« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月23日 (木)

**:.。パンダちゃん。.:**

先週末は、実家へ帰省しました。プチピーナッツさんへの納品、それからもっくの森でのhand made教室も無事に終え、自宅へ戻りましたが。。。

なんだか無気力で(^-^;

そんな中、ずっと作りたかったイメージ通りのブラウスが完成しました。

003

ホビーラホビーレさんから、この秋限定販売された、ガーデンとテータムのミックス♪だからパンダちゃんなの。御揃いのシュシュも作りました。

そしてシュシュと言えば。。。

来月から始まるプチピーナッツさんのイベントのノベルティ用に、リバティのシュシュを作っています。ガーデンはパープル、レッド、ブラウンの3色をご用意しています。私の作ったモノを総額○○○○円以上ご購入の方に、もれなくプレゼントです。

でもこの総額が、まだ決められないの~(^-^;

004

今日はのんびりお花の世話をしたり、ブラウスのボタンつけをして仕上げたり、そして午後からは栗の渋皮煮を作ります。

お友達に頂いたとかで、帰り際に実家の母が持たせてくれました。な~んて書くと、「娘思いの良い母」のようですが、要するにめんどくさかったので私に押し付けたというのが、正しい解釈です。

ちなみに私の母は、栗の渋皮煮も、甘露煮も作ったことがなく、これからも生涯それらを作ることはないでしょう。。。(;´д`)トホホ…

広島ブログ

2010年9月17日 (金)

.:**:.。納品前日のカツオくん。.:**

プチピーナッツさんに18日に納品に行きます~♪と、お伝えしたのにタグもつけてないしヽ(´▽`)/

また、カツオ君になってしまった~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

と言う事で、最近作ったものを一気にご紹介。

Kakobyaduagb3dj1zzii

カペルの軽くて便利な、キルティングバッグ(中にファスナーポッケがついてます。)とか、ホビーラホビーレさんの秋色メドゥのブラウスとか、軽くてふわふわのストールとか。

Kako7qirdrekzt8wlj0k

このちっちゃながま口は、納品用ではなくてお友達へのプレゼント用に。2種類のリバティを合わせて、作っています。

今日は夫のお給料日♪子ども達と4人で、イタリアンを食べに行きました。そのお店はおそらく広島県民の半分の方が知っている、老舗の支店(*^-^)

ピザとパスタを巡って、派手な兄弟ケンカ。ドルチェも味わえないほど、ムスメがお兄ちゃん達を怒りまくり。そして私は、周りのお客さんやお店の方に、平謝りっ。

ず~っとこんな毎日の繰り返し。幸せも子ども達からもらっているけど、不幸も子ども達からいっぱいもらってる。

でも、いつも一生懸命に育てているんです、これでもね(^-^;

広島ブログ

2010年9月16日 (木)

:**:.。LIBERTY capel 。.:**

朝晩涼しくなって、気持ちの良い季節となりましたね。

9月10日にホビーラホビーレさんから、限定カラーで発売のカペル ソフトコール。タックコートワンピを作りました。

昨シーズンのコートワンピより、ちょっとだけバージョンアップ♪

002

ネイビーカラー、落ち着いたシックな感じが素敵です。

003

ボタンはミルク色のシェルボタン。

ソフトコールは、このネイビーの他にパープルを買っているので、来週はそちらでコートワンピを作ろうと思います。

広島ブログ

2010年9月15日 (水)

.:**:.。アリガトウ。.:**

いつもは家じゅうをひっくり返して、ミシンでチクチクやっているのですが、そればかりだと自分の世界は狭いまま。

今日は充実した毎日をおくっていらっしゃる月夜のウサギさんと、しまさんを自宅へお招きして。。。強制的に、私のお誕生日会を開催しました(*^m^)

そしてこれまた強制的に、沈みきった心を救って頂きました。ま、私の悩みなど大したことはないのですけどねヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

001

どうもありがとうございます~♪私の大好きなクリームパイを見つめる羊ちゃん達。君達には、あげないよっ!

ドライのアレンジは、尾道のコパンのさんぽ♪さん作。大切にさせて頂きますっ(*^_^*)

さてさて、私の悩みなんてちっちゃいなぁと思った出来事。コパンさん(ひつじぐもさん)の、広い心が素晴らしくて。

ハンドメイドは誰のためのもの? 素敵な生地や材料は、誰のためのもの?

