« .:**:.。新しいチェスト。.:** | トップページ | .:**:.。イベントのお知らせ.。.:** »

2010年11月24日 (水)

**:.。広島オイスターロード。.:**

今日は夫と二人で、今、巷で大人気の宇品にあるオイスターロード一号店へ行きました。

Kakoepaqbzmo0xdvlasz

お値段はこんな感じ。

Kakownbrbhvxxghq2gst

牡蠣を焼いて食べます。。。炭は係りの方がおこして持ってきて下さいます。軍手などの備品も、もちろん無料♪

Kako6nsvi9ypfirueoaq

以前、長崎県の佐世保に住んでいた時に、ひたすら牡蠣を食べるお祭りに行ったことがあります。

その時の牡蠣の価格は、1キロ500円位だったかな?だけど炭を自分で興したり、軍手や牡蠣を剥くためのナイフは自分で購入だったし。

そして何より九十九島の牡蠣は、焼くとパーンとはじける確率が高くて怖かったなぁ。。。それに比べて、広島の牡蠣はあまりはじけない。何が違うんだろう???怖がりの私は、断然広島県の牡蠣が好き。

苦労して?焼き牡蠣を食べた経験があるだけに、簡単に焼き牡蠣を楽しめるオイスターロードに感謝です。

Kakooubrbjhme3ky6gif

帰りはすぐそばのアクタスへ。私たち夫婦の、最近のお出かけは必ず宇品周辺。いつも宇品にいる感じ(*^-^)

そして今週末のお出かけも、きっと宇品で決まり( ̄ー ̄)ニヤリ

« .:**:.。新しいチェスト。.:** | トップページ | .:**:.。イベントのお知らせ.。.:** »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。