« .:**:.。ムラサキのワンピと古いかご。.:** | トップページ | .:**:.。あずきミルク色のワンピ。.:**: »

2010年11月26日 (金)

:**:.。スクエアネックのワンピ.。.:**

今日もぽかぽかの良いお天気で、おうちが好きな私にとって嬉しい一日です。しかも最近は期間限定ですが、リビングの窓から素敵な夜景を見ることができるので、夕方になってからも嬉しいことが続きます。

さて、今日はC&Sさんのコーデュロイで、スクエアネックのワンピを縫いました。襟ぐりのバイアスは、ホビーラホビーレさんの限定カラーのリバティ マッジー。

Kako5t1rl3loelnodbhe

もっくの森のイベントに持っていきます。御縁があるといいな。。。

004

読みづらい方は、お手数ですがもっくの森で検索してみてください。

さて、少し前から雑貨好きさんに人気の、シーリングワックス。私のイニシャル、M。

Kakoneaadxosi6espait

実はこれ、私が高校1年生の時に買ったものなのです。なのでもう20年以上前のモノ♪実家の私の部屋には、いろんなものがまだ詰め込まれていて、びっくりするようなものがいいっぱいあります。

でもこれは。。。まだ現役です☆徳山にあったお店で購入したもので、当時シーリングワックスが流行していた訳じゃないけど、外国映画とかを見て憧れて。。。という経緯だったと思います。

ほら、学生の頃って授業中にルーズリーフとかに手紙を書いて、友達に渡したりするじゃない?私はそのルーズリーフの手紙に、おそらくこのシーリングワックスを使っていたような気がする。

松ヤニ臭い手紙を渡した相手、友達のエミリーちゃんは、現在御主人のお仕事の都合で、ドイツ在住。

ようやくシーリングワックスの似合うエアメールを、送りあえるようになりました。私たちも大人になったってことね☆

広島ブログのパスワードは、まだ想い出せない。。。

« .:**:.。ムラサキのワンピと古いかご。.:** | トップページ | .:**:.。あずきミルク色のワンピ。.:**: »

hand made」カテゴリの記事

コメント

あららパスワード・・・。私もいろいろな登録サイトに登録するも4桁だったり6桁だったりでよく忘れます。ちなみに今一番使用しているクレジットカードの暗証番号 全く覚えていません。(笑)

柿辰丸さん 御無沙汰しております☆

パスワード。。。勢いでいろいろ決めて、いざって時に想い出せないんですよね。。。

山口ブログの登録が平成19年の7月ごろ、広島ブログがその半年後の登録だったので、パスワードがまったく統一していないモノとなっています。

今年中に想い出せたらいいな♪

お帰りなさ~い!
って、今頃気づいた私・・・

11日には「もっくの雑貨屋さん」で
お会いしましょうね♪

そうそう、sakuraNAVYさんのイトコさんと
先日ランチしましたよ♪

世間って広いようで狭いですね!
今度、「イトコ会」しましょう!
(私はイトコじゃないけど…汗)

レカンティーさん こんにちわ♪

本当に御無沙汰しております。私のイトコって誰でしょう~?全然誰だかわかりません。。。(≧∇≦)

世間は広いようで、本当に狭いですよ!私の場合ですと、高校時代に山口線で同じ電車に乗って通学していた、違う高校の女の子がいたんです。でも顔見知り程度で、お話をしたこともなく、そのまま時が流れ。。。


15年後に山口から遠く離れた、横須賀の官舎で、ばったり遭遇。同じ官舎に住むことになりました。。。

人は、いつ、どんなご縁でつながるかわからないものですね~。


それでは11日、楽しみにしております(*^^)v

この記事へのコメントは終了しました。

« .:**:.。ムラサキのワンピと古いかご。.:** | トップページ | .:**:.。あずきミルク色のワンピ。.:**: »