深く考えなくても、即答できる方々に支えて頂いて、今の私があります。いつも有難うございます。

人を傷つけることが平気で出来る、自己愛の強い人間にだけは、なりたくないなぁと思う37回目の誕生日。

ウサギさんとしまさんのお陰で、私は浮上できました。ありがとうございます~。ですが私の海猿ごっこは続きます(*^-^) 次はあの方の、浮上の手助けをしませうヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

広島ブログ

2010年9月13日 (月)

.:**:.。LIBERTY Garden。.:**

生地を受け取った時からワクワクした気持ちが抑えられず、でも何を作ろうかな~という楽しみを持ち続けるのも嬉しくて、飾ったままだったリバティ ガーデン。

2007年に発売されたホビーラホビーレさんと雅姫さんのコラボ生地を、ちょこっとお花を変えてアレンジした~という、長い説明の必要な(*^-^) あのガーデンです。

009

18日にプチピーナッツさんへ納品の予定です。

011

先週末にとても辛いことがあって、未だに気持ちが沈んだままです。家にこもってチクチクしていると余計に悲しみと、悔しさと、後悔とかの波に飲み込まれてしまうので、今日から少しづつ外出することにしました。

昨日までは、歩けば不幸にぶつかる感じで、怖くて外出できなかったのです~。

そんな私の心の支えは、今週末に公開の海猿♪ 過去の放送分とかを見たりして、予習と復習も一生懸命です。

013

で、そんなこんなで沈みきった私の心は、未だに浮上できずにいます。夫から電話がかかってきた時も、「久しぶりだね、家族みんな元気?」「潜水士(私)一名浮上しません。」と答えるほどの元気はあるけど。

現在私のバディである夫は、ある地方都市のネオンの海を、不景気から守るべく?泳いでいます。

映画海猿のCMでも、佐藤君が言っているじゃない。「絶対にバディを死なせちゃいけないんだぁっ。」って。

「一人で海猿ごっこしていないで、さっさと浮上しなよ。」って。。。

はい、ごもっともですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

広島ブログ

2010年9月10日 (金)

**:.。作ったモノと、買ったモノ。.:**

昨日作った、ちっちゃながま口ペンダント。それぞれとても人気のあるリバティを使ってあります。

ちなみにがま口の内生地は、中山さんのレ・クルール・フランセイズを使用しました。

Kakoswvosz9opej0b4yn

お薬を飲み忘れないように、このがま口に入れておけば。。。なんて使い方もしようと思えばできますが(*^-^)

あんまりにもちっちゃくてカワイイので、うちのムスメもとても気になる様子です。鈴をつけてみようかな?とかも思いましたが、

猫のタマじゃあるまいし

と、付けたい気持ちを抑えての完成です♪

そして先ほど、受け取りに行ってきましたよ。今年のホビーラさんのリバティ  ソフトコール♪ソフトコールは柔らかく跡が残りやすいので、畳んで保管するより、巻いて保管するのが良いとかで。。。

Kakoobzjfqobfq4bccbq

完璧なお持ち帰り包装、お見事でしょう( ´艸`)プププ

私はこれを持って、ATMに寄って、エレベータに乗って無事に帰宅したのでした♪

広島ブログ

2010年9月 9日 (木)

**:.。LIBERTY Tatum。.:**

月曜日に生地を裁って、火曜日にミシンで縫って、水曜日に完成したテイタムのワンピース。

7月にホビーラホビーレさんで発売された、限定カラーです。さすがに7月に生地を見た時は暑すぎて、手にするのもためらったけど、最近は程よく涼しくなってきたので、ようやく形にしてみました。

Kakomne0glrulrvresss

パターンは先日作ったワンピと同じ、スクエアネックのもの。襟から、スカート部分の裾まで、合計10個のくるみボタンがついています。

スカート部分のボタンを外して、ペチスカートをちらりと見せたらもっとかわいいかなぁ~♪

Kakortpluajiz9skuw8s

明日はホビーラさんの、リバティ コーデュロイの発売日。一反+αを受け取りに行ってきます(*^-^)

今週は、いろんなお友達とランチの約束を3回していて、今日がその3回目の日。場所が遠いので、辿りつけるか不安でいっぱいです。

広島ブログ

**:.。.夏の終わり。.:**

先週の土曜日、家族で川に泳ぎに行きました。

私は暑いのが、大嫌い。。。なので海水浴は、6年前に平戸の海水浴場へ行ったっきりです。

我が家からどんなに海水浴場が近くても、平戸の海には敵わない!平戸で泳げない位なら。。。と、最近良くいくのが川です。

自宅から2時間近くかかります。でもすぐそばにエアコンの効いた部屋があって、シャワーもあって、適度な木陰があって、とてもお気に入りの場所です。

Kakoainwlkypzyptla0j

大きな岩がある場所は、水の流れが適度に速くて、子ども達がおおはしゃぎです。

Kako6znjaiu5dolvtkkw

川岸は浅く、流れもないので、1歳の赤ちゃんたちも、スコップやバケツを持って、水浴びを楽しめます。

川の向こう岸は意外と深く、私の腰よりも少し高い水位でした。

いっぱい楽しんで、0円レジャー(*^-^)

