« お詫びとお知らせ | トップページ | .:**:.。今日のこと これからのこと。.:** »

2010年11月17日 (水)

:**:.。PCのある生活。.:**

かなり長いこと御無沙汰しております。

先週末にようやくPCが、メーカーさんから戻ってきました。セキュリティとかいろいろ準備して、ようやく環境が整いました。今日からボチボチ、ブログの更新をしようと思います。

さて、昨日完成したお洋服。10月10日ホビーラホビーレさんより発売の、リバティ ジョセリンで、タックワンピースを作りました。

Sakuranavy_4

Kakoqfugdfkw5kpm9dp0

ジョセリンと霜降りのチャコールブラウンのウール生地で、お揃いのケープも作りました。リバーシブルでお使い頂けます♪

随分御心配をお掛けしましたが、調子が悪いのはPCで、私はとても元気いっぱいでした。PCのある生活を始めて、17年と少し。こんなにも長い間、ネットに接続もしないでいたのは、実は初めて。

で、思ったことは多少の不便はあっても、なくてもどうにかなるって事。その分、リアルな生活がとても充実していました。ここ3カ月、毎週2~4回のペースでお友達と会って、ランチをしています。

hand madeを通じての友人、夫の仕事を通じて知り合った友人、小学校のママ友、同じマンションに住む友人などなど。そして学校行事や、保育園行事、ボランティア活動などへ参加したり。

それと並行して、大好きなhand madeの時間も。作り手となって、こんなにも沢山のお洋服や小物を作ったのは、初めてかもしれない♪

家の中も、毎日何時間もかけてお掃除しています。家じゅうの窓をピカピカに磨いて、木製の家具や、皮のソファにワックスを塗って。

長男のお勉強も、徹底的に見ています。多いときは一日4時間。習い事の送迎、そして参観日もね。

テレビのドラマだって、今クールは毎週見ています。ギルティと、相棒と、渡鬼と、京都地検の女と、秘密。もちろん、大奥とグッドラックの再放送も、取りこぼしのないように。。。

クリスマスに向けた寄せ植えだって、作ってみました。

いろんな人に会い、いろんな事に挑戦し、今振り返ってみても、かなり忙しく充実していたなぁと思います。

8時間、きっちり寝ていますし。お肌の調子もすこぶる良好です。

ここ数か月、夫が不在だったので、一人で家を守り抜いた私。人間は気合さえあれば、どうにかなるもんだなと、風邪さえもひかない自分を褒めてあげたい気分です♪

« お詫びとお知らせ | トップページ | .:**:.。今日のこと これからのこと。.:** »

hand made」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです^^

とってもとってもお会いしたかったです♪
blogを通してお話しさせていただいていて
sakuraさんとお話しできないのが
寂しい私でした♪
pc復活して私も嬉しいですm(^^)m

ギルティ私も見てます♪
内容が重いけど・・・。
とても切なくて毎週気になります・・・。

我が家も夫が忙しくて
人様が休日の時は忙しい職種なので
仕方ありませんが・・・。
夜寝に帰るだけ??って感じも多いですが^^
それでもまだ帰るだけ夜は心強い時もあります。

sakuraさんはそれを何ヶ月も。。。
お子様やお仕事ご近所の方とのお付き合いなど
すべてひとりでこなされていて
とても尊敬しています。

blogの更新をまた楽しみにしております♪

おかえりなさいhappy01
PCがない間、より充実した日々を送られたようですね
これからも楽しみにしていま~すheart04

cottonさん こんにちわ♪

御無沙汰しています。久しぶりにコメントを頂いて、とっても嬉しいです(*^-^)

嵐のDVDを見るたびに、cottonさんを思い出していましたよ(*^m^)

お元気そうで、とても安心しました。少しづつ、cottonさんの過去のブログを読ませていただきますね♪

そして、そして。。。私が温めていた企画!また今度改めて、鍵コメさせていただきますので。。。(*^ω^*)ノ彡

月夜のウサギさん こんにちわ♪

いつも気にかけていただいて、有難うございます。あれから私は例のハム屋さんに家族で行ったのですが、やっぱり子ども連れだと無理で。。。

またお店に行かれる時に、御一緒させて下さいね☆


その時ハム屋さんで、先日ランチした時のオーナーさんにお会いしましたよ。びっくりしましたよ!

この記事へのコメントは終了しました。

« お詫びとお知らせ | トップページ | .:**:.。今日のこと これからのこと。.:** »