。

« :**:.。予防接種。.:**: | トップページ | :**:.。バレンタインにオススメ Patchi(パッチ)チョコレート .。.:** »