ところで。。。 

そして今週に入って、「子ども達を頼む。」とだけ言い残し、夫が仕事に行ってしまいました。さすがに8歳の長男は、父親の仕事を理解しているけれど、娘が暴れて大変です。

子どもにとって父親の存在って大きいんだなと改めて思うと同時に、家族が離れ離れになる仕事をしている父親って、子どもにとっては嫌なものなのかなぁとか思いました。

そしてそんな夫を支える妻の私は。。。子ども達の心のケアをしつつ、夫の夏物をチャッチャと片付ける、強い人間だったりします。

広島ブログ

2010年9月 4日 (土)

:**:.。LIBERTY Mid summerⅡ。.:**

先月届いた、リバティ 新柄ガーデン。三年前に発売された雅姫さんとのコラボレーション柄を、今回新たにアレンジした生地なんですって。ホビーラホビーレさんのオリジナルのカラーを施した、限定商品♪

それゆえにこちらの生地、人気が高く、今年の4月の予約開始すぐにsold out。しばらくして再販のお話を伺って、とても嬉しかったです。

でも、もう追加販売はないのですって。残念ですね。そんなレアなアイテムになりそうなワンピース、ガーデンのブラウン系で作りました。

Kakowfbqrtv48pllnwfl

チョコレートコスモスを連想してしまいます。

Kakocejwhode4hzp1ec7

ガーデンのパープル系は、まだ巻かれたままの状態です。

こちらのワンピースも、プチピーナッツさんへ納品します。もちろん5周年特別価格ですので、楽しみにお待ちくださいね♪

それではワタクシ、今から家族で川遊び。。。なんぞしてきます(*^-^)

広島ブログ

2010年9月 3日 (金)

:**:.。LIBERTY Eloise #2。.:**:

9月に入ったとはいえ、まだまだ暑い日が続きますね。今年の冬は、とても寒くなるとかってニュースでやっていました。

今までの経験から猛暑が続く年は、ある日突然寒くなります。そして慌てて衣替えや、お布団のクリーニングに駆け込みます。

もう、そんな過去の自分とは決別するために。。。(*^m^)

慌てて晩秋モノを縫うことのないよう、エアコンの下で今日も頑張ってみました♪

リバティ エロイーズ、ホビーラホビーレさんより発売された、限定カラーのビエラです。

Kakonzfmjnhtlcfnhz2j

ドローストリング ワンピース。胸元のリボンは、こげ茶色のベルベットのリボンに変更予定です。手元になかったので。。。

こちらも特別価格にて、ピチピーナッツさんで販売して頂く予定です。何といっても、今年は記念すべき5周年ですから。。。♪

今日はお友達のお引越し。広島県から関東方面への旅立ちです。

長距離の引っ越しの多い、夫の職場。なかには子どもを産んですぐに長崎県→青森県への転勤を経験したお友達もいます。我が家は広島県へ再び来て、3年が過ぎました。

この3年の間に、夫は密かに広島県内で3回転勤しているのです。そろそろ次の転勤のお話を頂く季節になります。。。憂鬱だなぁ。

広島ブログ

2010年9月 2日 (木)

:**:.。LIBERTY アローナ。.:**

7月7日からC&Sさん、&FLOWERさんで、限定販売されているリバティ アローナ。大好きなあずきミルク色のお花が、なんとも可愛らしくて素敵です。

002

スクエアネックなんですが、ここでボタンを外してopenしますっていうのをわかりやすくするために、ちょっぴりズラして撮影しています(*^-^)

あんまりにもかわいいから、同じく&FLOWEWRさんの店舗限定のタグをつけてみました。そこを主張したくて、この部分のアップの画像(*゚ー゚*)

かわいさ倍増~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Kakorhaqpvj8vchyjlot_2

ウエストにはリボンを、ボタンがアシメントリーなのがオシャレでしょ♪

タグも、生地もどちらも店舗限定のもので作りました。レア度の高いこちらのアイテムは、間もなくプチピーナッツさんへ納品です。 open5周年のアニバーサリーフェアも、もうすぐ開催♪

広島ブログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »