« :**:.。LIBERTY Mid summerⅡ。.:** | トップページ | **:.。LIBERTY Tatum。.:** »

2010年9月 9日 (木)

**:.。.夏の終わり。.:**

先週の土曜日、家族で川に泳ぎに行きました。

私は暑いのが、大嫌い。。。なので海水浴は、6年前に平戸の海水浴場へ行ったっきりです。

我が家からどんなに海水浴場が近くても、平戸の海には敵わない!平戸で泳げない位なら。。。と、最近良くいくのが川です。

自宅から2時間近くかかります。でもすぐそばにエアコンの効いた部屋があって、シャワーもあって、適度な木陰があって、とてもお気に入りの場所です。

Kakoainwlkypzyptla0j

大きな岩がある場所は、水の流れが適度に速くて、子ども達がおおはしゃぎです。

Kako6znjaiu5dolvtkkw

川岸は浅く、流れもないので、1歳の赤ちゃんたちも、スコップやバケツを持って、水浴びを楽しめます。

川の向こう岸は意外と深く、私の腰よりも少し高い水位でした。

いっぱい楽しんで、0円レジャー(*^-^)

ところで。。。 

そして今週に入って、「子ども達を頼む。」とだけ言い残し、夫が仕事に行ってしまいました。さすがに8歳の長男は、父親の仕事を理解しているけれど、娘が暴れて大変です。

子どもにとって父親の存在って大きいんだなと改めて思うと同時に、家族が離れ離れになる仕事をしている父親って、子どもにとっては嫌なものなのかなぁとか思いました。

そしてそんな夫を支える妻の私は。。。子ども達の心のケアをしつつ、夫の夏物をチャッチャと片付ける、強い人間だったりします。

広島ブログ

« :**:.。LIBERTY Mid summerⅡ。.:** | トップページ | **:.。LIBERTY Tatum。.:** »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。